前日記 - 更新日記 2009年06月 次日記
2009/06/30 (Tue)
仮面ライダーW
さぁ、来ましたよぉ〜♪

2009年新ライダー仮面ライダーW
ついに情報公開ですね♪

しか〜し、微妙に玩具サイドの原材料費や人件費の高騰が影響しているようなデザインですね。
サイクロンジョーカーとかルナトリガーとか、3×3=9フォームありうるのですが、全部同型の色違いです。
原型一つ作れば、後は色変えるだけです。

・・・

ぼったくる気ですね (-_-)

設定等は、それなりに新しいライダー世界を期待させてくれる面白さがあります。
ちょっと期待したいですね♪

本日の更新は、FFR の最後、ティケイドコンプリートフォームです♪


2009/06/27 (Sat)
ディエンドの世界
アギトと同時発送を頼んでしまったので、いまだに我が家にはアナザーアギトが来ていません。(T-T)
早く来ないかなぁ〜と期待に胸をふくらませつつ、本日の更新は歴史回廊にアギトシリーズのページを追加しています。
届いたら、ここでレビューページを作ろうと思っています。

しかし、ディケイド待たされた気がします。
次は、お楽しみのディエンドの世界ですが、何やら素敵なライダー達が登場するそうですね♪
オリジナルキャストが再び登場するというのは、嬉しい限りです。(*^-^*)
しかも、ディエンド編の後には、ついにライダーの枠を飛び出してしまうようで (^^;
小林脚本で夢の競演が描かれるようで、楽しみです。
両方で連動してたら面白いですよね♪

そういえば、ネガの世界ってラスボスでネガタロスが出ると信じていました。(^^;
全然違いましたね (^^ゞ
この先どうなるのか楽しみです♪


2009/06/23 (Tue)
ディケイドコンプリートフォーム
久しぶりに早起きしてみればゴルフだし。orz
みたいな方が、日本中で 100人は居るとみていますが、どうでしょうか?
私だけかな (^^;

ディケイドコンプリートフォーム。
奇をてらったという意味ではそれなりに成功はしていると思います。
え゛ぇ〜って感じですもんね。

しかし、一番好きなライダーにディケイドを挙げる人って何人いるのかな?
比較的、マニアックな人気の無さそうなブレイドやキバは、それなりに見た目はカッコいいんですよね。
(人気が無いとか決めつけるな! みたいに怒られそうですが ^^;)
デザインがカッコ悪いライダーの筆頭である、龍騎や電王は、コミカルな味付けでキャラが立っています。
めちゃくちゃファンは多いでしょう。私も大好きです♪

対してディケイドは、肝心のカッコ良さに欠けているくせに、カッコつけているのが致命的なように感じます。
ライダーキック時のカードや、ディケイドブラスト時のライドブッカーの残像イフェクト等、演出は素敵なんですけどね。

等などと文句たらたらの割には、毎週のお楽しみなもんで、無くなるとガックシきてしまうのです。
ついつい手持ちぶたさで買っておいてムゲンバインとかいじり出したのが運のつき♪
HP の更新も忘れて、組み替え遊びにふけってしまいました (^^ゞ
後一歩って感じでいまいち好きになれないんだけど、なんか楽しい、食玩ムゲンバイン。
幻聖獣シリーズ発売中です♪ (楽しい日曜のお礼?に宣伝 ^^;)

本日の更新は、FFR でゼクターカブトの紹介です♪
やっと追いつきましたよ。 (^-^)
そして、次が最後ですね♪

そうそう、拍手でアメージングマイティについて教えて下った方、情報提供ありがとうごさいました。m(_ _)m
楽しみですね (*^-^*)♪


2009/06/19 (Fri)
2009年新仮面ライダー
なにやら新しい仮面ライダーが決まったようですね。
1日発売の児童誌でシルエットと予告がありましたが、名前も流れていますね。
その名も、仮面ライダー・・・
って、ネタバレ速報サイトではないので、書きませんけど。(^^;
気になる方は、適当に検索していただければ色々出てきます。
画像も出回っているようですが、コラージュなのか本物なのかは不明です。

いつもながら商標登録でバレるんですよね。
早くも登録申請が出ているようなので、秋から新ライダーっていうのは本当だったようですね。
まぁ、ディケイドも一年ひっぱるにしては展開早すぎでしたからねぇ。
十分、一年間ひっぱれるボリュームあったような気はしますが。 (^^ゞ

月末には新ライダーのお披露目があるようなので、楽しみに待ちましょう♪

今日は、装着変身アルティメットの紹介です。
これでようやくクウガシリーズのページが、とりあえずですが一式完成したことに♪
半年がかりですよ。(^^;
まぁ、気長にいきます。歴史回廊もいつか完成するでしょう (*^-^*)


2009/06/16 (Tue)
リボルテック大全
リボルテック大全、買っちゃいましたよ♪

いや〜、売って無かったなぁ (^^;
昨日、帰るのが遅くて夜までやってる本屋を回ったのですが、ことごとく全滅でした。
ネットでも売ってないし、ちょっとヘコんでました。

正直、リボルテックに \2,500 は高いと思っているんですよね。
だからグレンとラガンも、いいなぁ〜と思ったけど買いませんでした。
\1,500 くらいかな。自分的には。

ですので、ムック付きで\2,500 はギリギリのラインでしたので予約を躊躇してしまい、 実物を見てから買おうと思っていました。
しかし、肝心の実物が置いてなくて、ちょっとあせりましたよ。(^^;

でも本日大型書店に行ったら、ちゃんと残っていましたので一冊ゲットしておきました♪
良かった (^^)v

肝心の内容は、正直ちょっと期待はずれ。
あまり目新しい情報もなく、付録のエヴァの3号機もあまり目新しいところはありません。
惜しくも買えなかった方、あんまり買わなくてもよかったかもしれませんよ。

さてさて本日の更新ですが、ヒビキオンゲキコの紹介です。
ディケイドの世界をそれなりに盛り上げてくれた FFR シリーズの残すはあと僅かですね♪


2009/06/14 (Sun)
シンケンゴールド
シンケンゴールド、いいですねぇ♪
寿司チェンジャー、自分で作ったんかい!! みたいなツッコミ入れながら楽しませていただきました (^-^)

何が気に入ったのかな?? と自分でも不思議でしたが、サカナマルが気に入ったようです。
逆手の短刀で居合切りって、ちょっと珍しいですよね。
そうでもないのかな? あんまり時代劇とか見ないので良く知りませんが。
侍戦隊なので、どうしても刀アクションの差別化が難しいのですが、 スーツアクターさんの力量と、設定の妙で飽きないアクションを楽しめます♪

秘伝ディスクの、なりきり・ロボット共有ギミックについては、今だに好きになれないので ロボ戦の楽しみが減ってしまったのは残念でしたが、今年の戦隊はかなり好きですね♪
映画も楽しみです (*^-^*)

さてさて、本日の更新ですが、歴史回廊の「その他」のカテゴリにフィギュアーツ零の紹介です。
こういうただの紹介ページを作っていると、綺麗な写真を撮りたくなってきます。
てっとり早くデジカメ買おうとか思っているのですが、道具に頼っている時点でダメでしょうか? (^^ゞ


2009/06/11 (Thu)
リベンジ
もりあがってますね〜♪ トランスフォーマーリベンジ。

絶対観に行くと言っている人、何人も知ってますよ。
玩具のレビューサイトも、トランスフォーマー玩具が席巻してますしね。

なかなか惹かれるデザインも多いのですが、今のところ全てスルーしております。
購入にいたるまで魅力的な商品が無いので。
フィギュアーツの通販ラッシュで金欠というのもあるんですけどね。(^^;

しか〜し、ついにやばいの来ちゃいましたね。
ラヴィッジと、デバステーターです。
犬(豹?)形のラヴィッジは、予告みた時からハートを捕まれていたんですよね♪
変形が、変なビーグルでかなりいまいちなのですが、単純に四足獣型マシーンとして見ても魅力的なデザインだと思います。

そしてデバステーターですね♪
建機6体合体の超大物です。
EZコレクションでの発売は知っていましたが、ノーマル(?)サイズでも RD-16 のナンバーで発売になるようですね。 いまいち、クラス分けを正確に把握していませんが(^^ゞ
ボイジャーとリーダーどっちが大きいかなんて、日本人には分かりません!!(^^;;

しかし、一万円以上するトランスフォーマーってのも、ちょっと躊躇してしまいますね。
魅力的なんだけどなぁ〜
レビューサイト観るだけで我慢することになりそうです。。。(T-T)

本日の更新は、装着変身アメージングマイティの紹介です♪


2009/06/09 (Tue)
今週のディケイド
ディケイド、新フォームはどうなのよって話。

さてさて、いよいよ九つの世界を回り終わったら、音也の登場ですか?
微妙に、意味不明な展開です。

しかし、ディエンドが段々美味しいキャラクターになってきた感じがします。
ライダー生産機からプレシャス小僧に格上げですね♪ (上がってるのか??)

ディケイドという番組自体の評価はまだ保留にしておきたいですが、 歴代ライダーのスピンアウト作品が大量に見れたのは、それはそれで良かったように思います。
なんとなく、世界観を壊しちゃったなぁ。。。という残念な思いも少しは残りますが。
それ以上に懐かしい感じが良かったですね。
オリジナル怪人(?)も非常に楽しめました♪

ベストストーリーを上げるとしたらどれかなぁ〜。
単純に話だけで言うと、カブトとかクウガ、アギトなんかが好きなんですけどね。
懐かしさ満載って意味では、響鬼が一番ですかね。(*^-^*)
当時、観れなかった、弟子三人の師匠越えという成長物語を、 違う形で補完してもらったような気がします♪
やっぱりオリジナルの役者さんが出るとドキドキ感が違いましたね (^-^)
それだけに不満も山ほどある話でしたが、個人的には響鬼の世界が No.1ですね♪

ってコンプリートフォームの話は全然書いてないですね。(^^;
また次の機会に (^^ゞ

本日の更新は、「FFR8 デンオウモモタロス」の紹介です。
やっと追いついてきました (^^)v


2009/06/07 (Sun)
チェンジバトラー
「チェンジバトラー」ってご存じでしょうか??

そう、最近発売になったカバヤの食玩で、「ブキボーグ」シリーズの後継です (^-^)
毎年夏前に発売になっていましたが、今年も来ましたね♪
ブランド名が一新されて、いますが基本的な中身は同じです。
ロボット・ビースト・ウェポンの三形態に変化するブロックトイです。

違いは、ゴールド・シルバーの区別が無くなって全五種類になったこと。
パッケージが全て同一になったこと。穴が空いていて、中身を番号で確認できる方式です。印刷コスト削減ですね (^^;
ブキモードがウェポンモードに名称変更になったこと。
シールが付属になったこと。
くらいでしょうか?

しかし、正直ネーミングセンスでは、「ブキボーグ」の方が数段上な気がします。(^^;
「チェンジバトラー」よりも、武器になるから「*ブキ*ボーグ」の方がスゴ気なインパクトがあります。
ダサカッコイイって感じでしょうか?
どうでもいい点ではありますが、ちょっと残念ですね。

そうそう、拍手でザビー & ゼクトルーパーの発売のご連絡いただいた方、ありがとうございました! (*^o^*)/
情報提供感謝です。m(_ _)m

さてさて本日の更新ですが、歴史回廊にフィギュアーツBLACK の紹介ページの追加です。
RX で終わりか、その先があるのか?
楽しみです (^-^)


2009/06/05 (Fri)
ザビー & ゼクトルーパーシャドウ発売決定!!
早くも 9月のラインナップが発表になりました > S.H.フィギュアーツ♪
ザビーと、、、、ゼクトルーバー(シャドウ隊員Ver.)!!!
きましたね〜♪ (*^-^*)
なぜ、これが一般発売で、幽汽やガオウが限定発売なのかさっぱり理解できませんが、 「どうせ複数買いするんだろ? お前ら」的なバンダイの戦略が見え隠れてしてちょっと (-_-#)ですけど。
買いますよん♪♪ 2,3体。
どうせ線消してノーマルver. と色付けてネオ・ブライトと展開するんでしょうけど。

ザビーも嬉しいなぁ、これはドレイク、サソードと続く予定ですよね♪
せっかく(?)「昆虫の杜」が小休止しているのに、また(一人で)盛り上がってきてしまいましたよ〜(^o^)♪
嬉しいなぁ〜 (*^-^*)

もっかの悩みはキンタロス。
一体で十分な気もするし、二体買っておいた方がいい気もするし。。。
かなり本気で悩んでいます。

本日の更新は、歴史回廊にライジングタイタンの追加です。
やっと、、、ライジングが終わった (^^ゞ
もう少し♪


2009/06/03 (Wed)
ジャークノイド エグゾ
何かものすご〜く久しぶりに秋葉原に行きました。
何年ぶりだろう。
別件で用事があったので、わざわざ出かけて行ったのですが駅前とか全然変わっててピックリ (^^;

あまり時間もなかったのですが、帰りにラジオ会館に行って、ホビーロビーでジャークノイド買って来ました♪
欲しかったんですよね〜、アッセンプルボーグ♪ (*^-^*)

ホビーロビーで買えば、リボチックも二倍だしリボプライヤーも付属するぜ!!
とか期待して行ったら、アッセンプルボーグはキャンペーン対象外でした。orz
まぁ、他では買えないので良いんですけどね (^^)

しかし、ジャークノイド。
一つ買ってもあんまり遊べませんね。。。(;_;)
相変わらずリボ球上手に使えないし、強化パーツを足にして、手にして、、、
お終い (T-T)
これ、当方の想像力の問題でしょうか?? (^^;

\2,500 と素体とパーツにしては非常に割高感はありますが、豊富な付属品を考えるとかなりお買い得♪
なかなかしびれるデザインの武器が豊富に付属してきます♪
しかし、イーグ・ザインは似たようなパーツになるので、購入を躊躇しちゃいますね。
オリジナルパーツ数点の為だけに \2,500 はちょっと厳しいかも・・・
揃えないと意味ないしなぁ。
ハードルの高いシリーズですね。

しかし、付属のミニブックレットには、ジャークノイドの次の情報も掲載されており、 これがまた素敵アイテムそろいだったりするんですよね (*^-^*)
細く・長くお付き合いするのが正解かな♪

本日の更新は、アギトトルネイダーの紹介です (^-^)



TOP
HOME
inserted by FC2 system