前日記 - 更新日記 2012年04月 次日記
2012/04/28 (Sat)
本日の更新は、2012年 ULTRA-ACT の発売予定の更新です。
気づけば今年の発売も9月までで9体が確定。
何とか月1体のペースは保てそうで、一安心♪

しかしガイアSVはマッチョ体形ですね (^^;
最強形態だけにこれくらいはいいかw
しかし、投げる相手が居ないんですけど・・・
本編だと今売ってるのって超コッヴくらいですか?
後はキング・オブ・モンスくらいかな??

そういえばブリッツブロッツとかって何だったんでしょうね (-_-;)


2012/04/24 (Tue)
AGE アセム編
なんだかんだ言いながらも見続けているガンダムAGE。
あんまり面白くないので、2〜3週溜めてまとめ見をしていたのですが、 アセム編の終盤の展開は面白かったです。

アセムがニュータイプ(違)じゃないのも◎
スーパーマン同士の戦いじゃなく頑張る主人公ってのは良いですね。
怒ってキレてその場で強くなっちゃうのは良くなかったですけど。

5年後のアセムがスーパーパイロットに成長していた。くらいの方が良かったです。

しかし、展開早いですよね。
人気が無くて巻きが入ったのでは? と疑いたくなるような展開スピードです。
商品展開等あるでしょうから、予定通りなのだと思うんですけどね。

宇宙世紀(違?)の100年戦争という割にはスケールが小さいのも気になります。
正確には気になっていましたが、もう気にならなくなりましたw
まぁ、だらだらと見続けようと思います。

本日も伝説です。ようやく四章終わりました。
いよいよ最終章です。
GW 近いし、一気に終わらせちゃおうかなw


2012/04/22 (Sun)
ウルトラマンサーガ超全集
ウルトラマンサーガ超全集、発売されていたんですね。
知りませんでした (^^ゞ
書店で見かけたので早速購入♪
劇場での興奮を再び味わっています (*^-^*)

そんなに情報量として斬新なものは多くは無いのですが、バット星人やハイパーゼットン等の三面図が載っています♪
他には、ハイパーゼットンの設定デザインや、 ウルトラマン列伝やてれびくん付録DVD等に登場した怪獣兵器の写真が大きく掲載されているのは嬉しいですね (^-^)b

まぁテレビシリーズの情報を集めた超全集に比べれば一本の映画だけの超全集だと中身が薄くなるのは仕方なし。
ウルトラ好きなら買って損は無いかと。

本日も伝説の更新です。


2012/04/20 (Fri)
ULTRA-ACT が出ない
魂ウェブの新商品発表があると、ULTRA-ACT をついつい探してしまうのですが。
なかなか出ないですね (^^;;;

アパテーとかあそこまで出来ているんだから売りに出せばいいのになぁ・・・
売れないんだろうか、やっぱり。

なんかゾフィー発売までもうすぐですが、やっぱり月に一点くらいのペースは保って欲しかったですね。
もうすっかり失速してしまった感があります。
夏場の新商品もラッシュって程のものではなさそうですしね、結局。

なんかウルトラエッグとかに手を出してしまいそうで自分が怖いw

本日も伝説の更新です。


2012/04/18 (Wed)
ウルトラマンストーリー0
そして気づけば月も半分過ぎて、ウルトラマンストーリー0 が更新されておりました♪
こう忘れた頃に出てくるし、他に新しいウルトラネタがほとんどないので、ついつい読んでしまいますw

ついにテンペラー星人との激闘にも決着が付きましたね。
来月あたりはいよいよドリューの登場か!?
そんな期待を抱かせる展開ではありましたが、どうなるかは分かりません。

しかしヒッポリト星人というのは、ウルトラ兄弟を苦しめる隠れ強豪ですね。
名前といい顔つきといい何とも情けない宇宙人ですが、ウルトラ兄弟をことごとくタール漬けにしてしまう 恐ろしい知略家です。
ただ最後がマヌケなんですよね。
今回も、もう少し大人しくしていれば良かったものを・・・
残念w

伝説の更新が続きます。


2012/04/14 (Sat)
スペースゴジラ降臨
ようやく我が家にも S.H.MonstarArts スペースゴジラがやってきました♪
これはいいですね♪ (*^-^*)
造形は文句無いですし、クリスタル等も半透明で光に当てると輝くし、それなりに良く動きます。

サイズも ULTRA-ACT と戦わせるのにピッタリなんですよね〜♪
ULTRA-ACT の怪獣のサイズからすると一回り小さいのですが、普段ソフビ怪獣でブンドドしている身からすると、 これで十分だったりします (^-^)b

ちょっと首のボールジョイントが外れやすかったり(個体差かな?)、
肩がほとんど動かなかったり(デザイン的にそりゃそうだw)、
値段が高かったり(定価はヤバい)、
細かい不満はありますが全体的には良くできたフィギュアで怪獣好きには絶対お薦めですね♪
ゴジラよりも一回り大きいので、こっちの方が圧倒的に良いと思います。

ただ、可動面では実は満足していなかったりするんですよね。
ある意味とても良く動きます。
でもそれはデザインを重視するという前提あっての話。
例えば、ソフビにみたいに胴体を輪切りにして軸可動にしてしまえば 360度上半身は回転するわけですよ。
デザインは崩れるし、生物としてあり得ないシルエットになってしまうんですけど。
尻尾だって、ボールジョイントにせずに軸可動を仕込めば、はるかに細かく曲ります。
関節部分が角張ってカクカクしたシルエットになってしまいますけど。
それでも個人的には可動を優先させてほしい。
もっとブンブン動いてウルトラマンをやっつける怪獣が欲しいのです!
ネジ穴が空いていたりラインがつながらなかったりするのは気にならないので、
ガシガシ遊べて安価な可動怪獣シリーズを是非! m(_ _)m

本日も伝説の更新です。


2012/04/12 (Thu)
非公認戦隊
アキバレンジャー面白いなぁ〜♪
もう全然期待してなくって、録画していたのをようやく観たんだけれども。
くだらな過ぎて爆笑してしまいましたよ (^^ゞ

ここまで出来が良いとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいですね。
長くやるもんじゃないとは思いますが、お祭り的にこういうのは良いと思います (^-^)
なんかフィギュアーツが欲しくなってきてしまいました。
6月発売でしたよね。
ちょっと楽しみです♪

本日も伝説の更新です。
ヒュドラもアイアロンも結構好きなキャラなので、いつもより画像加工に力入ってます♪


2012/04/10 (Tue)
定番ソフビの不定期入れ替え
なんか7月下旬にウルトラソフビの定番の入れ替えがおきるみたいですね。
怪獣シリーズでは、
#18 が、キリエロイド => ベリアル
#32 が、ワロガ => ハイパーゼットン(翼無し)

ヒーローシリーズでは、
#13 が、パワード => ジュネッスブルー
#14 が、グレート => サーガ

へとそれぞれ入れ替わるそうですね。
パワード、グレートは、最近ブリスター売りに変わった際に新規造型されたばかりだそうで・・・
まぁ DVD でも見れないようなマイナーキャラですからね。
私も残念ながら観た事ありません。
パワード系は怪獣デザインが凶悪なアレンジ入ってて結構好きなんですけどね (^-^)
プレ値が付く前にソフビを買っておこうかな。

本日の更新も伝説の更新です。


2012/04/07 (Sat)
買うものと買わないもの
玩具レビューって参考になりますよね。
絶対買うぞと思っていたのに、発売後レビューを見ると期待外れでやっぱり止めたり、
諦めようと思っていたのに、レビューを見たら期待以上で買ってしまったりw

最近だと、前者の購入を断念したものには MBAF レッドバスター&チダニックセットがあります。
ボーイズトイなので、普通にライダー系の FMCS のようなサイズだと思うじゃないですか。
= フィギュアーツサイズなので、バイクにゴーカイジャー乗せたりとか考えますよね?
ところがかなりのサイズ違いだったようです (T-T)
コストの問題とかあるんでしょうけど。
アホやね〜とか思っちゃいます。

逆に後者の買っちゃったものには、S.H.MonsterArts のスペゴジがあります。
値段が高いので断念したんですけどね。
各所の評価と写真がもの凄く良いので、思わずポチッと買っちゃいました (^^ゞ
届くのが楽しみです (*^-^*)
ただ、そうなると MOGERA とかリトルとかも欲しくなっちゃいますからね。
怖い、怖いw

本日も伝説の更新です。


2012/04/05 (Thu)
ULTRA-ACT アンドロメロス、発売迫る!
さぁ魂ウェブ商店の6月おまとめ商品の締切まで後わずかに迫っております。
そして、私も重大な決断を迫られております。
ULTRA-ACT アンドロメロス。
・・・何体買うのかw

ULTRA-ACT アンドロウルフ、マルス、発売されると思いますか?
フィギュアーツなら絶対出ると断言できますが、ラインナップが枯れているULTRA-ACT です。
常識的に考えて発売されるとは思えません。
ただ、逆にメロスの売れ行きが悪過ぎて、金型流用でウルフを作って採算取ろうとか考えるかもしれないw
何て考えちゃったりもします。
採算取れるもんなのかどうか分かりませんけど (^^ゞ

もっとも個人的には、アンドロウルフ出すくらいならアパテーとかエースキラーとか出してと激しく思う。
ならば、ウルフ・マルスは発売されないと見て、改造用含め3体買っておくのが ULTRA-ACT ファンとしての 心意気なのではなかろうか?
そんな風にも思ったりもする訳ですよ。

が、しかし、
ウルフ・マルスを作るか?というより欲しいか? > 自分
という本質的な疑問もあったりします。
欲しくなった時には手に入らないような気もしますし。
そもそも発売されても買わないかもしれませんし (^^;
アンドロメロスというストライクゾーンギリギリの絶妙な変化球に悶え苦しむ今日この頃でした。
同様の悩みを抱える方は日本にあと10名は居ると思います。
20名は居ないと思いますがw

本日の更新は何事もなかったかのように新章突入です。
まぁ、そんなに簡単に改造や新コーナーが進むわけもなく・・・(^^;


2012/04/03 (Tue)
仮面ライダーメテオストーム
なんかもの凄く残念なライダーですね、色んな意味でw

極めつけはあの必殺技。
コマかよ・・・orz

強化前のメテオはデザインも技もツンデレっぷりもなかなか魅力的なキャラクターだったのですけどねぇ。

コズミックステイツも解禁となり、スイッチも40種全て判明して、
いよいよフォーゼもクライマックスに向けて動き出してきそうですね。
これまではあんまり物語が進展していませんでしたから。

かなり気持ち的にはフォーゼ離れが進んでいるのですが、もう少し判断を保留して付き合っていこうと思います。

本日の更新はいよいよ第三章完結です。
我ながらノンストップで良くここまで来たもんだw
四章の準備は整っていますが、このまま進むか小休止入れるか検討中w


2012/04/01 (Sun)
魂フィーチャーズ vol.3
魂フィーチャーズ、色々と新作発表がされているようですね♪
個人的に大きかったのが、何と言っても ULTRA-ACT の新作、レッドキングとマックスの発売決定ですね♪
やっとキター! って気分です (*^-^*)
てっきりウルトラ兄弟の揃い踏みとかいう既定路線だと思っていたので、予想を外されましたねw
しかし、バンダイの社員は予想外を狙う事に命をかけているのかw
順当に予定通り発売して欲しいというのもあるんですけどね。
まぁ、何でも出してくれるなら ok です (*^-^*)b

後はフィギュアーツゾディアーツですね (^^ゞ
もう重塗装版ソフビを買おうかどうしようか迷っていたのですが、フィギュアーツで出る目があるなら そっちに期待することにしますw

しかし、早くも4月ですね〜。
ちょっと時間できるようなったので、また改造でもしようと思っています。
今度はウルトラマン改造に手を出そうかと思っていたのですが、いきなり有力候補のマックスの発売が決まってしまいましたからね (^^ゞ
せっかく改造用にソフビを買ったばかりだというのにw
素直に怪獣改造にしておこうかなぁw

まぁそんなこんなで、伝説の更新が続きますw

TOP
HOME
inserted by FC2 system