前日記 - 更新日記 2010年08月 次日記
2010/08/30 (Mon)
ジョーカーがやってきた♪
フィギュアーツジョーカー。魂ウェブで受注販売開始するようですね。
魂FESから一か月も経っていないのに、随分と早い発売の開始で、良いことだと思います。
高騰した価格も落ち着くでしょうしね。

と、冷静でいられるのも実はジョーカー、手に入れています (*^-^*)
欲しいよ〜、欲しいよ〜、とグログロしていたら、大切な人がプレゼントしてくれました♪♪♪
こういうのは嬉しいです〜 (*^-^*)v

もらったのは先週末ですが、先週は忙しかったので、ダブルの最終話を観返しながらジョーカーを堪能中です♪

ってなワケで、本日の更新はジョーカーの紹介です。


2010/08/27 (Fri)
大魔神カノン
大魔神カノン、今年の春の放映以来欠かさずチェックしています。
まぁ、響鬼でやりたかったのはコレなんだろうなぁと思いながら見ております。

人知れず全国で戦い続けるフンドシ姿の超人達。
彼らの集うお茶屋さんに紛れ込む一般人の主人公。
日常の些細なことに悩み苦しむ主人公が、超人達とふれあいの中で少しずつ成長してゆく。
しかし、その世界は本質的なところでは決して交わることはなく、一般人は一般人として生きていく。

まぁ、わからなくはないですけどね。

いいから、さっさと大魔神でてこいやー!!!
ってな感じです。(^^;

まさか、ここまで引っ張るとは予想外でした。(^^;;
もう最終話までカウントダウンはじまってますよ。

だんだんとイパタダとの戦いも激化してきて、楽しみにはなってきましたけどね。

更新間隔、ちょっと空いてしまいましたが、駈斗戦士に響鬼を追加しています。


2010/08/22 (Sun)
ダブル最終回直前♪
最終回目前にして、翔太郎君カッコ良過ぎです。(T-T)
風都を護る覚悟を、言葉ではなく行動で示す。
ユートピアの拳を生身で受け止めたのは、おやっさんが認めてくれたってことだと解釈しています。

全体的には、感動のクライマックスに大満足なのですが、 詰めが甘いなぁと感じる点もちらほらと。

ユートピアのおまぬけさと弱体化が著しいのはなぜに??
冴子さんの最後の一撃で杖が破壊されたとか、
若菜姫救出劇にガジェットでトリックをしかけるとか。
もう少し緻密な脚本と演出が欲しかった気がします。

基本的に好意的に解釈はできるんですけどね。
何となく根性が燃え上がるとドカーン的な、少年ジャンプ的な展開にしか見えないのが残念かな。

それでも電王以来の次回が気になって気になって仕方ない展開に、大喜びしています (*^-^*)

本日の更新は、サイクロンジョーカーエクストリームの紹介です♪


2010/08/19 (Thu)
オーズ玩具にワクテカ中♪
何か、夏に新ライダーの話題でワクテカするのも新鮮な感じですね。
大体、年末から年明けにかけてが通例だったので。(^^ゞ

まぁ今年はダブルが面白いこともあり、オーズの番組自体にはさほど関心が向いていないのですが。。。
玩具がヤバい! (^^ゞ

これは売れるんじゃないか?
と素人ながらに思えるラインナップです。
肝心のメダルは、単体ギミックがガイアメモリに比べると落ちるので、 そんなに世間のコレクター魂を揺さぶらないだろうな〜とは思うのですが。
何と言ってもベルトの変身ソング。
劇場版でみてから、けっこう脳内リフレインかかってますw
これ、欲しいだろ (^^;
でもベルト買わないと鳴らないんじゃ、残念だよな〜。

あとは、カンドロイドとか、バイクとか、コンポチェンジシリーズ(OCC)とかとか。
う〜ん、欲しい♪ (@_@)

しかしスケジューリングにかなり無茶入っています。
情報解禁が 9/1 で、発売が 9/4 だとか。(^^;
放映が 9/5 ですから、9/4の土曜日に玩具売り場にいくと、 見たことも聞いたことも無い玩具がズラリと並んでいてウキャー♪♪
ってな事態になるということですね。
それはそれでアリか。(^^ゞ

月の中旬・下旬に発売になるものの解禁が月初なんてのは普通なので、 流通や販売の現場は大して混乱しないのかもしれませんね。

まぁ、などなど考えながら猛暑の日々を楽しく過ごしております。
本日の更新は、駈斗戦士ガタックの追加です。


2010/08/17 (Tue)
買えないジョーカー(;_;)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー。
2010年8月7日,8日に東京秋葉原で開催された魂フェスティバルにて発売された限定商品です。

早くも傑作との呼び声の高いダブルの夏の映画で大活躍をしたこともあり、 フィギュアーツファンならば是が非でも手元に置いておきたい一品です。

いまだに買えていません。(T-T)

う〜ん、読みが甘かった orz
転売による出品ラッシュで、一週間もすれば値崩れすると踏んでいました。
じょじょに値上がりする市場価格を眺めつつ、己の理を信じて我慢すること一週間。
もはや手の届かない領域にまでプレミアムが付いてしまっています。
\6,000 オーバーはざらです。
倍ですよ、倍!!

ただのリペイントに流石にそこまで出す懐事情と心の余裕はなく。
心に湧き上がる黒いものを抑えながら、魂ウェブの発売を待つことになりそうです。(-_-)
人の欲望とは際限無いものですねぇ♪

本日の更新は、強鬼連載(?)の最終回(??)、四コマの追加です。
久々に響鬼で遊ぶのは楽しかったですね♪


2010/08/15 (Sun)
W47話感想
W最終章、なんか凄いことになっていますね。
最後はユニコーンか!! とドキドキしていたら、ユートピアでしたか!!
しかも、ウェザーを更にパワーアップしたような強さで、うひゃ〜って感じです。

良太郎くんも演技が上手いと思いましたが、翔太郎くんも素晴らしいですね。
あそこですんなり変身できないのが左翔太郎。
ただ、このままではおやっさんを死なせてしまったころのハーフボイルドのままです。
一年を通じたミュージアムとの戦いの中で、どれだけ成長したのか。
次週が楽しみですね〜♪
うん、凄く楽しみです。

ダブルは電王を越えるかもしれない。自分的に♪
それくらい好き (*^-^*)

本日の更新は、京介シリーズ(?)の第二弾、オリジナル音撃棒「紫雲零」の解説ページの追加です。


2010/08/14 (Sat)
W最終章
映画「運命のガイアメモリ A to Z」人気ありますね〜。
ちょっと褒めすぎな気もしますが、高い評価に見合った面白さはあると思います。
お奨めできる映画ですね。

でも、個人的には今一番の関心事はW本編だったりします。
45話からのキング編は凄かった。
個人的にテラーが大好きってのもありましたが、期待通りに強く、怖かった (^^;
役者さんの迫力ですね。
園崎家との最終決戦はもっと続くと思ったので、あっさり決着がついちゃった感は多少ありましたが、 それを補って余りある盛り上がりでした。
精神攻撃の効かないアクセルもかっこいいですが、恐怖に震えながらも立ち向かう翔太郎が、これぞ仮面ライダーって感じです。
ジョーカーメモリがたまたま手に入って活躍するよりも、遥かに「切札」って感じじゃあありませんか。
フィリップも消滅して絶体絶命ってところからの痛快な逆転劇♪
めちゃくちゃ盛り上がりましたよ♪♪ (*^-^*)

この後は、ミュージアムの裏にある真の巨悪との最終決戦が待っています。
父を失った園崎の三姉弟はどうなるのか?
最後まで盛り上げてくれますね〜♪

そうそう、拍手に書き込みがありました。
「ヒビキファンです。関東11鬼の装着変身に刺激を受けました。私もがんばります。 」
嬉しいですね〜 (*^-^*)♪
このサイトが誰かを元気づけることができたなら何よりです♪♪

そういえば、音撃戦士の部屋はかれこれもう3年近くも放置しています。
たまには手を入れてあげようかな〜、とか思い更新してみました。(^-^)
随分前に作っていた京介変身体の紹介です。


2010/08/12 (Thu)
魂フェスティバル2010
魂フェスティバル、色々と情報は流れています。
大盛況だったようですが、意外とフィギュアーツの情報は少なかったですね。
今年2月の魂フィーチャーズに比べると、新商品情報の量は全然少ないです。
まぁ、OOO情報を控えているのと、10月の魂ネイションズの発表分を抑えているといったところでしょうか?
結局、年内の情報が解禁されるのみでした。
それも6日には流れていたので、魂フェスティバルでの驚きは少なかったですね。
しかし、魂○○って多いですね (-o-)

唯一の嬉しい誤算は、ウェザードーパント♪
まさかの商品化にびっくりです。
マイナー度と彩色箇所の多さから、魂ウェブ行きは間違いないでしょうけど。
受注開始が楽しみです (*^-^*)

しかし、この先フィギュアーツはどこに行くのか。
去年は、全35体の発売でしたが、今年は倍の70体は発売されそうな勢いです。
来年はさらに倍の140体ですか?
OOOで、全種族**3箇所のフォームがでれば、本当に行きそうなのが怖いです (^^;;;

本日の更新は、久しぶりの駈斗戦士の更新です。


2010/08/09 (Mon)
怒涛の週末♪
いやー、週末は色々ありましたね〜 (*^-^*)
ウェザー発売に狂喜し、ジョーカー高騰に泣かされ、エターナル活躍&発売で大喜び♪

結局、魂フェスティバルではなく映画の方に行ってきました。
かっこいいですね〜。
最終フォームの登場の仕方は好みではありませんが、とにかく全編通じてバトルがかっこいいので、超お奨めです♪♪
あんまり3Dの意味は無かったように感じるので、2Dで十分な気がしますが劇場の大スクリーンで是非♪ (*^-^*)b

結局、フィギュアーツジョーカー入手を諦めた選択だったのですが、めちゃくちゃ欲しくなって帰ってきました (^^;

う〜ん、転売プレミアムがついて高騰中です。グルグルしております。
もう一週間待てば、値段は落ち着くと思うんですよね。
これだけ過剰に流通していますので。
でも、ひょっとしたら全部掃けて高騰したまま終わってしまうかもしれない・・・
手に入らない不安と今すぐ欲しい欲望に、お財布が必死の抵抗をしております。(^^;

そして、キバの発売!!
またも瞬殺現象ですか (^^;
発売後しばらくすれば、定価では確実に買えますし、再販もあるので慌てる必要はないのは分かってはいます。
しかし、手に入らないのは辛い。。。(;_;)
なんといいますか、
こういう現象には、いい加減、辟易してきています。
装着変身からフィギュアーツへと自然にメインテーマをシフトしてきたこのサイトですが、 路線変更しようかな〜とか思い始めています。
まァ、もう少し考えます。

本日の更新は、スーパーサイヤ人孫悟飯の紹介です♪


2010/08/06 (Fri)
「AtoZ 運命のガイアメモリ」公開直前♪
「AtoZ 運命のガイアメモリ」、いよいよ公開が迫ってきましたね。
魂フェスティバルも控えて、なかなか楽しい今週末になりそうです♪

しかし、エターナルのフィギュアーツ化の情報が来ないですね。
絶対公開直前に魂ウェブで受注開始すると思っていたのですが、そんな気配は微塵もなく。
(気配ってなんだよ > 自分)

まぁ週末になれば、様々な情報が飛び交うでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。

そうそう、拍手で色々とティーレックスドーパントについて、ご意見いただいております♪
ありがとうございます (*^o^*)/
おかげさまで、だいぶやる気出てきました♪♪
7月は、改造が全くできなかったのですが、8月はちょっと時間できると思うので、また手を動かしたいと思います。
いまは、衝動的に別物作っているので、それが一区切りついてからになりますけどw
ある程度形になったら紹介したいと思います (^-^)

本日の更新は、スーパーサイヤ人孫悟空の紹介です。
「その他フィギュアーツ」のカテゴリになります。


2010/08/04 (Wed)
ガイアメモリコンプリートセレクション
カプセルガイアメモリDX ガイアメモリコンプリートセレクション!!
なんか凄いのが発売になりますね。(^^;
なんと全35体のドーパント用のメモリがセット販売になるというビックリ企画。
お値段もビックリの\13,000♪

最初、ニュースを見た時には、「絶対ゲットだぜ!!」と何かのキャラのように燃えていましたが、 画像を見てガクーン (;_;)

これは、サウンドガイアメモリのボディじゃないですか・・・
せっかくのスペシャル企画なのに、これでは燃えない orz
USB ver. のドーパントメモリのように劇中プロップそっくりのアイテムが欲しかったのに・・・
このちゃちい外見では、\10,000 を出す気にはならないですね。(-_-)

大人向けのコレクションなんだから、中途半端なのは止めればいいのになぁ。
残念。

本日の更新は、ディケイドカブトの紹介です。



TOP
HOME
inserted by FC2 system