前日記 - 更新日記 2011年06月 次日記
2011/06/29 (Wed)
ゴーカイシルバー!
いや〜、ゴーカイシルバーの彼、凄いですね。
生身のアクションは、あれ全て本人なんでしょうか??
バク転見せるは、トラックに投げ飛ばされて地面に落ちるは、 角材ぶんぶん振り回すは、の大活躍!

パッと見、本人がやっているようにしか見えないのですが。
だとしたら凄いですよね (^^;;
まぁイケメンとはとても言えないルックスなので、 抜擢されるからにはそのくらいの特技を持っていても不思議ではありませんが。

電王で、良太郎がリュウタロスになってダンスを披露した時を思い出しましたよ。
あの時も普通に吹き替えだと思っていました。わざわざ顔が隠れるようなウィッグ付けてたし。
そしたら本人がブレイクダンス踊れるって知ってビックリしたのですが。

そんなこともあるので、今回も運動神経抜群の役者さんで、本人がやっていても不思議ではありません。
生身のアクションが多いゴーカイジャーなので、今後に期待できますね♪

戦隊の方がコミカルなのは許せるなぁ。
ライダーも住み分けの路線を考えて欲しいです。
戦隊と同じ道をたどっても意味がないと思うんですけどね。
難しいのかな?

本日の更新は、周泰ガンダムの紹介です。


2011/06/27 (Mon)
フィギュアーツ新作、続々発表!
魂ウェブで、11月分のおまとめキャンペーン分が発表になりました♪
ブラカワニ、メズールと順当に抑えてくれて何よりです (*^-^*)
あとはアンクが気になるところですが。
ロストなのか完全体になるのか、コンパチだと嬉しいですねw
# しかし絶影はどこいった???

そして魂ウェブよりインパクトがあったのは一般発売分ですね。
ナイト、ゴーカイブルーと、着実に横展開して欲しいラインが成長しています♪
龍騎系は多分13ライダーゆきそうな気がします。不安なのはアビスくらいでしょう。
ゴーカイジャーは・・・
女性系が一般発売されるかどうかが気になりますね。

あと「ようやく来たか!」というのがライオトルーパー♪
プロポーションも良好で期待できます (*^-^*)
何体買うかが問題ですねw
楽しみです♪♪

本日の更新は、SAUL ARCHIVES に四コマの追加です。


2011/06/25 (Sat)
姫、イオン限定ですか!
昨日東映ヒーローネットでの限定販売の文句を書かせてもらいましたが、
すいません、東映ヒーローネットはまだマシでした。orz
最悪のイオン限定発売が今年の夏も来てしまったようです。

それも、シンケンレッド(姫)が!! (T-T)

なんで性懲りも無くまだ続けるのかなぁ・・・
8月上旬発売とのことですが、イオンの通販サイトでも同時に受け付け開始をしてくれることを 激しく希望します。
っていうか、事前に受け付ける受注生産にしてほしい。

争奪戦とか転売屋とか、いいかげん辟易していることに気づかないのかなぁ・・・
いや、気づいてやっているのか (-_-)

まぁ何としてでも手に入れますけどね (^^ゞ

本日は、フィギュアーツタジャドルの紹介です。


2011/06/24 (Fri)
レッドフレア
東映ヒーローネットで、S.H.フィギュアーツ エターナルレッドフレア の受注が始まっています。

なんかドタバタして手に入れ損ねてしまうのか嫌だったので、素直に発注しておきました。
しかし・・・
明らかにエターナルより手がかかっていないのに、\3,675 の定価で、送料(\1,050)合わせると \4,725 です!
ちょっと高過ぎですね (T-T)

まぁ、一昔前の東映ヒーローネットは会費が極悪なくらいに高かったそうですから。
それよりはマシになっているのかもしれませんけど。
まだ魂ウェブ商店が良心的に見えてきますよ (^^;

しかし、このレッドフレア。
メモリスロットを外したせいで、のっぺりのつるっぺたでカッコ悪いです。(;_;)
もうちょっと何とかならなかったのか?
まぁ、映像見るとカッコ良く見えてくるってのはありますからねw

でも、エターナルのスピンオフもの凄く楽しみです♪♪
正直、アクセルの10倍くらい楽しみ♪
アクセルはかなり良かったので、エターナルにも期待したいですねw

本日の更新は、三国伝の劉邦ガンダムです。


2011/06/21 (Tue)
おのれ、ゴルフめ!
珍しく日曜日に早起きしたりするとスーパーヒーロータイムがゴルフになっていることってありませんか?
知ってはいたんですけどね。
たまにはオーズをリアルタイムで観ようかと、TV の前に座って電源を付けようとして、あ゛っ・・・
みたいな感じでした。(^^ゞ

オーズ、何が悪いんだろ?
いまいち好きになれませんでした。
コンボチェンジシステムや、グリード等面白い設定が揃っていると思うのですが。
俳優もどちらかと言えば演技上手い方だと思うし。

やっばり玩具のストレスと、ヤミーのデザインですかね。
私の場合、単純にTV番組の面白さというよりは、その番組でどれだけ遊べるか? の方が大事だったりしますので。

それだけとも言えないかな?
なんとなくグリードの扱いを見ていると、キバのアームドモンスターを彷彿されられるんですよね。
キバも、ワーウルフやマーマン、フランケンシュタイン等の怪物を手下に従えて、 その力でパワーアップするヴァンパイア型ヒーロー。なんて超ステキ設定でした。
面白くならないはずがない!! くらいに思えたのが、あの体たらくですから。

まぁ他にも色々と思うところありますが、残り10数話。
評価はラストスパートの出来を見てからにしたいと思います。

本日の更新は、久しぶりのアームズギャラリーの更新です。
「三国伝外伝」のコーナーを追加しました。
これから少しずつ武器を紹介してゆきたいと思います。


2011/06/17 (Fri)
GMキャノンII
GMキャノンIIが発売になりましたね♪
ここのところのHGUC のRGMラインの充実っぷりには嬉しくなっちゃいます♪
ジムキャノンは RGC ですけどねw

そういえば、HGUC ジム改のスタンダードカラー版が、プレミアムバンダイで限定受注されているのをご存じでしょうか?
こちらです。

濃紺ボディのジム改も悪くは無いのですが、やっぱりジムといえばボディは赤でないとねw

ボールとのセットで、割引も無く送料も必要で、結果的に量産機のHGUC を買うとは思えないほど(?)の 出費となりますが、ジム好きな方でしたら是非♪

そうそう、拍手で色々とメッセージをいただきありがとうございます。
個別でお返事していませんが、ちゃんと読んでいます。m(_ _)m

本日の更新は、SAUL ARCHIVES に四コマの追加です。


2011/06/13 (Mon)
ゴーカイシルバー登場
良い味出してるなぁ〜。
バスコのフェイントがアクセントになっていましたね。
すっかり、今年はアバレキラー系の追加戦士だと思わされたこともあり、比較的シリアスな展開に引っ張られたこともあり、 鎧のキャラクターの温度差が引き立ったように思います♪

ただ出てきたのでは、シンケンゴールドの源ちゃんの二番煎じで終わってしまうと思うんですよね。
ゴーカイシルバーならではの存在感を出すことには、登場回を見る感じでは成功しているように思います。

「やぁみんな♪ 僕はキャプテンマーベラス♪」みたいな感じですぅ♪ ぐふぅっ♪♪
正直、ウケましたw

この手のウザキャラ、キモキャラ、ギャグギャラは、取扱が難しいと思うんですよね。
周りのツッコミ or スルーと、長槍の魅せるアクション、あとはストーリーにからむ重要な何かを持っていれば、 ゴーカイジャーの人気を支えるキャラになる可能性を感じます♪
唯一の地球人とかいう設定が生きてくるかな〜?
マーベラス等の他の戦士を殺してしまう設定な気もするので、どこまで使ってくるか見ものですね。

いまのところ、ゴーカイジャーかなり好きです。
様々なスーパー戦隊の力の継承や、各人の出自の紹介、果ては新キャラの登場と、イベントづくしで走ってきています。
そろそろ、話しの本筋である vsザンギャックのところを物語として掘り下げていって欲しいころ合いです。
その意味では、今回一気にスーパー戦隊の継承物語に巻きを入れたのは大正解だと思っています。
いつまでもその繰り返しだと飽きちゃいますからね。
今後の脚本に期待です♪

ちなみにゴーカイシルバーメインの今週でしたが、マイベストセリフは、ナビィだったりします (^^ゞ
「え゛〜、見つからないのにノコノコ帰ってきたのぉー! アンビリーバボー!」
www

本日の更新は、ラトラーターの紹介です。
フィギュアーツオーズシリーズも大分更新が追いついてきました。(^^ゞ


2011/06/11 (Sat)
漫画版遊戯王GX完結
漫画版遊戯王GX第九巻、発売になりましたね。
既に終わってしまったのは知っていましたが、連載は読んでいませんでした。
楽しみにしていたのですが、もの凄く打ち切り感が漂う展開ですね。(^^;

巻いて巻いて、ラストバトルだけ丁寧に描く、そんな感じでした。
ラストもM・HERO使わないし。
まぁここはE・HEROの方が良いというのは分かりますけど。話的に。
M・HEROの存在は何だったのかと・・・ (T-T)

ラストバトルも読んでてなんか引っかかるんですよね。
最初にライフを400まで削って、相手は伏せカードのみ。
こっちにはエレメントの加護のカウンタートラップあり。
だったらガイアでいきなりダイレクトアタックするのか?? というのがいきなり読んでて疑問でしたね。
空いてが残り 400ならガイアに融合しないって手もあるし、 融合したとしてもライトエンドから攻撃すれば良いように思うのですが。
召喚したモンスターから攻撃するとかいうルールがあるのでしょうか?

正直、カードも持っていないしゲームもしていないので、実際にデュエルをしたこともなく、 ルールすら正確に把握してはいないのですが (^^ゞ
素人ながら疑問に思いました。
オーシャンとフォレストマンでガイアを召喚したり。
ありなの??みたいな。
結局ラスボス戦はチートの応酬でお祭りバトルってのはお約束なので、そんなに目くじら立てる話でも無いんですけどねw
何か、丁寧に作られている漫画って印象が強かったので、最後の駆け足はちょっと残念でした。
でも自分的殿堂入りのコミックスができたことは素直に喜びたいと思います♪

本日の更新は、タカトラーターの紹介です。


2011/06/08 (Wed)
ダンボール戦機カスタムウェポン
まだゲームが発売されていないことを知って、ちょっとビックリなダンボール戦機の話。
TV番組を見ていますが、なんかちょっと違います。
つっこみどころ満載といいますか・・・ (^^;
もちろんリアリティを追求する番組ではないことは承知していますが、それにしてもって感じです。
バトルシーンの演出も、トーナメントも、な〜んか心に響くものが少ないのですよ。

デザイン的にも、いまいちカスタムメイドが楽しくないというか。
パーツを差し替えても違和感しか残らないんですよね。
そうとうスクラッチでオレLBX を作る覚悟がないと、カスタムがつまらないです。
異論のある方は多いかもしれませんけど (^^;

ただ、武器は悪くないんですよね〜。
ジ・エンペラーやハカイオー等、なかなか魅力的な武装です。

なんて思っていたら、ここにきてウェポンセットが発売になるようですね♪
画像は、静岡ホビーショーとかの展示品で確認できたりします。
http://ga.sbcr.jp/mreport/017143/indexi.html
なんとなく、ぬるいエッジでいかにも低年齢層向けプラモデルって感じは漂います。
まだまだ手を出すかどうかは様子見なのですが、ちょっと気になりつつある今日この頃だったりします (^^ゞ

本日の更新は、SAUL ARCHIVES で四コマの追加です。


2011/06/06 (Mon)
カンガルーメダル!
今月号のテレビくんでは、恒例のオリジナルDVD の募集を行っています。
今年もやってくれました、カンガルーメダルを使った新フォーム、タカガルバが登場します♪
カンガルーメダルの付属は来月発売の 8月号のようですが、今月(7月号)で既に新フォームの三面図が掲載されています。
永久保存版の一冊になりそうですので、お忘れなくw

しかもカンガルーメダルは足にも使えるようで、タカトラガル? の写真も掲載されています。
より詳細な情報は次号のようですが、ちょっと楽しみですね♪ (*^-^*)

実は、パンダと組み合わせて新コンボになるのでは? 等と予想していました。(^^ゞ
まぁ小学館と講談社がそう簡単にはコラボしないか。
この先、オーズがどこまでフォームチェンジするのか。
ちょっと楽しみです♪

本日の更新は、「タカキリバ」の紹介です。


2011/06/03 (Fri)
海洋堂ホビーロビー東京、一時閉館
海洋堂ホビーロビー東京は秋葉原のラジオ会館の4F にあります。

秋葉原に(イベントとかで)足を伸ばすことも(たま〜〜に)あるのですが、その際には必ず顔を出しています。
アッセンブルボーグ目当てでw

そんなホビーロビー東京が、建物の老朽化に伴う改築により、移転のため閉店になってしまうそうです。
新しいお店は夏以降になるってことで、ただいま絶賛セール中です♪♪

なんと、全商品が3割引です。
はい。全商品ですので、アッセンブルボーグも3割引です!!!
あと3日なので在庫がどれだけあるのか分かりませんが。

本日の更新は、「S.H.F. サゴーゾ」の追加です。


2011/06/01 (Wed)
ゴーカイシルバー解禁
チートなくらい無敵状態だったゴーカイジャーも、段々と苦戦するようになってきましたね。
まさか第三勢力の敵キャラが、ディエンド状態でレンジャーキーを使いこなすとは思いませんでした。(^^;
しかも 6人目キャラばかりですから強いこと強いこと (^^;

あんなんにボコられちゃ、ゴーカイジャーでもたまりませんねw
逆に味方になったら・・・
ゴーカイジャーの出る幕が無くなってしまいますねw

どうやら6人目のゴーカイジャーの情報も6月になって解禁になったようで♪
う〜ん、予想以上にゴーカイジャーを楽しんでいる自分がいます (*^-^*)
ちょっとビックリだw

本日の更新は、2011年の発売情報を更新しただけです。
リストを修正しただけで、コメントや集合写真等は特にいじっていません。
また6末になったら、今年の折り返しってことで、もう少し全体的に手を入れるつもりです。



TOP
HOME
inserted by FC2 system