前日記 - 更新日記 2012年12月 次日記
2012/12/31 (Mon)
2012年締め
さぁ、2012年ももうあと数時間で終わりですね。
早かったなぁ・・・

ちょっと考えましたが、2012年の彩美館的トピックとしては、ビーストサーガは欠かせませんので、ビーストサーガネタで締めることにしました。
恐らく、他の玩具レビューサイトがまず触れないであろう、ジップロットマシンのレビューです。(^^ゞ

改造してビーストを乗せるようにしたので、それを紹介するつもりでしたが、長くなりそうだったので年越しで二分割にしようと思います。
続きは、2013年に♪

このサイトもビーストサーガの紹介を始めた 9月くらいからみるみるアクセス数が減少して、もともと過疎状態で誰も来ないサイトではあったのですが(爆)、 更に輪をかけて閑古鳥が鳴いていました。

ただこの12月くらいから、少しずつアクセスが増えつつあるんですよね。
ビーストサーガのアニメが始まるので、注目が集まりつつあるのかもしれません。
といっても日に数十アクセスなので、日本中で20人とか30人とか、その程度なんでしょうけどねw

まぁ、基本的に、誰も知らない秘密の玩具箱♪的なスタイルが好きなので、閑古鳥が鳴いてても気にはしないのですが。
それでもアクセスが増えていると嬉しいものはやっぱりあります。(*^-^*)

来てくれている名前も知らない常連さん方には、感謝感謝です。m(_ _)m
気まぐれなサイトですが、2013年もヒマがあったら足を運んでくれると嬉しいです♪

ありがとうございました & 良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m


2012/12/30 (Sun)
バリアブルダイス
本日の更新は、ゴールダーのバリアブルダイスについての研究を追加しています。
なんか、回数を追うごとに長文になっているような気もしますね (^^;

思考錯誤しながら書いているので、展開が予想からどんどん逸脱して、ついつい長くなってしまうのです。
しかし、ゴールダーに対してここまで愛情注いだ人間は他にいないだろうな。

いま、世界で最もゴールダーを愛する者の称号は、間違いなく私が手に入れることになるでしょう。
かなり自信ありますw
さぁ、今年の残す更新は明日だけ。
何で締めようかなぁ・・・


2012/12/28 (Fri)
ビーストサーガアニメPV
気付けば、タカラトミーのビーストサーガ公式が更新されていました。
アニメ予告編の PV がアップされていますね!
ワクテカしながら視聴してみましたが・・・

なにこの絵柄!?
かなり微妙なんですけど。。。 orz

100年の恋が一気に冷めた感じですね (^^;
グエールばっかりだし (カエル嫌い)
まぁ、グエールは鱗板宮殿の使用人なので、アルダイルが出てくる時は雑魚がグエールなのは正しいんですけどね。

しかしコミックと話の展開が異なりそうですよね。
やはり最初はライオン vs ワニ で始めるのが、タカラトミーの伝統ということなのでしょうか? (^^;
まぁあまり期待しないでおきます。

本日の更新は、シアンビの追加です。


2012/12/27 (Thu)
ULTRA-ACT エースキラー
ULTRA-ACT エースキラー♪ キター♪♪
まさかの一般発売ですね!! (*^-^*)

これは驚きでした。
若干、アレンジが利きすぎている感もありますが、個人的にはスタイリッシュな方が好みなので ok です♪

しかし、ULTRA-ACT はホント読めないですね。
2013 年は、年初から毎月連続リリースですよ♪
しかも、ジュネッスとかエースキラーとか、変化球だらけだったり (^^;
でもこのくらいのペースの方が買う方からするとありがたいですね。
ちょっと楽しみになってきました (*^-^*)

本日の更新は、ジャンジャンの紹介です。


2012/12/26 (Wed)
新戦隊ネタバレ
そういえば、新戦隊のネタバレを調べるのをすっかり忘れていました。
ググッたら色々と出てきますねぇw
路線的には好きなベクトルなのですが、既視感たっぷりな戦隊ですね (^^;

まぁ、ゴーバスターズよりはロボが素敵なので良いかな?
個人的にはゴーバスターズの最大の失敗は、ロボ戦重視なくせに、ロボットがしょぼいことだと思っていますのでw
ここ数年で最低な出来だと思いますね。
ミニプラを買う気すらおきない。
来年の戦隊ロボには、もう少し期待したいですね。

本日の更新はゴールダーの紹介です。


2012/12/25 (Tue)
ジップロットマシン
そういえば、先日のジャンプフェスタで、ビーストサーガのジップロットマシンの展示がありました。

ダイスの一辺が 4cm 程度で、展開したマシンは非常に小さいです。
付属のミニビーストは 2〜3 cm 程度の本当にミニなビーストでした。

当然ながら、通常のビーストが搭乗できるはずもありません。orz
値段が安いのは良いのですが、これじゃあ売れないでしょう・・・
誰をターゲットにしているのか? どのように遊んで欲しいと思っているのか?
タカラトミーが何を考えているのかさっぱりです。

試しにジップランダーくらいは買ってみようかと思っていましたが、止めました。
そんなに基地遊びに期待はしていないつもりでしたが、ちょっと残念な自分も居たりしてビックリです (^^ゞ

本日の更新は、ジェネラルホークの追加です。


2012/12/24 (Mon)
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪

なんか 3連休でクリスマスだといいですね。
おもちゃ屋さんに行きたくなります♪

昨日のスーパーヒーロータイムは、玩具宣伝回でしたねw
DXウィザードラゴンが欲しくなりましたよ (^^ゞ

しかし、今年の仮面ライダー玩具は安定していますね。
すっかりディケイド以降のバブルが弾けたというか。
ベルトも普通に買えるようになりましたし。
転売屋さんも、今年で痛い目を見て撤退することでしょうねw

個人的には、去年のフォーゼが最悪で、今年のウィザードはかなり面白くなってきていると思うのですが。
どうなんでしょうね?
子供的には違うのかもしれません。

何にせよ、クリスマスに欲しいモノが手に入らない子が少なくなることは、基本的には喜ばしいことかと♪

本日はゴールダーデッキの紹介です。


2012/12/23 (Sun)
ジャンプフェスタ2013
昨日はジャンプフェスタ2013に行ってきました。

もちろんお目当てはビーストサーガ♪
ルフィやナルトに目もくれずにタカラトミーのブースにまっしぐらですw

雨の午後だったので、流石に行列もなく足を止めることなく入場できました。しかし、流石の幕張メッセ。
入口は、会場の裏側に設定されている為、入場までに歩く事歩く事 (^^ゞ
そして会場の広い事広い事w
タカラトミーブースにたどり着く頃には、へとへとになっておりましたよ。

中は人でいっぱいでした。
入場無料ですからね、雨でも閑古鳥が泣く事は無い・・・
と思いきや、ガラッガラのビーストサーガ販売コーナーが (^^;;;

体験コーナーは、席の稼働率こそほぼ100%に近い状態でしたが、行列はなく。
う〜ん (^^;
まぁこれからこれからw

一応、新商品の先行発売分と、そのおまけのプロトタイプピラゾンとジーダムはゲットしてきました。
あと、体験会でもらえるゴールダーの特製カードも♪
二人でいって素人のふりすると、「二人でやってみましょう」みたいなことになるので、確実に一枚はもらえます。
バトルに勝つともらえる仕組みのようなのでw

しばらく、新商品紹介を続けます。


2012/12/16 (Sun)
MOVIE大戦アルティメイタム
MOVIE大戦アルティメイタム、行ってきました♪

これは面白かったです♪ (*^-^*)
雰囲気的には、MEGA MAX そっくりですね。
とにかく、アクション、アクション、アクション!
話の流れとか、展開とか、ご都合主義なのは相変わらずです。「この絵が撮りたかった!」的な思いがプンプン伝わってくる作品ですね。
逆に言うと、それだけなのですが、それ以上を求めるのはヤボってもんでしょうw

新キャラがてんこ盛りなのも、最近のライダー映画の特徴ですね。
イナズマンは予想以上によかったです。
アクマイザー3は、もっと活躍してほしかったですが、キャラ造形が抜群なので、動いているだけで満足 (^^ゞ
フィギュアーツにならないかな〜♪

最近のライダー映画は外ればかりでしたが、これは十分及第点でした。
MOVIE大戦は当たりが多いので個人的には好きなシリーズです♪

本日の更新は、ビーストサーガで特殊能力を再分類してみたので公開します。


2012/12/09 (Sun)
なんかビーストサーガの来年1月の商品の予約も始まっていますね。
しかも画像付きで (^^;
場所により予約できるものとできないものが混在していて、相変わらずタカラトミーの力入って無さぶりが目に付きます。orz

BFC で 3体追加になり、セットは特に無いようです。
あとはジップロットマシンの vol.3 が発売になる予定なのですが、ハピネットオンラインだと 2013年3月の発売予定になっていました。
売れ行きが悪いので、商品展開に縮小がかかっているのかもしれませんね。

これからアニメ展開して盛りあがろうって矢先に、早くも暗雲漂っております。(^^;
大丈夫かなぁ・・・

本日の更新は、商品一覧やビースト一覧に来年一月の予約状況を踏まえて手を入れています。


2012/12/08 (Sat)
ビーストサーガ新ルール
タカラトミーのビーストサーガ公式が更新されています。
気付かなかったのですがQ&Aがもの凄く充実してきましたね。
ようやく、特殊能力の微妙な解釈などがはっきりとしてきたようです。

個人的にやや納得がいかないのが、キラーシャークやドルファン等の振り直し系の能力が一回限りに制限されてしまったこと。
引き分けた後には、リセットしてもう一度発動可能で良い気もするのですが・・・
引き分け後に永続する能力と、引き分けで失効する能力を混在させると、後々判別に困る自体が出てきそうで嫌ですね。
発売と同時にQ&Aで判断を記載するにしても、いちいち確認するのも面倒だし。
あまり判断基準を複雑にしない方が良いと思います。

と、ここで愚痴を言っても別にタカラトミーの担当に届くわけもなく。
公式ルールは公式ルールで、明確になったのは良い事ですね。
どうせローカルルールで遊んでますから (^^ゞ

本日の更新は、ファルカンとブンドットまとめて更新です。
これで発売済の全ビーストの紹介が最新化されました。
少し更新ペース落とします。

そろそろ ACT の更新をしたいので (^^ゞ


2012/12/06 (Thu)
ゴーストサーガ第三巻発売日
ビーストサーガのコミックス第三巻が年明け 1/4 に発売になるそうです。
9月頭に出たばかりだというのに早いですね。
このペースだと、本当に最強ジャンプに掲載されてすぐコミックスされるようですね。
まぁ、玩具化とアニメ化のタイミングで入ってくる新規ユーザーは多いでしょうから、 コミックスを読めば話の流れが切れることなくキャッチアップできる状態にするのは良いことなのでしょう。
多分。(^^ゞ

また合わせて、陸の書なる文庫(新書?)もコミックスと同時に発売になるようです。
こちらの中身は?? ですね。
データ本になるのか、小説になるのか正体不明ではあります。
陸の書とあるから、海、空と続くことを想定しているんでしょうね。
ちょっと楽しみです。

本日の更新は、ピラゾンの更新です。


2012/12/05 (Wed)
ウィザード 13話感想
ウィザード 13話、面白かったです。
正直、瞬平シリーズは期待してなかったのですが、予想以上の面白さでした。
まぁツッコミどころは満載なんですけどね。

ファントムが本気でミッションを実行しようとしたら、一人殺すくらい簡単でしょうから。
上空から不意打ちで斬りかかれば、大概死にますよ (^^;
絶望させたきゃ、実家に火を放って家財一式焼き払うもよし、親族・知人を襲うもよし。
ライダーも一人じゃ絶対に守りきれない。
他にも、一人のゲートの周りをうろうろしてライダーをくぎ付けにしている間に他のゲートを絶望させても良い。
幾らでも方法はありますからねぇ。

まぁそんな特撮のお約束は気にしなければ、晴人の成長のドラマやハリケーンドラゴンの活躍など、見どころが多く楽しめましたよ♪
(瞬平が成長したかどうかは微妙 ^^;)

新ライダーの情報も解禁になり、ますます楽しみです。(^-^)

本日の更新はシーレンスに特殊能力情報を加筆しています。


2012/12/04 (Tue)
最強ジャンプの発売日
今日は最強ジャンプ2013年1月号の発売日です。
相変わらず表紙はバトスピとワンピース推しで、ビーストサーガのビの字も見当たりません。
裏表紙は一面ビーストサーガの広告でしたが付録で隠れていましたし (^^;
でも、ちゃんと連載も最新情報も入っていましたw

今月の目玉情報は、まぁ東方軍セットですね。
ゴールダーの可変ダイスの詳細が情報ページの半分を占めていました。
残りは、バーストコレクションvol.2 等の新情報の紹介です。
ライナスやターロックの特殊能力は初公開なんじゃないでしょうか?

その他の新商品の紹介はほとんどありません。
でも、ガチャブースターに含まれるジェネラルホークの画像も入っています。
あとはジップロットマシンですね。
ジップロットビークルと紹介されていたものに正式名称が付いたようです。
他、オーガの紹介もあったりとしますが、全体的にインパクトの薄い情報ですね。
あ、アニメ化決定の告知ページもあったか。

漫画の方も新展開で年明けから新章の本格開始といったところです。

本日の更新は、新情報を受けて商品一覧ページの情報を更新しています。


2012/12/03 (Mon)
食玩プラモンスター
食玩プラモンスター発売になりましたね♪
近くのイオンに立ちよったら既に発売されていたので、3種ゲットしました。

可愛い奴らですよね (*^-^*)
昨今のライダーサポートドロイド(?)の中では、かなり好きな部類に入ります。
やはり幻獣モチーフってのがポイントでしょうか。

しかしDX版の箱がやたらデカイのが気になっていましたが、食玩を買って納得。
これは、魔方陣モードなるプラモデルランナーを模した板が邪魔なんですね。
取り付けもかなり中途半端ですし、見栄えも微妙です。
劇中にも出てこないですし、オミットしてコストダウンした方が良かったのでは? (^^;

本日の更新はジーダムのページの更新です。


2012/12/02 (Sun)
S.H.MonsterArts ゴジラ(1995)
モンスターアーツのゴジラ(1995)が気になり出し始めています。
最初のゴジラ(1994)は持っているんですけどね。
もう少し動いて欲しいなぁ〜って感じでした。あとちょっと小さいなと。
ULTRA-ACT 怪獣とからませようとしたからなんですけど (^^ゞ

それが良く動くようになり、一回り大きくなって帰ってきたわけですから、欲しくもなりますよね。
ただこれ買うと、デストロイヤまで進んでしまいようで、お財布的とスペース的に躊躇してしまいます。(^^;

この週末で、久しぶりに映画を見返そうとか思いましたが、危険な行為なので止めときました。
見終わる頃には発注してそうですから (^^;

本日の更新はビッグセロウのページに特殊能力情報を加筆するなどしています。
しばらくこのようなプチ更新続きます。
今週いっぱいくらいで終わると思いますけど。


2012/12/01 (Sat)
新マジック大予想
もう12月です。早いですね。
そろそろ最強ジャンプの発売日が近いですが、12月発売のマジックロットの内容を予想してみたいと思います。
突然ですけど (^^ゞ

2種類発売されるのですが、
絵柄は最強ジャンプ12月号で判明していました。
そして名前も、商品予約が始まっていますので分かっています。
インバースとジョインですね。

予想ですが、
リバースと同じ絵柄の色違い(濃紺)がインバースでしょう。
効果は、自分のマジックロットを天地逆転させるんじゃないかな?

そして黄色い、ダイスの上下に矢印のある図柄がジョイン。
効果は、バトルロットの反対側の目を加算すると予想します。

どうかな?

本日の更新は、バトルマジック相関表を作成しましたので公開します。
あと、「遊び方」のページの全体構成を少し変更しています。



TOP
HOME
inserted by FC2 system o