前日記 - 更新日記 2013年08月 次日記
2013/08/26 (Mon)
ゾイド復興の幻想
なんかここにきてまた ZOIDS が動き出している感じがしますね。
30周年記念で色々と動いているのかな?
速攻でオワコンしそうと思っていた MSS も意外と頑張っていますし。
ゾイドオリジナルのような使い回しシリーズも、新たに出て来ているんですね♪

HMM ゴジュラスみたいなワクワクする商品も投入されて。
(多分買えないけどw)
なんか今後の動きにちょっと期待しちゃいますね♪

本日は、ワンダーリバーの紹介です。
当面、この消化試合モードは続きます mm


2013/08/21 (Wed)
ビーストサーガ アニメ
ビーストサーガのアニメは、期待以上に面白かったです。まだ終わってないけどw
最初はあの絵柄が気に入らなかったのですが、慣れるとそれほどでもなく。
コミックよりも、色んなキャラを丁寧に描いていて、それだけで楽しめましたね (*^-^*)

しかし、放送は9月いっぱいと聞いていますが、なんか中途半端ですよね?
いまキラーシャーク編が終わったばかりで、あと一ヶ月以上残っています。
とても、ソアラ聖国編を描く余裕は無いですが、大きな盛り上がるイベントを組み込めるわけでもなく。
もうちょっとオリジナルを挟んで、デスハート編で完結させるようにすれば良いのに。とか思いません?
まぁ、何か意図があってのことだと思いますので、期待して来週以降の展開を待ちたいと思います♪

本日の更新は、2月発売の海軍をとばして 3月発売のモーガンの追加です。
まずは陸軍中心で♪


2013/08/18 (Sun)
S.H.フィギュアーツ、仮面ライダーブレイド。
ブレイドは大好きなので、購入しようと決めているのですが、一向に予約できないでいます (^^;

もう散々待たされたし、これだけ人気なら待っていれば再生産するでしょうけど、なんかフィギュアーツの人気は衰え知らずですね。
一方で、ウィザード系のフィギュアーツは叩き売られていたりしますので、商品によって当たり外れが大きくなってきたようにも感じます。
まぁ、昔からといえば昔からですけどw

来月のアビスも購入の目処が立たず。
こちらは再生産等期待するだけ無駄でしょうから、入手できないとより深刻だったりします。
しかし一般販売のラインナップとも思えずw
良くわからないですね。それとも売れるとの確信を持ってやっているのでしょうか??
だとしたら、すばらしい先見の明だとも思いますが♪
やっぱり入手できないのはつらいなぁ。。。
発売直後には各所に出回るので、その時が勝負ですね。高値で買うか、無くなるリスクを覚悟で値崩れを待つか。
何年経っても、この辺りの構図は変わらないですねw

本日の更新は、アルジャイロの追加です。


2013/08/17 (Sat)
ウィザード イン マジックランド
ウィザードの映画見てきました♪
自分的な傑作選には入りませんが、それなりに面白い映画でしたよ♪

マジカルランドの演出は良かったですね。
パラレルワールドに突入しての物語なので本編との親和性に影響が無いというのも◎。

もっとも、量産ライダーが皆同じでバトルがごちゃごちゃしていたとか、
ラストバトルがあっさりすぎて盛り上がらなかったとか、
孤独と絶望と希望の関係がよく分からないとか、テーマ性や物語として残念な部分もありました。
最後がちょっと尻すぼみな印象なので、後味が良く無いんですよね。
もったいないです。

オーズ、フォーゼと、自分的には微妙な夏の映画が続いていたので、今年は良かったです♪
世間的な評価は逆なのかもしれませんが (^^ゞ

まぁ、今年のファントムのデザインはかなり好きな方なので、何見ても満足しちゃうんですけどw

同時上映のキョウリュウジャーは、坂本監督なのでちょっと期待していたのですが。。。
こちらはイマイチでした。
理由は分かりませんが、盛り上がれなかった。
30分の尺だと厳しいのは分かりますが、ちょっと残念かな。

本日の更新は、またまたビーストサーガの更新漏れのフォローアップです。
新ビーストの紹介をしようと思ったのですが、ちょっと間に合わなかったので。


2013/08/12 (Mon)
気づけば前回更新から半年以上も過ぎていましたよ (^^ゞ

そしてビーストサーガの展開も気づけば終わっており(まだ終わってないかw)、
新ライダーの発表がなされていましたよww

まだ完全に更新が復活することはないので、またしばらく更新は停滞しそうですが、 お盆の間に更新できる範囲でビーストサーガの残りのページを作っておこうかと思います。

本日の更新は、バーストが発表になったオーガとバッファムのページを更新しています。



TOP
HOME
inserted by FC2 system o