前日記 - 更新日記 2011年12月 次日記
2011/12/31 (Sat)
大晦日
2011年もいよいよ終わりですね。
何か今年は早かったなぁ〜。

自分的にも色々ありましたが、彩美館的には、脱ライダー・祝ウルトラ路線が最大の出来事でした。
今にして思えば、今年一番最初に観に行ったのが「ベリアル銀河帝国」だったのが運の尽きだったのかもしれませんw
オーズについて行けなかったのが、そもそものキッカケではあります。
ただ、ディケイド以降、仮面ライダーは仮面ライダーでは無くなったのだろうなと思います。
ダブルは超お気に入りだったので気になりませんでしたけど♪

まぁ、でもそういった作風とか路線とかいったものへの違和感もありますけど、もっと大きいのは玩具ですね。
もともとおもちゃが好きで仮面ライダーにハマったようなものですから、番組はある意味二の次的なところはあったりします。
ダブル・オーズ・フォーゼと、凄い人気ですからね。
なかなか手に入らないものを手に入れる喜びに、いつの間にかすり替わっていたように思います。
もともとは、おもちゃで遊ぶことを楽しんでいたんですけどね。

そんなこんなで、もんもんと日々を過ごす中、
グレンファイアー以降の ULTRA-ACT が琴線に触れたのです。
ブンドドの基本(?)に帰るというか、改造の原点に戻るというか。
怪獣好きの血が騒ぐというか (^^ゞ

自分がやりたいことを楽しんでやる、そんな人生で無いと生まれてきた意味ないですからね♪
ちょっと大げさですけど (^^ゞ

路線変更で、見に来る人変わるだろうなぁ〜、とか思っていたのですが、 予想外にアクセス数は安定していてちょっとビックリです。
かなり低い次元で安定しているんですけどね (^^;
もうホント、全国で数十人のリピーターによって細々と支えられております。
何をやっても増えないんですけど、何かやらかしても減らないw
ありがとうございます。m(_ _)m

ご存じの通り、勝手気ままな管理人ですので、気持ちの赴くままに更新を続けておりますが、 ヒマな時には覗きに来てもらえれると嬉しいです。
見に来てくれた皆さんも、良いお年をお迎え下さい m(_ _)m

2012年は、良い一年になりますように♪♪ (*^o^*)/


2011/12/28 (Wed)
ULTRA-ACT 大特集♪
今月発売のフィギュア王。
なんとなく惰性で中身も確認せずに買ったら、ULTRA-ACT 大集合なる特集がありますね♪

魂ネイション2011 で展示されていた試作品の写真がかなり大き目のサイズで収録されています。
ブラザーズマント着用のウルトラ6兄弟が見開きでデデーンと掲載されている様は圧巻ですよ♪ (*^-^*)
ちょいとお薦めです。

ジャンナイン、メトロン星人、初代バルタン、エースキラー、アンドロメロスにノアにネクサス等。
サイズが小さいながらも背面写真も掲載されており、ウルトラマン系は頭部アップもあります。
現地に行かなかった身としては、こうしてゆっくり大判写真で眺められるのは嬉しい限りです♪

個人的には、ジャンナイン、アパテー、エースキラーは是非とも欲しいです♪
次がノアでネクサスかな♪
ウルトラ6兄弟も揃えたいですけどね。
しかし怪獣枠が来ないですね・・・
ちょっと大き過ぎるんですよね。
ウルトラマンをフィギュアーツサイズにしておけば、ソフビ怪獣と良い感じのサイズ比になったのに。
まぁ、今更言っても仕方ないか。
それなりに盛り上がっているみたいだし、末永く続いてくれることを期待しましょう♪

本日の更新は、ニセウルトラマンの紹介です。
これで(自分的)ベリアル軍は勢揃いです♪


2011/12/25 (Sun)
ウルトラマンワールドM78 行ってきました
メリークリスマス♪
良いクリスマスをお過ごしでしょうか? (*^-^*)
おもちゃ好きにはワクテカして止まらない季節ですよねw

22日は、ゼロ外伝の「キラーザビートスター」の下巻のレンタル開始日でした。
朝一で行くのは難しいので、お昼休みに近くのレンタル屋に走ったのですが、なんと3本あって1本もレンタルされていませんでした。(^^;
余裕でゲットして、夕方確認したのですが私しか借りていませんw

仮面ライダーのレンタルとは状況がえらい違いですね (^^;;;;
ダブルリターンズとか、瞬殺だったんですけどねぇ・・・
同じOVでもこの差が、円谷と東映の差なんでしょうねぇw

まぁそんなわけで、「キラーザビートスター」上下巻を堪能しております。
久しぶりのウルティメイトフォースゼロなので、それだけで個人的には楽しめました♪
しかし全体的な作品としてみると、悪い意味でのOVクオリティ。
これセルDVDで買ったら悲しい気持ちになるんじゃないかと心配してしまいます (^^;

特撮もアクションもストーリーも、なんかどれ一つ取ってもかなり微妙な出来です。
従来のキャラで持っているようなもんじゃないでしょうか?
UFZ と人間キャラが頑張ってくれていますね。特に姫様。

新キャラは、ジャンキラーはカッコいいです。でもそれだけ。
個人的にはジャンボットの方がキャラが立ってて良いです。
残念なのはビートスター。
ゴーストリバースの時はゴースト四天王やメカザムがいました。
vs.ダークロプスゼロの時は、ダークロプスゼロにメカゴモラがいました。
それらと比べると今作の敵役であるビートスターは、明らかに格落ちです。
強さや怖さを感じませんね。
凶悪犯罪に立ち向かうというよりは、事故処理にウルトラ戦士が奔走した。
そんな感じでした。

映画とのつながりも申し訳程度にしかなさそうですが、まぁ景気づけにはなると思います。
期待せずにお正月休みにでも、是非♪

本日の更新は、ダークロプスの紹介です。


2011/12/22 (Thu)
ウルトラマンワールドM78 行ってきました
ウルトラマン列伝公式ブログに、 東京駅のウルトラマンオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78」に本物のジャンボットが居ると書いてありました。

ちょうど別用で乗り換えに使う機会がありましたので、途中下車して足を運んで来ました (*^-^*)

まぁ、あたりまえですけど、ふ〜んって感じです。
実物だけあって良くできていましたねw

早く、ULTRA-ACT でブンドドしたい♪

しかしオフィシャルショップで記念に何か買おうと思ったのですが、ことごとく定価ですね。
ULTRA-ACT なんてアホらしくて定価で買う気はおきませんよ。(^^;
ただ、\2,500 以上買うと、限定DVD の「ウルトラサンタのクリスマス」をもらえるそうです。
キャンペーンの詳細は列伝ブログにあります。
せっかくなので、ソフビ(\840)を3体買ってもらってきました。(^^ゞ
まぁ、\2,000もあればソフビ3体は買えるので、\500のDVD だと思えば・・・高いな (^^;
内容は、まだ見てません。クリスマス三連休の楽しみ(?)にしておこうと思います。

ちなみに売り場のお姉さんによると、今日中か明日の昼には無くなりそうな勢いです。とのことでした。
欲しい方はお早めに!
ってあんまりいないと思いますが。。。

本日の更新はアイアロンの紹介です。


2011/12/17 (Sat)
MOVIE大戦 MEGA MAX 絶賛放映中♪
「MOVIE大戦 MEGA MAX」なんか面白いみたいですね。
ここのところライダー映画は、なんだなんだで公開週には観に行っていたのですが、 いまは忙しくて行けていません。
正月休みに行ってこようかな・・・

しかし、ちょっとライダーのテンションが下がっているというのもあるのですが、 正直面白く無さそうだな・・・というのが自分的な感想でした。
詰め込み過ぎだと思ったんですよね。

W・オーズ・フォーゼの3大ライダーだけならまだしも、昭和まで出てきてしまう。
加えて新ライダーが、なでしこだのアクアだのが追加されて消化しきれるのか?? とか思っていたら、 スーパータトバとかロケットステイツつか出てきた日にゃ、もうゲンナリ。

これは駄作確定だと思っていたんですが・・・
予想を裏切る好評にびっくりです。これだけ盛りだくさんな内容をどう料理しているのか、 逆にちょっと期待が膨れ上がってきてしまいましたよ♪

実は、同様に詰め込み過ぎだと心配している映画がありまして。
はい。「ウルトラマンサーガ」です。
まず主役3人(?)の組み合わせですね。ダイナは次元を越えたのには理由があったようですね。同様にゼロも次元をうろうろする方なので、 コラボするのは良いのですが。コスモスは大丈夫なんだろうか? と。
それで不安だったところに、チームUですよ。
AKB に尺使っている余裕あるのかよ! みたいな。

ウルティメイトフォースゼロだけで一本作って欲しいのに、ダイナやらコスモスやらに加えて新ヒーローのサーガまで入れて。
なんとなくどれも中途半端になりそうで不安なのです。
ミラーナイトとかグレンファイアーとか、どんどん空気化しそうで嫌な予感が (^^;

まぁ、MEGA MAX がそんな不安を打ち消してくれそうなので、期待したいと思います。

本日の更新はダークゴーネ。
当面、ベリアル軍の更新続きます♪


2011/12/11 (Sun)
ULTRA-ACT ZONE 公開♪
新コーナーの「ULTRA-ACT ZONE」を公開しました。

まぁ、来年からは ULTRA-ACT 中心にしていこうかな? と思っています。

一つには後ろ向きな理由なんですが、自分的にフィギュアーツ離れが進んできたことがあげられます。
色々とフィギュアーツを引っ張ってきましたが、もう普通に手に入らない状況にいいかげん辟易してきまして。
あとは仮面ライダー自体の人気っぷりにも、ちょっと疲れてきてもいます。(^^ゞ

二つ目に前向きな理由としては、やっぱり ULTRA-ACT が良くなってきていることですね。
ティガとかゼロとか、似てないこと甚だしかったです。
ウルトラマンは購入してませんでしたから。
しかし、この秋くらいから造型レベルが急上昇。
ガイアV2 とか、かなり良い出来です♪
これなら新作が欲しくなってきます。(*^-^*)

そして、なんといってもウルティメートフォースゼロ♪
全員勢揃いしてくれるとは、嬉しい限りです(*^-^*)

更に大事なポイント。
人気が無くて、安いw
ティガとか\1000ちょっとで投げ売られています。
良質な改造用素体だと思うと、安価で手に入るのは嬉しいです。
更にウルトラマンは今冬の時代ですからね。
応援するには、ちょうど良い感じです♪

などなどということもあり、年内いっぱいは来年に向けた下準備を進めているところです。
まぁ、フィギュアーツも続けるつもりなので、また復活すると思いますが、
しばらくは更新の中心は ULTRA-ACT になると思います。
いつものごとく、まったり進行で進めてゆきますので、気長にお付き合い願えればと思います。m(_ _)m



TOP
HOME
inserted by FC2 system