前日記 - 更新日記 2012年02月 次日記
2012/02/29 (Wed)
FMCS SP モジュールSPセット
フォーゼの FMCS シリーズ、なんと全モジュールが発売になるらしいですね♪
FMCS-SP モジュールSPセットで予約も始まっています。
これは予想外でした。
全モジュールが出るとしたらフィギュアーツだと思っていたので (^^ゞ

逆に、こっちがあるならフィギュアーツのモジュールは要らないかな。
手足の換装ってのはあまり好きでは無いので。

ベースステイツ以外持っていなかったFMCS ですが、エレキ・ファイヤーとかき集めることにしました (^^ゞ
今更ですけどねw

本日も伝説の続きです。


2012/02/27 (Mon)
ゴーバスターズ♪
始まりましたね (*^-^*)

なんといいますか。可も無く不可も無くといったところでしょうか。
メカ戦重視というのは大大大歓迎なんですが、、、
肝心のゴーパススターエースに魅力が足りていない気がします。

後はバディものという個人的には超ツボな設定もあるのですが、 このバディロイドがイマイチでした。
メカメカしいので、いまいちありがたみ(?)が無いんですよね。
モンスターを引き連れるようなのが好きです♪ (*^-^*)

今年は、全体的に生物系というよりはメカ系の戦隊のようですね。
私的には、一年お休みかぁ・・・といった気分だったりします。
あ、でも主題歌はカッコ良かったですね。
来週のオープニングがちょっとだけ楽しみです。

本日も主役決定戦の更新です。二章の三話目です。


2012/02/25 (Sat)
ジャンキラーとジャンナイン
ULTRA-ACT ジャンキラー来ましたね♪
魂ウェブ商店で、7月おまとめ商品として受注開始しています。

魂ネイション2011で展示されていたものが続々商品化してくれるのは嬉しい限りですね (*^-^*)
まぁウルトラ6兄弟の発売は堅いでしょう。多分一般で。
怪獣ですよね。
個人的にはアパテーとエースキラーの早期商品化に期待しているのですが・・・
エースキラーは6兄弟と絡ませて発売になりそうですが、 アパテーはガイア・アグルの発売直後を逃すとお蔵入りになりそうで怖いです。
まぁもう既に発売直後では無いって話もありますけどね (^^;;;

どうなることやらw

本日も第二章の続きです。
う〜ん、取り溜めたものを順に公開していくと 3月いっぱいこの調子になってしまうなぁ・・・
画像加工のペースを上げて毎日更新とかすれば良いんでしょうけど。
・・・無理だって > 自分
飽きてしまいそうなので少し考えます。(^^ゞ


2012/02/23 (Thu)
ゴーカイジャー終わっちゃいましたね。
何となく最後は盛り沢山というのは分かりましたが、やっぱりロボ戦が無いと寂しかったりします。

結構自分の中では好きな戦隊の上位に食い込む出来栄えだったのですが、、、

視聴率とか散々だったようですね (^^;
最終回は歴代最低の4.0% だったとかいう噂を聞きました。
まぁ分からなくもないです。

個人的には戦隊は敵の魅力に依存すると思っているのですが、 期待させた割には空振りでしたね。特に後半。
ワルズギル、バリゾーグ、ダマラスと素敵な面子が揃っていたのに。
韮澤デザインの行動隊長とかナイス造形な悪役が大勢いました。
もっと有効活用できなかったのかなぁ。

アクドスギルとバスコの使い方が失敗の根幹だった気がします。

思い返せば、昨年のゴセイジャーのラストは良かった。
何か、主張は良く分からなかったんですがw、アラタがやたらカッコ良かったのを覚えています。
成長したなぁ〜って感じで、癒し系なのにリーダーで一番芯が強いってのも良かったです。

まぁ、ゴーカイジャーは最初っから強かったですからね。
成長させにくいってのはあるんでしょうけど、もう少し描写方法はあったでしょうに・・・
まぁいいや。

キャラは立っていたので、フィギュアーツで遊ぶには悪く無い人達です♪

さて、そして物語は第二章へと突入してまだまだ続きます。


2012/02/21 (Tue)
ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ
発売になりましたね♪
我が家にもちょっと遅れてやってきましたよ (*^-^*)
各所のレビューを眺めまくってもうお腹いっぱいになってきたのもあって、 まだ開封していなかったりするんですけどねw

それに久しぶりの新商品ですから、少し箱のまま眺めて楽しもうかなとか思ったり (^^ゞ
なんたって次は5月までおあずけですからねぇ・・・

年末のフィギュア王の ULTRA-ACT 特集では、バンダイの担当者インタビューで 「夏にご期待下さい」とのメッセージがありました。
逆に言うと、夏までは期待できないということですからね・・・
夏には固め打ちして下さいよ、ホント。

本日も伝説の更新です。
これで第一章は完結です。
でも、まだまだ続きます。


2012/02/19 (Sun)
ウルトラマンストーリー0
今月分 34話が発表されていましたね。

テンペラー星人が強いのはいいのですが、なんか話を急ぎ過ぎているような・・・
まぁ、もともとストーリー構成が面白く無いというか、純粋に漫画として評価すると対して面白くないんですよね。(^^ゞ

ただ、なんかやたら宇宙人や怪獣がカッコ良かったりするので、キャラが好きだとたまらないです♪
妄想が止まらないといいますか、何度も何度も読み返したくなる作品の一つだったりします。

そんな中待望の13巻の発売も来月23日に決まっていたようです。
個人的には、ナックル編のブラックキングが大好きなんですよね♪
マイベスト怪獣にあげてもいいくらい (*^-^*)
カプセル怪獣とのバトルがどう決着付くのか、気になります。

本日の更新も、伝説の更新です。


2012/02/16 (Thu)
ウルトラマンアナザージェネレーション
今、電撃ホビー誌でひっそりと展開中の連載です。

まぁ、数ページのイラストと良く分からないストーリーとで展開されています。
あまりちゃんと読んでいないので、面白いのか面白くないのかさっぱりですが、 現在発売されている 2012年3月号にフィギュアの試作品が掲載されています。

もともと立体化を想定しての連載だったとのことですが、これがエラくカッコいいのですよ♪
イラストの時には、正直全く心に響かなかったんですけどね。
あまり好きなテイストのイラストでなかったというのもありますけど。
なんかウルトラセブンとか色々と妄想が膨らんできてしまいますよ♪

これまでの全話のイラストも掲載されていますので、 興味ある方は今月号の電撃ホビー誌は抑えておいて損はないかと。
まぁそのうちムック本が発売されるんでしょうけど、黒歴史と化して闇に葬られる可能性も無くは無いのでw

本日の更新は、一章第三話の公開です。
今、せっせと写真を撮り溜めているので、この調子だとあと一ヶ月くらいはこのまま続きそうです (^^ゞ


2012/02/14 (Tue)
魂フィーチャーズはどこ行った?
ふと思ったのですが、今年は魂フィーチャーズ vol.3 やらないんでしょうか?

例年は2月に開催していたんですけどね。
一昨年の魂フィーチャーズ vol.1 の衝撃は今でも覚えています。
ダブルの各フォームラインナップに加えて、アギト勢揃いとか、ライジング全種とかダクバとか、 夏くらいまでに発売されたライダー系アーツを一気に見せてくれました♪
あれは良かったですね。

ただ2年目の vol.2 は、なんかフィーチャーするポイントがずれていたような気がします。
フィギュアにフォーカスしたにも関わらず、ライダー系アーツの新作展示はほとんどなくガッカリした記憶があります。
そのせいで来客層も変わり、商品化希望アンケートでライダー系アートがほとんど上位に来ないという異常事態(?)にw

二年目のアンケート結果のフィギュアーツ部門は、 1年経ったのに、全然商品化の動き聞こえてこないですからねw
バンダイも失敗したと思っているのかもしれませんね。(^^;

まぁ、フェスティバルだの、ネイションだの魂系のイベントは多過ぎる気もしましたので、整理統合するのも良いのかもしれませんね。

本日の更新は、長編の続きです。
しばらく続きます。


2012/02/12 (Sun)
列伝続投か!
どうやらウルトラマン列伝は来年度も続くらしいですね。
何でも、アマゾンで新オープニング主題歌CDの予約が始まっているらしいです♪

正直、気にいった話しか観ていないので列伝自体はどうでもよいのですが、 ソフビの発売や ULTRA-ACT の加速要因として歓迎したいですね。
もう、ウルトラマンシリーズ閑古鳥も泣いていますから (^^ゞ

これでテレビシリーズが途絶えたら恐ろしい事になってしまうw
まぁ、春に向けて明るいニュースということで♪

本日の更新は、伝説ゾーンに連載を開始しています♪
いまだかつて長編連載をまともに完結させたことのない本館ではありますが (^^ゞ
今度こそ♪ 続けてみたいと思います。
過去の反省を踏まえて、いくつか対策は練っていますのでw
頑張るぞ! (^o^)/


2012/02/10 (Fri)
フィギュアーツ十臓が発売決定ですね♪

何というか、こう変化球は次々と商品化されますね (^^;
嬉しいですけど♪ (*^-^*)

スーパーシンケンレッドが4月に発売になるのですが、 何となくどこも予約枠余ってるし「まぁいらないかな?」とか思っていたのですが、 十臓出るなら買っちゃおうかな (^^ゞ

スーパー戦隊系フィギュアーツはデカレンジャーとか参考出品されていましたが、 それ以外の旧戦隊がどこまで出てくれるのか・・・結構微妙ですよね〜。
揃えてナンボのキャラが多いので付き合い方が難しいです (^^ゞ
ゴセイナイトとか、どうしろとw

本日の更新は、四コマの追加です。


2012/02/07 (Tue)
アンドロメロス
魂ウェブ商店で来ましたね! アンドロメロス♪♪

いや〜、2012年、ようやく初の限定版 ULTRA-ACT ですよw
もぅこれだけ発売が無いと何が出ても嬉しいです!! (^^;

ULTRA-ACT 大丈夫かいな? と心配していたのですが、こういったマイナーキャラが出てくれると、 まだまだ続くかな? とちょっとだけ安心します。
もっとも数少ない発売枠何だから、もうちょっと他のキャラにしてよ! と思わないこともないんですけどね (^^ゞ

しかしアンドロメロス、困りました。
何体買おうかな (^^;;;
いやね、ウルフとかマルスとかちゃんと出てくれるなら悩まないんですよ。
しかしただでさえ終了しそうな ULTRA-ACT じゃないですか。ちゃんとラインナップフォローしてくれるのかなぁ?
なんかもの凄く期待できないです。
で、それなら改造用に3〜4体買っちゃうか?? とか思っちゃうわけですよw

最悪なのは、改造用に3体も買って後からウルフやマルスが割高価格で限定発売になること。
いや逆か。改造用に買わないでいたら、いつまで経っても発売にならないことかな?? (^^ゞ
まぁいいや、毎回同じ事書いてる気もしますが・・・
まだ時間あるからもう少し考えよう♪

そして本日の更新は、なんという偶然! 改造マグマ星人の紹介ですw
もちろんアンドロメロスが発売になることを完璧に読み切った上での改造ですよ♪ (嘘
マグマ星人、予想以上に役立つなぁw


2012/02/05 (Sun)
ブラザーズマントが凄い件
先日の日記で、ULTRA-ACT のブラザーズマントをどうしようか検討中とか書いていました。
そんなこんなで迷っていたら、ネット通販の予約は軒並み売り切れにw
フィギュアーツだと普通の光景ですが、
「え゛っアクトで!!」
みたいな驚きがありましたね。
みんなどんだけ6枚買いしてるんだかwww

まぁ、これだけ売れてくれれば、ラインナップの充実にも拍車がかかるでしょうから。
売れてくれるのは大歓迎です♪
正直どこまで売れてもライダーアーツのような人気にはとてもならないと思うので (^^;
入手困難なんて自体は、気にしなくて良いのが ULTRA-ACT の良いところ♪

本日の更新は、ブラザーレッドの紹介です。


2012/02/02 (Thu)
ULTRA-ACT 最新情報♪
2012年5月中旬発売のゾフィー隊長とブラザーズマントの受注解禁です♪ (*^-^*)
ゾフィー兄さんはカッコいいですね♪
良くできていると思います。
これが正解ってマスクのイメージがあまり無いので、凛々しい顔つきなら何でもok だったりしますけどw

しかし、ブラザーズマントは迷うなぁ・・・
この機会に一気に 6枚揃えるのが正しい判断なのでしょうか?

今後、ジャックやエース、タロウが発売になった時に、マントが値上がりしているみたいな事態も予想されます。
逆にその頃には、限定エフェクトパーツ付きの 6枚セット!! みたいな感じで魂ウェブでセット販売されたりする気もします。

迷うなぁ〜
まぁ後、3ヶ月以上ありますからね。
ゆっくり考えよう (^^ゞ

本日の更新は、ULTRA-ACT、2011年ランキングです。
しかし今年になってから、ホントに ULTRA-ACT しか更新してないなぁ
実際に ULTRA-ACT しかいじっていないので、仕方ないか (^^ゞ



TOP
HOME
inserted by FC2 system