前日記 - 更新日記 2010年03月 次日記
2010/03/27 (Sat)
ULTRA ACT.
ULTRA ACT. シリーズ。
まぁ納得できるお手頃価格で、ぐりぐり動くウルトラマンが登場します。
しかも、16cm のソフビサイズ♪

と、ここまではアクションヒーローシリーズとかもありましたので、さほど驚きもなく。
造形が良いので、買ってもいいかな〜くらいでした。

しかし、なんと驚くべき続報が♪
ゴモラとベリアルが開発進行中だとか!!
キター♪♪

いまはかなりの怪人好きですけど、昔は怪獣が好きだったんですよね〜♪
玩具改造をするようになってからも、怪獣ソフビの改造を試みたもんです。
ぐりぐり動く怪獣フィギュアが欲しかったんですよ (*^-^*)
しかし、アクション怪獣シリーズとかいっても、サウンドが鳴ったりするばっかりで全然動かないし。
手頃な価格で動く怪獣ってのはなかなかありませんでした。
だから、特撮リボルテックには相当期待していたんですが。

ULTRA ACT シリーズの方がよさそうですね〜 (^-^)
期待しちゃいます♪

本日の更新は、マグマドーパントの制作過程の追加です。
そろそろヒートメタルとルナトリガーが届く頃なので、一緒に遊ぶのが楽しみです (*^-^*)


2010/03/21 (Sun)
ファイナルアタックライドキャンペーン
ファイナルアタックライドキャンペーンご存知ですか?

2010年5月、6月発売のフィギュアーツを買うと、ディケイドのファイナルフォームライドのカードが付属してくるというものです。
しかし、ビックリなことに対象商品が、再販ばかりです。
新商品も対象になるのでしょうか??
9人のライダーのファイナルアタックライドを並べるには、ダブり無しでも3つは買わなくてはならない仕様です。(1つにつき3枚)

商売上手だなぁと思うのは、 5月にはショッカーライダーがいて、6月にはゼクトルーバー(シャドウ)がはいっている点です。
どちらも、量産機(?)なので、複数買いが ok なライダーです。
これは、、、
判断に迷ってしまいますね。(^^;

しかし、カード欲しさに大量買いして、不要になったフィギュアを叩き売る人達が続出する、 ある意味チャンスでもあります♪
まぁ春のWラッシュで、素体買いをするほどの余裕が残るかどうかは 甚だ疑問ではありますが。(^^ゞ

本日の更新は、ドーパント作成を始めたのでそちらのコーナーを追加しています♪


2010/03/14 (Sun)
W絶好調です
いや〜、仮面ライダーW、面白いですね〜♪♪

最近、ギャグが走り過ぎている印象はありますが、 その分、テーマが日曜8:00にやるにはディープなものが増えていますので、 バランスとしては丁度良いんじゃないでしょうか。

ポイントはやっぱり悪の組織の存在感でしょうね。
キャラ立ってるし、怖いしw
ナスカも良かったけど、ウェザーになってからは違う意味で良くなってきました (^^;
テラーとウェザーの対決とかあるんでしょうか?
ぞくぞくするね〜♪

探偵ものだけに、一つ一つにドラマがあるのもいいんでしょうね。
なんとなくダラダラと謎を引っ張られるよりも、今週の依頼人として、 次々と新しい事件に対応していく形式ってのは、飽きずに楽しめるメリットがあります。

アクセルもいいですねぇ。
いい感じでいじられキャラのフラグ立てまくってるし。
主役二人が、アクセル登場以来すっかり影が薄くなってきていますが、 一年のロングスパンを考えると、このくらいがバランスいいんでしょうね。

今日の放送も楽しみです♪

本日の更新は、風都博物館に「S.H.F.サイクロンジョーカー」の追加です。


2010/03/07 (Sun)
祝、ホームページ移転♪
さてさて、本サイトを開いて5年半。
世の中はすっかりブログに移動してしまい、数GB のサイズは当たり前になっています。
しか〜し、過去の遺物である個人ホームページについては、サービスは先細るばかりです。
1GB の無料スペースの提供しているところは、数えるほどしかありません。

当初より、ず〜とジオシティにお世話になり続けてきましたが、 本家米国 GeoCities は、サービスを停止してしまっています。
こりゃ〜、そろそろ考え時かな? と思い、本館も引っ越しを決意しました。

新しいサイトは、こちら、FC2 のホームページサービスです。
無料・広告なし・1GB と、あり得ないサービスの良さ♪
米国の会社なので、ロングテールに収益を確保できるのでしょうね。きっと。

引っ越しに合わせて、各コーナーの統廃合や新設を考えています。
ぼちぼちと、進める予定です♪

ではでは、今後とも、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m



TOP
HOME
inserted by FC2 system