前日記 - 更新日記 2010年11月 次日記
2010/11/28 (Sun)
金欠の嘆き
年末にかけてちょっとお金を使いすぎてしまいました (^^ゞ
未開封の玩具の山と、軽いお財布だけが残り・・・ orz
ご利用は計画的にしなくてはいけませんね♪

まぁしばらく新商品がなくても困らないくらいの玩具は揃ってるので、少し大人しくしていようと思います。

敗因(?)は、ついついシリーズを横展開してしまったことかな?
ULTRA-ACT とかソフビとかガンプラとか FRAME ARMS とか・・・
反省反省。

シリーズを全て集めるのではなく、本当に欲しいものだけを欲しい時に手に入れるのが理想です。
しかし欲しい時には売ってないんですよね〜 (T-T)
入手できないとグログロするので、ついつい発売と同時に押さえる習慣がついてしまいました。(^^;
いけませんね。

その意味では、響鬼遊びはお金がかからなくて健全だな〜とか思っていたら、シリコンが切れた。
また出費だよ orz

本日の更新は、暁鬼の紹介です。


2010/11/27 (Sat)
グリードソフビ
なんかグリードソフビが発売されるみたいですね♪♪
拍手で教えてくれた方ありがとうございました (*^-^*)
久しぶりの怪人ソフビになります。
う〜ん、そこまでグリードに力入っていたのかw
上手くすればフィギュアーツ化とかあったりして♪
ここまで重要な扱いにはならないと踏んだのですが。
なかなか展開に予想がつかないですね〜 (^^ゞ
まぁ、バンダイが力入れてくれるのは嬉しい限りですので。
期待して続報を待ちたいと思います。(^-^)

逆に、意外というか残念なのが ULTRA-ACT アルティメイトゼロ。
ウルティメイトイージスは、着脱不可能なんでしょうか???
ただ上に被せるだけのデザインのように感じるのは私だけでしょうか?? (^^;
ノーマルゼロと両方買えってのは勘弁してほしいなぁ。
どっちも様子見状態です。

本日の更新は、フィギュアーツファイズの紹介です。


2010/11/25 (Thu)
figma ドラゴンナイト
figma のドラゴンナイトシリーズは、続々予約が始まっていますね。
これは期待できそうです♪
ただ、肝心の出来栄えが気になるところ。
軟質素材で大丈夫かなぁ。
改造用の素体として使えるかどうかが一番気になっています。

ドラゴンナイトを買って素体の様子をみようと思っていたら、どんどん予約が埋まっています (^^;
皆さん、手を出すのが早いようで。

ウイングナイト手に入るかな・・・ (^^;
なんか生存競争厳しいのは嫌ですね。

本日は歴史回廊で 555 シリーズの更新です。


2010/11/23 (Tue)
オーズ撮り損ね(T-T)
連休はなんかグダグダでしたね。
DVDレコーダーが故障で、週末のスーパーヒーロータイムの録画は真っ黒だし (T-T)
録り損ねたのは、電王のウルフイマジンの回以来じゃないでしょうか。
もっとも今回はオーズはリアルタイムで視聴していたので、さほどダメージは大きくはありません。
ゴセイジャーは飛ばしても構わないし。

まぁしかしもう少し人生を有意義に使わないといけませんね。
テレビを見るとか、本を読むとか、玩具を作るとか。まだマシです。
ごろごろとしてボーっと過ごすのは最悪ですね。(-o-ゞ
反省反省 (-_-;

なんか一気にはかどるかな〜とか思いきや、そろそろ響鬼も失速気味で (@o@)
色々と少しずつやるのがいいのかな??
せめて朱鬼さんくらいは、この機会に作ってしまいたい!!

本日の更新は、歴史回廊に龍騎のコーナーの追加です。


2010/11/21 (Sun)
フィギュアーツ事情
OCC ラトラータ、発売になりました。
これで、かなりの亜種形態が実現できるようになってきました♪
オーズの本領が徐々に発揮されてきましたね (^-^)

売り切れが心配で、発売日に買いに走ってしまいましたw
まぁ楽しみにしていたってのもありますし、クリスマス前だってのもありましたので。

そしたら、フィギュアーツエンペラーフォームが発売されていました。
結構余ってましたよ。(^^ゞ
THE FIRST1,2号やサイクロン号等の様子を見るに、少しずつフィギュアーツの狂乱は収まりつつあるようにも見えます。
もっとも、人気という意味で微妙なキャラ達ですから判断するのは拙速です。
出荷数が少ないであろうダークキバと、人気があるであろうハイパーカブトがどうなるかですね。
もう少し様子を見たいと思います。

本日の更新は、響鬼の四コマの追加です。


2010/11/20 (Sat)
フィギュアーツシンケンジャー
レッドは随分前から情報が流れていましたが、ゴールドまで発売になりましたね♪
色々と付属品も充実しているようで楽しみです。

他が問題ですよね。
プリキュアの例もあるので、一般発売になるのか限定になるのかが読めません。
十臓とかも出てきたりするかもしれませんね。
読めないラインナップに期待は膨らみます。

しかし、戦隊ものが続々魂ウェブ限定で発売になったら・・・
どこまで耐えられるかな? w
40作品 * 平均6人 * \3,000 = 72万 (爆)
ユーザーのお財布とバンダイとの我慢比べになりそうな気がします。 (^^;

本日の更新は、サイクロン号の紹介です。
これでようやくリメイク版はコンプリート♪
道は遠い (^^;


2010/11/16 (Tue)
ライジング復活
修理に出していたライジングドラゴンが帰ってきました。
以前、日記にも書いたライジングマイティ問題ですが、ライジングドラゴンと一緒に修理に出していたんですよね。

半月くらい放置されたでしょうか。
ライジングドラゴンだけ戻ってきて、ライジングマイティは手紙が届いていました。
現在原因解明中で時間かかるとのことです。(-_-)

ライジングマイティ問題とは、ライジングマイティの前腕の塗装が激しく色落ちする問題です。
私も、以前拍手で教えていただいたものです。
その節はありがとうございました。m(_ _)m > どなたか。

普通のマイティフォームはなんともないのに、どうしたんでしょうね??

そういえば、ライジングドラゴン・ペガサスセットの魂ウェブでの受注が始まりました。
タイタンの受注が先行しましたが、時期が遅れたのにこの問題も関係しているのかもしれません。
全く関係ないかもしれませんがw

年末には年内発売分で集合写真を撮りたいので、それまでに戻ってくることを祈っています。(^^ゞ

本日の更新は歴史回廊でアギトシリーズの更新です。
この後、歴史回廊連続更新続きます。(多分)


2010/11/14 (Sun)
トライドベンダー
昨日発売と聞いていたので、朝一で近くのトイザらスにまで足を延ばして来ました。
開店から15分くらい経過していたでしょうか。店内に入って売り場を眺めるも影も形もありません。(@o@)
瞬殺の疑惑におののいていたところ、店員さんがノコノコとディスプレイ作業を始めました。
「これから陳列かい!!」
と心の中で突っ込んで、無事に1個ゲットしてきました♪
アンクと二人で乗るようにもう一台買おうかな〜と思いましたが、高いので断念。

目的は果たせて満足♪満足♪・・・のはずなのですが、何か釈然としません。
買わされた感が強いんですよね〜 (-_-)

本来ならばレビューサイトとかで、自販機ギミック等の評価を確認してから購入の判断をしたい一品でした。
高すぎるわりに、バイクもデカすぎて微妙なので。
結果的には、そんなに焦る必要はなかったのかもしれません。 ですが、伝説化必至のオーメダル争奪戦がうごめいていますので、 売り切れが怖くて手を出してしまいました。(^^;

う〜ん。
結局買っても、未だに開封せずに積んでいます。(^^ゞ

私の場合、玩具の出来不出来で番組の評価を決めるところがあります。
「遊べるか、遊べないか」で全ての評価が決まるとw
なので、この玩具周りのフラストレーションは結構オーズの評価を引き下げています。
とはいえ、期待のOCCシリーズもまだまだ2点だけで、面白くなるのはこれからですからね。
あせらず、慌てず、お付き合いしていこうと思います。

本日の更新は、響鬼の四コマの追加です。


2010/11/13 (Sat)
駈斗戦士完了
本日の更新は「駈斗戦士」にリュウガの紹介を追加しています。

ようやく全ての駈斗戦士が出そろいました。
半年近くかけてぼちぼちと紹介してきましたが、これにて駈斗戦士の更新はおしまいです。
無事に年内に完了することができたのは嬉しいですね (^-^)v

商品としては、非常に特徴的で異色の仮面ライダー玩具だと思っています。
それだけにまとまったレビューサイトをほとんど見かけないのが不思議です。
今回こういった形で世の中に残しておいてあげるのは、 彩美館的には有意義であると思っています♪

さてさて、次の Toy's Garden のシリーズは何にしようかな?
順当にいけば、OCC なのですが、ちょっと他にもコーナーを作ってもよいかな? とか思っていたりするシリーズもあったりします。

まぁ、などなどと夢は広がるのですが、まずは足元から。
今月はこれ以降はほぼ「歴史回廊」の更新に集中する予定です。


2010/11/11 (Thu)
ULTRA-ACT
昨日に続き ULTRA-ACT の話。
ベリアルが安くなっていたので購入していたのですが、凄くいいです♪
そうするとゼロも欲しくなるのが人の性ってやつですが、 何やら強化バージョンが出るらしいとの情報を得たので買い控えていました。
アブソリュートゼロです。

我慢して大正解のようですね。(*^-^*)v
やっぱり装甲装着型のようですので、装甲が外れれば完全にノーマルゼロにもなるのではないでしょうか?
もっとも、ゼロスラッガーのギミックや付属パーツがオミットされそうな気もしますので、 完全に上位互換ではないかもしれませんが。
素体だけで楽しむのならば、ノーマルゼロは不要な気もします。
もう少しギミックの情報を待ちたいですね♪

しかし、ULTRA-ACT の一体の単価はフィギュアーツよりもはるかに高いです。
けじめを付けて、フォームのコンプリートを断念しないと恐ろしいことになりそうです。
メビウスやティガが要注意人物ですねw

ティガブラスト・トルネード2体セット\7,800 で魂ウェブで受注が始まったらどうしますか!!??
限定だから今しか手に入らないけど、\7,800 も出す気にならない組み合わせです。(^^;
究極の選択に苦悩する日を過ごしそうで怖いです。
あ、もちろん妄想ですよ (^^ゞ

本日の更新は、歴史回廊に THE FIRST版2号の追加です。
月頭に宣言したように、今月は歴史回廊の更新がまだまだ続きます♪


2010/11/09 (Tue)
キリエロイド
ULTRA ACT でキリエロイドが出るみたいですね♪
と言っても、魂ネイションズの写真を見た時には「何この宇宙人??」みたいな。(^^;
ティガは見たことないので知りませんでした。

しかし、泣き顔のようなデザインがなかなかシュールな怪獣(怪人?)で、 ちょっと気になったのでティガを借りて見てみました。
キリエロイドが登場する1巻と、キリエロイドIIが登場する7巻です。

ティガの話の中でも怪奇色の強いストーリーですね。
悪魔信仰のようなテイストが漂っているので、好みが分かれるでしょうね。
戦闘シーンは夜間の市街戦で、それなりにティガを追い詰めた強敵でした。
これは、魂ウェブ限定でキリエロイドII が出ること間違いなしって感じですねw

しかし他にもっと魅力的なキャラクターはいないのか?? って気はしますけど。
7巻とかは面白い話が多かったですが、とびとびで観たせいか個人的なインパクトとしてはちょっとイマイチ。
最新作のウルトラ銀河伝説とかに比べると、戦闘シーンのCG がしょぼいので迫力が無いのは否めません。
古い作品ですから仕方ないですね。

しかし、ティガってもの凄いフォーム数があるんですね。
ULTRA-ACT は安くないので、気をつけないと (^^;

本日の更新は、歴史回廊でブラックシリーズのページを整理したプチ更新です。
ちょっと整理して最新情報にアップデートした程度で、大して変っていません。(^^ゞ


2010/11/07 (Sun)
オーズお休み
なんか、オーズ無いと日曜がちょっとさみしいです。
ってことは、オーズはやっぱり面白いんでしょうねw
なんとなく、ググッとのめり込む感がまだ無いのですが、放映を楽しみにしてない訳でもないと。

相変わらず響鬼モードは続いていまして、鬼の制作を進めています。
フィギュアーツ様に吸い取られて金欠となり、他の玩具も買えず、遊びにも行けず・・・
家にこもって古い玩具を改造しているのですが、意外と幸せだったりしますw
改造は気分がのっている時は、いいですね♪♪
ってな訳で、本日の更新は吹雪鬼の追加です。
関東11鬼としてシフト表に名前が掲載されながらも、轟鬼の登場でいつの間にかいなくなってた御仁ですw
5年の時を経て、ようやく立体化できましたよw

そうそう、拍手で書き込みありがとうございます。
「更新ペースが早くてめちゃくちゃ嬉しいです。鬼やイマジンの改造報告も楽しみにしてます^^ 」
おぉ〜、こちらもそう言ってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです (*^-^*)

なんか更新しても更新しなくてもアクセス数の変動がほとんど無かったりするので (^^;;;
自己満足的に更新を続けていたのですが、一人でも喜んでもらえたようで何よりです♪ (^o^)/


2010/11/06 (Sat)
クウガコンプリートか♪
ライジングタイタンも魂ウェブで受注が始まりましたね♪
これでクウガの全フォームがコンプリートです。(*^-^*)
嬉しいですね♪
しかも、気になるライジングタイタンソードはちゃんと2本付属。
エラいw

しかし、引っかかるものが胸にありまして、
「何故にライジングドラゴン・ペガサスの受注が始まらないのでしょう???」
ライジングマイティの時は半年近く待たせましたからね。
今回もそうなのかもしれませんが、ちょっと引っ張り過ぎな気がします。

会場で、売りきれないくらいの十二分な数量を用意しているならば話は別ですが、 お昼過ぎには売り切れてしまうくらいの数しか用意していないのでは、争奪戦で転売屋が喜ぶだけです。
ジョーカーの時は、すぐに発売を決めたので、比較的好感度高かったのですが・・・
なんとかなりませんかね??

どうもフィギュアーツ系の愚痴が多いですね。この日記欄。
普通に手に入らないから、フラストレーションが溜まります。
困ったもんです。

本日の更新は、駈斗戦士のブラスターファイズです。


2010/11/04 (Thu)
フィギュアーツオーズ
フィギュアーツオーズの予約開始されましたね。
はい、もちろん予約できてません。(^^;
相変わらずの争奪戦が続いているようです。

1日から予約が始まるかな〜と、日曜の夜は各サイトを巡っていたのですが、 オーメダルシリーズの瞬殺っぷりを目の当たりにして愕然としました。(@o@)

「メ・ダ・ル♪ 集めまくれ♪」とか言われても、私オーメダル売っているのを一度も目にしたことがありません!!
DX も食玩もガチャも。
本当に売っているのでしょうか?? (^^;

結局、フィギュアーツの予約は無く、翌日気づけば完売です。orz
こんなサイト作っていますが、あまりヘビーなネットユーザではないんですよね。
ネットでふらふらするくらいなら、玩具で遊んでいる人なので。
なので、ここまで厳しい争奪戦にはついてゆけないって感じです。
はうぅ。(;_;)
大分慣れてはきましたけどね。
結局、さほど慌てなくても 8〜9割は普通に定価以下で手に入ります。
たまに瞬殺キャラがいるから問題なんですよね〜。
まぁ、そういったキャラは再販になるのでしょうけど、いまいちバンダイの再販戦略を信用していないというか。
相当やきもきさせられるので、初販で確実に抑えておきたいところだったりもするのです。

悩ましいですね。
まぁ愚痴を言ってても楽しくはないので、手元のフィギュアーツで楽しみたいと思います♪
本日の更新は、THE FIRST 1号の紹介です。



2010/11/02 (Tue)
11月の更新予定
なんか月日の経つのは早いですね。
もう11月ですよw

なんだかんだで、結構安定したペースでこのサイトにも手をいれていますが、 情報が陳腐化しているコーナーが結構多かったりします。(^^ゞ
まぁ、気分でメンテナンスするので、このくらいコーナー数があった方が個人的にはバランス取れているのですが。
コブライマジンはまだですか? とか、もう何回くらい聞かれたかな (^^;;;
すいません。 m(_ _)m

中でも問題だと思っているのは、『装着変身歴史回廊』でして。
このサイトの各コーナーはネタというか、オリジナルの世界観(妄想?)を紹介するのが中心です。
その中で『歴史回廊』だけは、珍しく、レビュー中心というか商品情報の提供がメインコンテンツのコーナーだったりします。
ですので、大げさに言えば、情報が古いのは存在意義に関わるわけですよ。(^^;

そんなこんなで、今月は歴史回廊のアップデート月間としたいと思います。
基本、更新は歴史回廊に限定するつもりですが、まぁ鬼を作っていたり、駈斗戦士の紹介が途中だったりしますので、 ちょこちょこ色んなものが混じってくるかもしれません。
週3回 * 4週間で、最低でも 12回の更新を目指したいと思います♪

まずは、THE FIRST のフィギュアーツが追加されたリメイク版のページを最新化しています。



TOP
HOME
inserted by FC2 system