前日記 - 更新日記 2012年06月 次日記
2012/06/25 (Mon)
本日の更新は、怪獣ボックスにメトロン星人を追加しています。
お気づきの方も居るかもしれませんが、実は「怪獣ボックス」のコーナーではフレームを止めています。
画面を分割してメニューを表示するやつですね。
もう世間的には数年前に死に絶えた HTML の仕様ではあるのですが、画面分割が好きだったので未だに使い続けていました。
まぁ代替手段を知らなかっただけなんですけどね (^^ゞ

怪獣ボックスからはインナーフレーム(iframe)を使って埋め込んでいます。
正確には iframe くらい前から知ってはいました。
ただ、5年前くらいまでは iframe はセキュリティ上よくないといった風潮が強かったように思います。
私も同様の印象を持っていました。
なので使って来なかったのです。
ただ、もはや iframe のセキュリティホールなんてのは過去のもののようです。
アフィリエイトを iframe で埋め込むなんて普通に見かけますし。
同一サイトの HTML を埋め込むなんてのは無害といって良いでしょう。
というわけで、今後は iframe を多用してゆきたいと思います♪

しかし、HTML をいまどき手打ちで書いて「ホームページ」を作っているなんてのは、 少数派なんだろうなぁ・・・ (^^;;;


2012/06/17 (Sun)
久しぶりの更新です。
一週間ほど休憩する予定が、身内の不幸とか色々とあって、結局一ヶ月ばかり更新が途絶えてしまいました。(^^ゞ
途中で見に来てくれた方、告知も無しにごめんなさい m(_ _)m
まぁたまにある現象なので気になさらずにw

さてさて、気を取り直して更新を再開してゆきたいのですが、いまのトピックが怪獣ソフビに移ってきています。
あんまり怪獣ソフビをしっかり網羅的に紹介しているサイトって少ないんですよね。
購入の参考にでもなればと思って、少しずつソフビの紹介をしてゆこうと思っています。

ちょっと忙しいので、かなり更新ペースは落ちます。
週一くらいかな?
ゆっくり、まったりと更新を続けてゆきますので、ぼちぼちとお付き合い願えればと思います。

本日の更新は怪獣ボックスのコーナーの新設です。



TOP
HOME
inserted by FC2 system