前日記 - 更新日記 2012年01月 次日記
2012/01/31
ウルトラマンミレニアム
先日拍手で教えてもらったのですが、 ウルトラマンミレニアムなるウルトラマンが居るそうですね。
全く知りませんでした。
それも無理は無い、どうやらタイのチャイヨーなる映画製作会社が作ったタイ製ウルトラマンらしいのです! (^^;
知らないって、そんなのw

他にも、通常のウルトラマンの二倍の強さをもつ、「ウルトラマンエリート」
なんかちょっとやさぐれた悪の戦士「ダークウルトラマン」とか居るらしいです。

この三人が力を合わせて宇宙から来た敵と戦うらしいですねw
ダーク味方かよっww
そういうコテコテの設定大好きですけど (^^ゞ

エリートのマスク(と名前)と、ダークの襟元はちょっと微妙ですけど、それ以外は意外と正統派なデザインのようです。
是非、検索して見て下さいw
チャイヨーとかいう会社名からは想像できないくらいまともなウルトラマンですよ♪

しかし、ウルトラの世界は奥が深いです (^^ゞ

本日の更新はブラザーブルーの紹介です。


2012/01/29 (Sun)
ガンダムAGE
なんといいますか、今回のガンダムはイマイチ自分的には盛り上がらないですね。
UE 系のモビルスーツ(?)は嫌いじゃないんですが。
なんかガンプラに手を出す気もおきず。
どうなんだろ?売れているのかな??
まぁ近くの店では品切れも早いようなので、玩具的には悪く無いのかもしれませんけど。

テレビの方も、もうフリット編が終わって二代目に突入するようです。
三世代に渡る壮大な叙事詩と言う割には、 いまいちスケール感を感じないというか、戦争というよりは小競り合いの域を出ていない感じがしますね。
設定的にはまだダブルオーの方が面白かった気がします。

しかし、第二世代のモビルスーツはダメですね。
個人的には、ガフランのドラゴン形態がツボだったので、第二世代では更なる凶悪な飛行獣として進化して欲しかったです。
オミットするなら人型の方だろ!って感じですね。
まぁどうでもいいですけどw

そんな世の中の流れに取り残されつつ、 ULTRA-ACT で遊ぶ日々は続きます♪
本日の更新も四コマです。

あと拍手で色々と応援メッセージありがとうございます m(_ _)m
都度都度お礼はしていませんが、励みになっています(*^-^*)9
感謝です♪


2012/01/27 (Fri)
グランドキング
ソフビのグランドキングを買いました。
2009年の再販版の小さい奴です。
ソフビは、素材の性質上、経年により縮小するそうですね。
なので、一度金型が壊れて、製品から金型を逆算で再作成すると、小さくなってしまうんだそうです。
面白いですね♪

ちなみに、中古のタグ無し汚れありだったのですが、それでも送料込で\1,000を越える価格に orz

つい最近のものでも、人気のあるものはなかなか手に入れるのが難しいようです。
まぁ普通のフィギュアの感覚からすると、\1,000 なんてのは大した金額じゃ ないんですけどね〜。
中古ソフビだと思うと、\500 出したら負けた気がしますねw

本日は、四コマの更新です。


2012/01/25 (Wed)
ウルトラゾーン
ウルトラゾーンは、ウルトラゾーンチャンネルが入ってからつまらなくなったと思います。
マニアック過ぎて付いて行けない。(^^;

たまにヒットがあるから、見ずにはいられないんですけどね (^^ゞ
全体的に、面白さが低調で惰性入っています。
最初の頃のように、基本は怪獣紹介コーナーで通してくれていいのになぁ。

個人的には、転校生とか訪問販売とかゼットン君とか職務質問とかが好きですね♪
あとは怪獣漫才w
思わず怪獣ソフビを揃えたくなっちゃいます (^^)

まぁローカル局の作品なので、あまり期待しちゃいけないですかねw

本日の更新はマグマ星人総統です。


2012/01/21 (Sat)
映画ゴーカイジャー vs ギャバン
公開されましたね。
全然興味無かったんですけど、今年に入って段々と気になり始めてきていました。
初日の感想をちらほら探してみると、かなり好評のようですね♪

なんかここのところ東映に踊らされて劇場に足を運ぶ回数が増えたような気がしますが (^^ゞ
また行ってみようかな♪

しかしギャバンの便乗商品化が進むと思ったのですが、全然ですね (^^;
フィギュアーツギャバンとか絶対くると思っていたのですが・・・
装着変身でトラウマになったかな?
あれはフィギュアの出来のせいな気もしますがw

まぁバンダイさん、いまブランド広げ過ぎて混乱しているように見えますからね。
フィギュアーツと、ロボット魂に加え、SR超合金や、D-Arts、ULTRA-ACT、星矢にゴジラにワンピースに・・・
生産ラインとか含めた発売枠を考えるとギャバンとか難しいのかもしれませんね。
・・・
そしてウルトラも orz

本日の更新はイーヴィルティガの紹介です。


2012/01/19 (Thu)
2012年新戦隊
次の戦隊は、ゴー・・・・なんだっけ?
ゴーバスターズだ (^^ゞ
○○マンとか、○○レンジャーの路線をついに放棄してきましたね。
思い出すのに、ちょっと慣れが必要ですね。

まぁ、ゴーカイジャーがこれまでの戦隊ものの総決算って感じでしたので、 次からは新機軸ってことで、心機一転新路線を狙ってゆくというのは大賛成です。

ただ、それがコレか?ってのはありますけどね。
良くも悪くも戦隊のお約束ってやつがあり、それをどこまで壊せるかですね。
ただ壊すだけなら誰でもできるので、戦隊らしさを残しつつ代わりになる斬新な何かを打ち出せるかですね。

パートナーロボットとかって設定はかなりツボですけど、 デザインがツボを大きく外してくれちゃってます。(^^;

あとはスーツデザインが・・・
まぁこれは慣れるか。
ゲキレンジャーの時のタイツの衝撃に比べれば全然OKですよ♪

でも一番気になるのは玩具ですね。
もうコレクションアイテムとして、小物と連動させるのは宿命と化しているような気がします。
それをどう料理するか。
願わくば、巨大ロボとかと無理な連動をさせずに、可動重視の合体ロボ路線で進んで欲しいものです。
あんまり期待しないで、続報を待ちたいと思いますw

本日の更新は、ベリアル小噺の追加です♪


2012/01/16 (Mon)
前回に続いて、ウルトラマンストーリー0の話。
どうやら更新は毎月15日のようですね。
日曜日なのに 15日には新作が公開されていたようです。

う〜ん、テンペラー星人強いですね (^^ゞ
このテンペラーのデザインアレンジは気に入らないのですが、テンペラー星人を好きになったのは この作品を見てからだったりします。
それまでは、テンペラー星人っていうと「メビウス&ウルトラ兄弟」の映画での飛翔シーンくらいしかイメージがなく、 あんまり強敵って印象がありませんでした。
ちなみにタロウのテンペラー星人初登場編は未見なのです (^^ゞ

ヒッポリトも単独でウルトラ兄弟をタール漬けにした強敵ですから、このタッグは宇宙最強とまでいかなくても、 かなり上位に入る強さでしょうね。
どうやって倒すのかな?
続きが気になります♪

あとはボーグ星人。
なんかドリューの意識が残っているような立ち振る舞いでちょっと謎。
これでドリューと全く関係無かったら笑えますけどw

本日の更新は、ダーラムの紹介の追加です。


2012/01/14 (Sat)
ウルトラマンストーリー0(ゼロ)
数年前にコミックを見つけて以来、買い続けています。
今自分的にウルトラブームなので、かなり続きが気になっています。
と思ったら、 テレマガ公式HPで連載しているんですね。
普通にコミックの帯にも書いてありましたよ orzbr> 全然気にしていませんでした (^^ゞ

なんか vs ヒッポリトで盛り上がってて面白いですね♪ (*^-^*)
もうちょっと前から読みたかった。
そろそろ新刊が出ても不思議ではない時期なのですが、7話収録で前回が6月だからもうちょっとか。
vs ブラックキングの続きも気になるし。
早くでないかな。

本日の更新もウルトラゾーン。
四コマの追加です。
ネタがウルトラに変わっても、芸風は変わらないのがこのサイト (^^ゞ


2012/01/11 (Wed)
2012年フィギュアーツ動向
フィギュアーツの発売数ですが、なんか今年はスタートダッシュが弱いなぁとか思っていました。
魂ウェブでのフィギュアーツでの受注も2月・3月とあまり買うものが無かったりしていたので。

ただ、蓋を開けてみれば、出てくるわ出てくるわw
多分今年も魂フィーチャーズとかやるんですよね。
なんかフィギュアーツの勢いは衰え知らずって感じですね (^^;

好きなものだけに絞って買おうと思っているのですが、魂ウェブ商店でしか手にはいらないとなると、 ついつい頼まずにはいられない自分が居たりします。(^^ゞ
もう、バンダイの思うつぼというか、すっかり踊らされていますね。
まぁそれが楽しいので、良いんですけどね。

今日はスーパータトバの受注が開始されましたね。
やっぱり来たか (^^;って感じです。
プチリデコで作れますからね。
個人的にはアクアが欲しかったのですが、オール新規なのでハードル高いかな?
たまにサプライズがあるから、油断できないですねw

本日の更新は、ヒュドラの紹介です。
まったりとウルトラアクトゾーンの拡充が続きます♪


2012/01/08 (Sun)
仮面ライダーメテオ
仮面ライダーメテオ。
なんか慣れるとカッコいいですね♪

手が惑星になるブッ飛んだスケールの必殺技が好きです。
何故、メテオ(隕石)なのに惑星を使う?とか、
どうして3つしか無いの?とか、細かい違和感はありますが、気にしないw
あとジークンドーも最初は ?? って感じだったけど慣れるといいですね (^-^)

FMCS でメテオが出るので期待していたのですが、惑星のエフェクトパーツは付属しないようです。
残念。
是非、フィギュアーツではお願いしたいですが、箱がかなり大きくなりそうですね (^^;
エフェクトセットとかで魂ウェブで別売りとかも嫌なパターンだなぁ。
クリアパーツですっごく綺麗な惑星エフェクト3種で \3,500 とかきたらすっごい悩みますね。
エフェクトごときに数千円も出す気にはならないのですが、あったら楽しいだろうなぁとも思います。

まぁ正月から自分の妄想で悩んでもしかたないですね。
この辺にしておきます。(^^ゞ

本日の更新は 2010年ウルトラアクトランキングです。
こういうの好きなんですよw


2012/01/05 (Thu)
ウルトラソフビ
ウルトラマンの世界は色々と奥が深いですね。
楽しませてもらっています。

しかし ULTRA-ACT メインで更新を始めると部屋のスペースが大変なことに・・・
ULTRA-ACT 自体は元からある程度持っていたし、それほどかさばるものではないんですけど・・・

怪獣ソフビが凄い事に!! orz

子供が遊ばなくなったソフビを箱売りしているお母さん方が結構いるんですよね。
そういう人から、激安でまとめ買いとかしているともう・・・
早くも 100体に迫るペースで充実し始めています。(^^ゞ

一回棚卸しないと、ダブリとか大量にありそうだし。
半分くらいは捨ててもいいようなものだったりしますしね。
まぁ総額でも 5千円を少し越えるくらいなので、やたらリーズナブルな買い物ではあるのですが。

ほどほどにしないとねw

本日の更新は、ティガダークの紹介です。


2012/01/03 (Tue)
MOVIE 大戦 MEGA MAX
MOVIE 大戦 MEGA MAX 観てきました♪
これは前評判通り凄い映画だ!!

とにかく、冒頭数分のポセイドンとの戦闘シーンから、「おっ、これは一味違うぞ」と思わせるアクションの連続です♪
ワイヤーアクションが凄い♪
吊られている感というよりは浮遊感が出ているんですよね。
ホバリングしているような感じが良く出ていて、戦闘に奥行きが広がっています。
超人同士の戦いって感じがします。
特に背面にロケット背負ったフォーゼは、吊りにピッタリのキャラですよね〜。

そして素顔のアクションが凄い。
正直、どこまで本人でどこから吹き替えなのか区別つきません。
どっちにしても凄い♪

あとは何と言っても演出。ケレン味が溢れて溢れて溢れ出していますw
主題歌流して、必殺技を派手なエフェクトで決めまくる!!
それだけで、うきゃうきゃしちゃいます♪♪

新キャラや新要素が大量に詰め込まれている本作ですが、全く持って無問題w
こんなに新旧のキャラを出したら、通常はキャラの掘り下げ不足や説明不足になってしまいます。 ストーリーや設定や演出に違和感や無理やり感を感じてしまうでしょう。
しかし本作ではそんなこと一切なく処理しきっていますね。
というより、ハナっから設定とかキャラの掘り下げとかストーリーの厚みとか考えてないって感じ。(^^;
とにかくアクションで魅せて、演出で魅せて、キャーキャー言わせて、2時間走りきるって映画ですw

子供とアクション好きの大人には超高評価でしょうね。
付き合わされた父兄はゲンナリかもしれませんがw

坂本監督ってのは凄い人ですね。今更ながら感心しています (^^ゞ
やっぱりこの人は予算をふんだんに使える劇場版でこそ、真価を発揮する方なんだと思います。

でもこの映画を見て、オーズがもの凄く歴戦の勇士って感じが出ていて、ちょっと好きになりました♪
ライダー好きにとっては劇場に足を運ぶ価値有りの映画です。お薦めです。(*^-^*)

本日の更新は、カミーラの紹介。
といっても、ソフビなので手抜いています。
超古代戦士の紹介の下準備ってことで (^^ゞ


2012/01/01 (Sun)
明けましておめでとうございます♪
2012年、明けましておめでとうございます♪♪
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

さてさて、ULTRA-ACT へと路線変更をとげた本館ですが、 本当は 2012年正月に向けて大幅リニューアルを!とか考えていたんですよね。
・・・まぁ実行するはずもなく (^^ゞ

とりあえず、favicon とバナーを作り直してみましたが、後は余り変わっていません。
いつフィギュアーツ熱がぶり返すが分からないですしね。
もう少しこのまま続けて行こうと思います。

本日の更新は、2011年ULTRA-ACT の発売一覧です。
まぁ ULTRA-ACT は立たせにくいですね。
足首がダイキャストなのとそうでないのとは、集合写真とかで大量に並べると結構差を実感します。
まぁドミノ倒ししかけても、ゴルザとかジャンボットがガッツリ支えてくれるんですけどねw
でも、フィギュアーツ 60体とか並べた時からすれば、絶対数が少ないので楽ちん楽ちん♪

しかしこうして並べると、2年間で随分と進化したもんです (*^-^*)
こういう発展途上感や、シリーズが終わっちゃうんじゃないか?というドキドキ感も含めて、ULTRA-ACT は楽しいです♪



TOP
HOME
inserted by FC2 system