〜昆虫博物館〜
パーフェクトゼクター [ PERFECT ZECTOR ]

ハイパーゼクター 目次




解説



パーフェクトゼクター。
仮面ライダートイにおいて、2006年度クリスマスに向けて発売となるバンダイの最終兵器である。(違っ

なんというか、もはやコメントのつけようのない武器ではあります。
ただ、違った意味で斬新といえば斬新 (^^;
従来のなりきりグッズを凌駕するプレイバリューの高さを感じさせられます。

そんな仮面ライダー商品関係者を期待を一身に背負うハイパーゼクターが、 装着変身ハイパーカブトにも付属してきます♪
しかも、変形と各種ゼクターの脱着ギミック付きで (^O^)
これは素晴らしいですね♪
Good Job (^-^)b


パーフェクトゼクター



カブトムシ型のゼクターで、カブトが望めば時空を越えて飛来する!

・・・

カブトムシ型!?
確かに角も羽もあるけどさ。無理あるなぁ (^^;

以下に、パワーアップ一覧表を掲載しておきます。


ソードモード ガンモード
カブトパワー ハイパーブレイド ハイパーキャノン
ザビーパワー ハイパースティング ハイパーレイザー
サソードパワー ハイパースラッシュ ハイパーウェーブ
ドレイクパワー ハイパーアックス ハイパーシューティング
オールゼクター マキシマムハイパータイフーン マキシマムハイパーサイクロン

TOP


カブトパワー [ KABUTO POWER ]

ソードモード ガンモード

パーフェクトゼクターは、ソードモードとガンモードの二形態があります。

いずれも、チャージしたエネルギーを放出するという点では変わりないのですが、 ソードモードは一定範囲にエネルギー場を形成するのに対し、 ガンモードではエネルギーを一方向に射出するという違いがあります。

単体では、カブトパワーの充填・放出が可能。

ハイパーブレイド

カブトパワーのソードモードは「ハイパーブレイド」です。


ハイパーキャノン

カブトパワーのガンモードは「ハイパーキャノン」です。


TOP


ザビーパワー [ THEBEE POWER ]

ザビーゼクター

パーフェクトゼクターは、ザビーゼクターと合体することで、ザビーパワーをチャージ可能になります。

ザビーパワーをチャージすると、 ソードモード・ガンモードのそれぞれで、新しい技を発動することができます。

ハイパースティング

ザビーパワーのソードモードは「ハイパースティング」です。
蓄積したエネルギーを一点に集中して敵を貫く攻撃です。
巨大な剣を敵に正面から突き立てる必要がある為、使い勝手の悪い攻撃。 しかし、エネルギーの無駄の無い分その威力は絶大である。
なんてのは如何?


ハイパーレイザー

ザビーガンの必殺技は「ハイパーレイザー」です。
ザビーゼクターの羽は立てるのか寝かすのかよく分からなかったのですが、ここでは寝かせています。(^^ゞ

「ハイパースティング」のエネルギーをレーザーに変えて、遠くの敵を狙い打つ。
威力は低いが、ピンポイントで狙撃できるメリットは大きい。
また連続照射時間に比例して威力をあげることも可能。


TOP


サソードパワー [ SASWORD POWER ]

サソードゼクター

パーフェクトゼクターは、サソードゼクターと合体することで、サソードパワーをチャージ可能になります。

サソードパワーをチャージすると、 ソードモード・ガンモードのそれぞれで、新しい技を発動することができます。

ハイパースラッシュ

サソードパワーのソードモードは「ハイパースラッシュ」です。
蓄積したエネルギーを刃にかえて敵を切り裂く、「ライダースラッシュ」の強化型の剣技です。


ハイパーウェーブ

サソードパワーのガンモードは「ハイパーウェーブ」です。
「ハイパースラッシュ」のエネルギーを遠くまで波状に飛ばす攻撃で、威力は落ちるものの広範囲の敵に有効である。
みたいな♪


TOP


ドレイクパワー [ DRAKE POWER ]

ドレイクゼクター コンバインド♪

パーフェクトゼクターは、ドレイクゼクターと合体することで、ドレイクパワーをチャージ可能になります。

ドレイクパワーをチャージすると、 ソードモード・ガンモードのそれぞれで、新しい技を発動することができます。

ハイパーアックス

ドレイクパワーのソードモードは「ハイパーアックス」です。
ソード周辺にエネルギーを放出し、触れたものを破壊する。
ただし、発動後直ちに放出を始めるのでエネルギー効率が悪い。
乱戦には強いが、タイマンには向かない。
な〜んてね♪


ハイパーシューティング

ドレイクパワーのガンモードは「ハイパーシューティング」です。
ホントは羽をたたむんですよね。
それは再現したかったのですが、たたんだ羽は付属していませんでしたので、あえなく断念 (^^ゞ

蓄積したエネルギーを巨大な光弾に変えて発射する。
単体のガンモードでは最大の威力を持つ♪


TOP


オールゼクターコンバイン [ ALL ZECTOR COMBINED ]

オールゼクターコンバイン♪ オールゼクターコンバイン♪

そして全てのゼクターを合体させることで、最強のパワーを発揮することができます。

ドレイクパワーをチャージすると、 ソードモード・ガンモードのそれぞれで、新しい技を発動することができます。

マキシマムハイパータイフーン


「マキシマムハイパータイフーン」。ソードモードの最強必殺技。
山をも切り裂くそうな。(^^;


マキシマムハイパーサイクロン

「マキシマムハイパーサイクロン」。ガンモードの最強必殺技。
あまりにも強力すぎて危険な必殺技です♪


TOP



inserted by FC2 system