前日記 - 更新日記 2012年05月 次日記
2012/05/18 (Fri)
今週はプライベートで色々とあり、何もできないまま終わってしまいそうです。
まぁそういう時もあるよね。
本日の更新は、第一次主役決定戦の最終話の更新です。

ようやく、ようやく完結しましたw
一応、当初想定とほぼ同じような形に着地しています。
最終章がちょっと短く、中間がちょっと長かったですけど (^^ゞ
最終章は、登場キャラ多過ぎて撮影大変だったのと、力尽きていたので巻きました。

しかし、途中で放り出してしまうケースが多い中、最後までやりきったのは我ながら素晴らしい(!?)と思いましたよ (^-^)v
ここ3ヶ月くらいこれしかやってなかったもんなぁ・・・
成功の秘訣は、終わるまで他のことをやらないこと。
一点集中型が良かったようです。

でも、一点集中型はストレス溜まりますね。
多分もう二度とやらないw
ストーリーものをやるにしても、もっと短くまとめないとね。
最初で最後の長編ということで。
このサイトの発足当初からの悲願を一つクリアしましたから、良しとしたいと思います。

次の更新ネタは、まだ改造途中だったりするので、もうしばらく時間かかりそうです。
つなぎで何しようかな・・・
検討中です。


2012/05/14 (Mon)
フィギュアーツデカレンジャー、レッド以外は魂ウェブ商店での展開のようですね。
高くつくからなぁ、どうしようかな・・・

もう戦隊はスルーと決めていたのですが、最近アキバレンジャーが面白ってw (^^ゞ
ゴーバスターズも自分的にはかなりお気に入りの戦隊なので、もうライダーより戦隊の方が上に来ています。
マイブーム的にはかなり珍しい現象だったりしますw

多分、アキバレッドはほぼ購入決定で、デカワッパーが付いてくるからデカレッドも買おうかなと。
そうするとデカブルーとかも連鎖的に欲しくなってくるんですよね〜 (^^ゞ
いっそのこと、アキバレッドから買うのを止めるか。

月々の魂ウェブ商店へのお布施は一万円以下にしたいなぁと思うのですが・・・
10月は、スプリームとリブラという自分的にマストアイテムが入っているので迷うんですよ。
マグナギガを入れて予算ちょっとオーバーにするか、
マグナギガを断念してデカブルーを買うか、
はたまた両方買うかw

まずは部屋の片付けをしてから決めるとしましょうか (^^ゞ

本日の更新も伝説の更新です。
いよいよ次回は最終回です。


2012/05/10 (Thu)
スーパーヒーロー大戦
スーパーヒーロー大戦観てきましたよ♪
あまりの評判の悪さには一時は敬遠したのですが、逆に見て確かめたくなってきました。(^^ゞ

まぁ、感想は評判通りです (^^;
これはクソ映画ですね。
恐らく白倉さんの企画意図を、脚本や監督が消化しきれていないのでは?
戦隊とライダーの違いを描こうという意図が全く見えないです。

ディケイドとゴーカイジャーの対立の構図って面白いと思うんですよね。
どちらも過去のシリーズの集大成ですが、位置付けが全然違う。
過去の世界観を破壊することで再生(再利用可能に)するディケイドと、 後継者として認めてもらって力を(一応)譲り受けてゆくゴーカイジャー。
正義の相対性にまで踏み込むライダーと、あくまでも純粋無垢に勧善懲悪を貫く戦隊。
そんな違いを浮き彫りにする演出って、もっと色々あると思うんですよ。
全然見えませんでした。

単純なアクションヒーローものとして見てもダメ。
悪役に魅力が無さ過ぎですね。
戦隊 vs ライダーが柱なので、どうしてもそうなってしまうのは仕方ないのですが・・・

登場人物の行動にも意味不明というか、意味が無いことが多いですし。
ジョーとディエンドにフォーカスしたのは面白いと思いましたけど。

なんでも企画意図としては、春の映画として戦隊vsライダーのコラボものを定着させたいという 商業的思惑があるそうですね。
来年、どんな仕掛けにしてくるのか、ある意味楽しみではありますが・・・
この映画を見た後だと、いいかげんにしてって気持ちの方が大きいです、正直。

本日も伝説の更新です。
いよいよ最終回が近付いてきました。あとちょっとだから完成させちゃいます。


2012/05/05 (Sat)
ウルトラエッグ
ウルトラエッグ、子供の日ってこともあって買ってきましたよ♪

しかし店頭で見て第一印象は「ちっさ!」&「高い!」
普通のお店だったのでほぼ定価の\900台で売っていました。
う〜ん、さすがにこれに \1000 は出せないな (-_-;

お安いバルタン星人ファーストエッグVer. だけ買ってきました。

そして変形させてみて・・・
う〜ん、まぁこういうものか。
正直、変形プロセスだけを楽しむ玩具です。
宣伝でやっているように、変形後のファイターとして怪獣を迎撃(ブンドド)して楽しむには可動不足は否めません。
まぁ買う前から分かっていましたけどね (^^ゞ

変形プロセスも、カンドロイドやトランスフォーマー等で散々やっていますから特に目新しいこともなく。
フラッグシップアイテムだけあってバルタンの変形は面白いですが、一回やれば十分かな。
残念ですがこれ以上買い続けるつもりは起きませんでした。

ただ、意外と人気なのかバルタンとゼットンはほぼ売り切れ状態でしたね。
他も結構品薄な印象でした。
シリーズとしては成功するのかもしれません。
ウルトラ玩具にはもう少し頑張ってほしいですね。

本日の更新も伝説です。


2012/05/03 (Thu)
アキバレンジャー
アキバレンジャー面白いなぁ♪
公認様とからませるにしても、ゴーカイジャーより良くできている気がしますw

フィギュアーツの戦隊シリーズも、デカレッド・ボウケンレッド等番組と連動(?)して 展開が続く感じですね。
レッドを出すなら、脇もしっかり固めて欲しいですが。
戦隊一チーム揃えるのに数万円かかりそうなので、どの戦隊を揃えるのかちゃんと判断しないといけませんね。(^^ゞ

本日の更新も伝説です。
ウルトラ兄弟登場で、次回以降クライマックスバトルに突入ですw


2012/05/01 (Tue)
FMCS SP モジュールセット
月末になると玩具がまとめて届くという方、多いと思います。
プレミアムバンダイのおまとめ発送とかはマストですよねw

GW にどこにも出かけずに家でゆっくり過ごしているのですが、 玩具好きには最高に至福な季節だと思います♪
色々と遊んでいますが、実はフォーゼのモジュールセットがかなりお気に入りだったりします。(*^-^*)
これだけ換装アイテムが充実しているキャラって他に無いんじゃないでしょうか?
アッセンブルボーグのようなコンストラクショントイに分類されてしまうような無属性の玩具は山程ありますけど。
キャラクター系では40もの換装アイテムが商品化された例って他に知らないですね。

しかも、比較的オバカ系というか、実用性とか機能性を度外視しているところが好みです♪
足に巨大ドリルとか、蛇口とか、冷蔵庫とかw

フォーゼは番組的にはイマイチなのですが、玩具的には結構評価しています。
アストロスイッチも、スイッチのカチャカチャ感だけを追求したという意味では面白いと思っています。
あれでサウンド内蔵だったら、集めてたかも。
サウンド無しで数百円もするボッタクリ商法にゲンナリして一つも持っていませんけどねw

フィギュアーツでゾディアーツも出るようですし。
12ホロスコープス全員を商品化したら、自分ランキングが急上昇するんですけどね。
あとは番組が面白ければ・・・(^^;

本日から伝説の五章が開始します。
後少し、頑張れw > 自分



TOP
HOME
inserted by FC2 system