前日記 - 更新日記 2010年05月 次日記
2010/05/30 (Sun)
ドーパントメモリ
ドーパントメモリ、何か予約もできなくて、オークションでも高値がついていて、かなり凹んでいたのですが。
発売日に店頭に行ったら普通に売っていましたw

まぁ、ボーイズトイ系は、瞬殺ってことはありませんからね。
確かに数日放置したら売り切れてしまうかもしれませんが、
開店同時に走って、残っているかどうか? みたいなフィギュアーツのような感覚であせる必要はないかと。
(^^ゞ

で、感想ですが、「何コレ・・・」って感じでした。(^^;
期待していたのは、付属の「ドーパント大集合ファイル」だったですが、
A5で15ページくらいの小冊子を期待していたのですが、箱のサイズを見て、まず愕然。
「これに入る小冊子って・・・」

はこを開けてみて、さらに呆然。
ガチャガチャのカプセルに入っている解説ペーパーを大きくしたような紙っペラが一枚はいっているだけ orz

ドーパントの画像は小さいバストアップだけ。
解説も何もなし (T-T)

ただ、メモリのマークが確認できるという意味では、価値はあります。
これまでの資料ではメモリの画像が比較的ぼやけていることが多かったのですが、 今回の資料では、かなり鮮明に確認できます。ちょっとポイント高いですね♪

家電量販店等では \1,000 切る価格で発売されていますので、その辺りで入手するなら、まぁ元は取れるかなと思いますw

本日の更新は、メタルシャフトを改造したので、ヒートメタルのページを更新しています。


2010/05/27 (Thu)
ゼロのスタートウィンクル
そうそう、公開初日に観てきましたよ。赤のトリロジー♪

今回、一番期待のピギーイマジンは、大当たり (*^-^*)b
強くて、笑えて、マヌケで、実にイマジンらしいイマジンでしたね。

ただ、イマジンを期待して観に行く方は少数派だと思うので、 そうするとビミョ〜かな? って気はしてしまいます。

だいたい、JAE の社長にラブストーリーを撮らせる方が間違っている気もします。(^^;

30分のテレビサイズだったら、超傑作と称えられるエピソードになったんじゃないかな?
でも、ちょっと演出クドすぎました。(^^;
なんか韓流ドラマの見過ぎなんじゃないの? みたいな。
さりげなくグッとくるのが電王の良さだったのに。
引っ張り過ぎです。いちいち。

あとは、個人的に侑斗の良さは、自分の存在を犠牲にしてまで戦うところだと思っています。
自己犠牲を伴うゼロノスへの変身を愛理さんに分かって欲しかったな。
その上で、桜井侑斗のアイデンティティを重ね合わせて欲しかった。

まぁ、どっちでもいいけどさ♪

次のブルーは、テディと幸太郎の友情物語。
マンティスイマジンの魅力はいまいちで、新要素への期待はあまりありませんが、 王道で面白い話になることを期待 (^-^)

本日の更新は、スカルの紹介です。
おやっさん、いいですよ!!


2010/05/24 (Mon)
ウェザぁー!!!
いや〜、しかし驚きましたね。
モンスドレイク様の早々のリタイアにも驚きましたが、 ウェザーも最後とは。
結構人気ありそうだったので、意外とひっぱるかな? とか思っていたのですが。。。
冴子さんに、愛の告白をして「戻ったら・・・」なんて。
死亡フラグ立ちまくり!!!

やばいな〜、これ。
とか思って見ていたら、案の定。最後の仕事は、トライアルの引き立て役でしたとさw

しかし、忠猫ミックが可愛い♪とか、でも冴子さん大丈夫??とか、
何新組織登場?? とか、シュラウドさん何するつもり?? とか。

いよいよ、最終章って感じです。
劇場版もなんか色々出てきそうですし、Wも盛り上がってきましたね♪
このまま突っ走ってくれることを期待します♪

本日の更新は、ヒートジョーカーを追加しています。


2010/05/21 (Fri)
食玩ビートルアーマー
カバヤは、たまに面白いものを出してきますよね。
ビートルアーマーは、昆虫からロボットに変形する変形ロボットですが、 その名の通り、4mmジョイントを持つ他社製品の装備(アーマー)としても楽しめるようになっているそうです。

試しに一つ買ってみましたが、予想よりも大き買ったです。
ロボットモードで10cmくらい。
ミクロマンや極魂と一緒に遊べるサイズです。

驚きなのは、その可動で、片腕が5パーツ。片足6バーツの構成で、 かなり良く動きます。
関節強度等、微妙な点はありますが、サイズが小さいとその辺りはほとんど気にならないですね。

ただ、残念だったのがビートルモード。
個人的にはビートル時のプロポーションが大事なのですが、 (おそらく)共通のロボット素体に引きずられて、かなりデップリとしたずんぐりビートルになってしまっています。

カブトボーグとか、ZOIDS BLOX とか色々つかえる昆虫系アーマーはありますので、無理に集めるのは止めようと思います。

本日の更新は、駈斗戦士のファイズです。
やっと、Vol.1 が全部揃いました♪
なんか中途半端で投げ出してしまうことが多いので、一区切りつくと気持ちいいですねw


2010/05/19 (Wed)
S.H.F. 強化外骨格
本日は、ちょっと久しぶりの歴史回廊の更新です。
2010年に発売になった情報を整理してみました。

1月から4月までの4ヶ月間で、頭数ベースで全24体です!!
プリキュアは無かったことにしていますが、それでも21体と、 ちょっと前からしたら、一年間の通算発売数に匹敵する勢いです。

四半期に一度更新をしようと思っていたのですが、余りに激しい発売ペースなので、 集合写真を撮るのも一苦労 (^^;
手間を減らす為、年3回更新にペースを落としてみました。

いまはいいですが、8末と年末が恐ろしいですねw

しかし最近は、随分と情報が先行して流れるようになった気がします。
こんなもんだったかな?
予約がアッという間に締め切られてしまうので、 ウォッチする頻度が上がっているので、体感的な問題かもしれません。
現時点で、9月までの発売予定はほぼ見えています。

すると、8月末は全40体に迫る撮影になりそうで。
年末にかけては、2010年新ライダーの情報とかもからんでくるので、ちょっとラインナップは予想できないですが、
60体超過は確実な勢いです。(^^;;;
机の上に並びきるのかなぁ・・・

レビューページが全然追いついていませんので、どこかで歴史回廊ラッシュをかけるかもれません。
お盆休みがチャンスかな?
まぁ、やりたいことが山ほどあって、時間が足り無いなんて状態は、幸せなのかもしれませんね♪


2010/05/17 (Mon)
S.H.F. 強化外骨格
S.H.Figuarts 強化外骨格零 最終局面バージョン。
魂web限定商品として、\4,410 で昨年末に受注していました。
3月には発送になったようですが、どうでもいい付属品だ付いただけの限定版では、 内容の割に高額すぎて手が出せませんでした。

なので、「覚悟のススメ」シリーズは断念していたのですが、なんと中古で\1,000台の激安品が♪
もっとも、覚悟の素顔パーツが欠品していたので、素顔が欲しいひとがパーツを抜いて売り払ったようです。(^^;
個人的には、素顔パーツはもっとも要らないパーツなので全然オッケー♪
激安で手に入ってしまいました。(^-^)v

せっかくなので、霞も買って、ここまでのシリーズを揃えてしまおうと、オークションで激安品を狙ったのですが・・・
ついついセリで熱くなってしまい、送料込で\3,000近くになってしまいました。orz
霞は相当値崩れしていますので、\2,000もあれば入手可能です。
これは負けですね。想定外の出費でした。(T-T)

激安で玩具を集めるには、まだまだ経験値が足りていないようですw

フィギュアーツも、ワンピースやらドラゴンポールやら、豊富にキャラが揃ったシリーズが展開されます。
フィギュアーツだからという理由で玩具を買うのは、そろそろ止めにしないといけませんね。

本日の更新は、T-REXドーパメントの更新です。
ちょっと時間空いてしまいましたけど、続けています♪


2010/05/14 (Fri)
S.I.C. ストロンガー
S.I.C. ストロンガー & タックル発売になるようですね。
実は、ホビージャパン誌の HERO SAGA に掲載されていた時から気に入っていました。
最近は、ホビージャパンはパラ見して面白い情報が無いと買わないのですが、 この号はストロンガーが気に入って購入していました♪

HERO SAGA 掲載時の印象で、製品では微調整入ってしまうかもしれませんが、 複眼がコンパクトになって、マスクはシルバーが前面に出ていて小顔になっています。
胸から肩にかけて盛り上がる人造筋肉のカブテクターは、半透明で処理され、Sマークが透けて見える構造です。 なんというか、ストロンガーから昭和くささを取り除いたような感じで、個人的には実に上手いバランス調整だと感じました。
好みは分かれそうですけど。(^^;

S.I.C. はたまにこういう強烈に購買意欲を刺激する必殺技を繰り出してくるので要注意(?)ですね。
衝動買いに注意しないと、フィギュアーツ地獄を生き残るのは難しいですからw

本日の更新は、カードウォリアーにナイトの追加です。


2010/05/11 (Tue)
反撃戦隊!!
反撃戦隊(カウンターストライク)!!
素敵なネーミングですね♪
はい。アッセンプルボーグの第3章の話です。

エラく長いこと待たされた気がしますが、ようやく第3章が来月から発売になります。
でも、ミスターが赤(ソニックスラッシャー)だと思い込んでいました。
赤が主役って思い込みが怖いですねw

第3章自体には、そこそこしか魅力は感じていませんが、第4章が連続リリースとのことで、 こちらがジャークノイドだと思われます。
激しく期待しています♪

そして、何より嬉しいのが送料無料になったこと!!
ホビーロビーならではの特典が貰えなくなるかもしれませんが、それはそれでok♪
まとめ買いを考慮しなくて良いのはありがたい限りです (*^-^*)
是非是非、第4章に続くように、応援してあげて欲しいものです。
私は、フィギュアーツ地獄から抜け出せてないので、ちょっと様子見なんですけど・・・ (^^ゞ

本日の更新は、サイクロントリガーの紹介です。


2010/05/08 (Sat)
テレマガデラックス本
「テレビマガジンデラックス 仮面ライダーダブル決戦超百科」、講談社から発売中です。
講談社のムックは、小学館の超全集シリーズ等と比べると、内容は薄く、資料性は10分の1以下なのが通常です。
本ムックも例に漏れず、新しい情報は皆無に等しいです。
ですが、少ない情報量で無理やりムックに仕立てているので、一枚一枚の写真が大きいのがポイント♪

「恐怖のドーパントファイル パート2」と銘打って、一ページにまるまるドドンとドーパントの写真が掲載されています。(*^-^*)
B5ワイド版のようなサイズなので、かなりのボリュームで、細部をゆっくり観察するにはもってこいの資料となっています♪

第一弾の「ひみつ超百科」ではマグマからコックローチまでが掲載されており、
今回は、スイーツからパぺティアーまでが掲載されています。
また劇場版のドーパントやウェザーの写真も掲載されています。
劇場版のドーパントは「タプル&ディケイド MOVIE大戦2010 超百科」の方が写真は大きいですけどね。
特にデスドーパントやアルティメットD に関しては、MOVIE大戦2010超百科の方がお奨めです。

ドーパント眺めて幸せな気分に浸りたい方は、是非♪

本日の更新は、「駈斗戦士 ブレイド」の紹介です。


2010/05/05 (Wed)
イエスタデイ・ドーパント
霧彦さんの妹きましたね〜。
ちょっとビックリなイエスタデイ・ドーパント。
屋上から飛び降りるのに、強制変身の意味があるとは気づきませんでした。
細かく突っ込むとちょっと無理がある気はしますが、なかなか面白い脚本ですね。
結構楽しめましたw

しかし、風都にはろくな女がいないといいますが。。。またか〜 (^^;
でも、実はいい人かもしれない匂いを公式予告からも感じますので、来週が楽しみです♪
エクストリームの力でナスカ復活とかないですか? ないですね (-_-;

イエスタデイ・ドーパント。もう少しデザインがカッコ良ければ、ナスカと兄妹タッグを組んで園崎姉妹と対決!! みたいな燃える展開も期待できたのでしょうが。
顔面砂時計ですからね・・・
オシャレと言えばオシャレなのかもしれませんが、あまり長生きできそうなデザインでは無いと思います。

まぁ、なんにせよ、毎週期待して観て、期待に答えてくれる。
人気が出るのも分かります♪
玩具、GW ってのもあるんでしょうが、ことごとく売り切れですし。
9月スタートの効果は大きかったかな?

今日の更新はサイクロンメタルの紹介です♪


2010/05/02 (Sun)
8月・9月フィギュアーツ予約
なんなんでしょうね?
最近のフィギュアーツ争奪戦は、度が過ぎている気がします。
ネット通販で瞬殺が続出する状況が続いていますね。

8月・9月のフィギュアーツの予約が始まりましたが、 ハードボイルダーをはじめ、ことごとく予約締切になっています。ライダー系は。
Amazon では全滅です。(T-T)
まぁ、Amazon はコノザマトラップがあるので、予約にはあまり使いませんけど。

凄まじい状況ですよね。
5月の初日で8月末、9月末の商品が予約完売ですよ!!
なんか、魂フィーチャーズ辺りからおかしくなった気がします。
オークションで高値がつくかと思いきや、定価前後でふらふらしているようですので、供給量が少ないとは言い切れないかもしれません。
まぁ供給量がすくないんだと思ってますけどね。

まぁ、速攻で予約したので8,9月は大丈夫でしたが、もう油断も隙もありゃしないって感じです。(-_-)
ネットじゃなくて近くのお店で予約するようにしようかな。。。
Web通販は高いし、なんかもう大変です。
はやく、正常化することを切に願います。
それとも、フィギュアの世界ってこれが普通なんですかね??

話は変わって、ワンピースのフィギュアーツが出るようです。
まだ画像も何にも情報がないのに予約だけはじまってます。
流石にモノ(画像)を見ないで買うことはできないので、まだ保留中。
でも、ライダーと Ultra ACT で予算使いそうなので、ワンピースは見送りかな?
ドラゴンボールも止めちゃうかもしれません。
orz

本日の更新は、ティーレックスドーパメントの作業報告です。



TOP
HOME
inserted by FC2 system