前日記 - 更新日記 2009年04月 次日記
2009/04/29 (Wed)
リボルテック新シリーズ♪
リボルテック、新シリーズの情報解禁で動き始めた感がありますね。
ぶっちゃけ、エヴァだのケンシロウだの半裸の女の子だのはどうでもいいのですが、 何といっても気になるのが、ジャークノイドですね〜♪

アッセンプルボーグは、お小遣いブラックホールだと思っているので手を出さないできたのですが、 ジャークノイドが来たら話は別ですよね (*^-^*)
一体 \2,500 はちょっと高すぎる気はするんですが、頑張って(?)手を出してみようと思います (^-^)
付属武器だけでも、\1,000 の価値はあるデザインですからね♪
ちょっと楽しみです。(^-^)

本日の更新は、昆虫の杜で「フィギュアーツ改造ドレイク」の紹介です。
まぁ作ったのはお正月なんですけどね (^^ゞ


2009/04/26 (Sun)
ディケイド電王編
映画をやるだけあって、懐かしのキャストが揃っていてやっぱり嬉しいですね♪

ディケイド、それなりに面白いんですが、やっぱり違和感が残るのは全く異なる世界観やキャストの中に これまで見知ったライダーが登場してくるというところですね。

ライダーに思い入れがあると、それだけダメージも大きいわけでして。
それも制作側の狙いのひとつなんでしょうけど、やっぱり。。。なところは残ります。

しかし、嬉しい点もあり、すべての世界でボス怪人を新設定してくれているところですね♪
怪人好き♪なので、楽しみ100倍といったところです (*^-^*)

電王編の新キャラは、アリゲーターイマジン♪
これは何ですかね?
デスイマジンの改造体のようにも見えますが。つま先とか、顔とか。
ほとんど新規造形かな。

とっても気になりますが、まだ出演はほんのチラリといった程度。
来週と映画が気になりますね〜♪ (*^-^*)
楽しみです♪♪

さてさて、本日の更新は、「杜の伝説」第二章 第二話の追加です。
一応、第二章のシナリオはほぼ書き起こしたので、第二章はちゃんと完結すると思います。(^^ゞ
GWもあるしね。


2009/04/25 (Sat)
月末発売ラッシュ!
何かこの週末にかけて、大量発売になっているんですけど。。。(^^ゞ

FFR の怒涛の連打とフィギュアーツクウガで、GW貧乏生活が早くも確定の見通しです。orz

しかし、フィギュアーツクウガは見通し甘かったなぁ。
\1,000 くらいに値崩れすると思っていたのですが、逆に商品をみかけませんね。
出荷量が少なかったのかなぁ。。。

ライジング改造とかもの凄く迷いますよね。
絶対、発売になる気がしますし。
意外とならなかったりするかも。。。とか思ったりもしちゃいます。
とりあえず、改造用にもう一体キープしておこうかな? とか思ったりもしつつ、
そんな金あったら、もうちょっと他に使い道あるだろ? とか思ったりもしつつ (^^ゞ

本日の更新は、旧装着変身のライジングマイティの紹介です (^^ゞ


2009/04/21 (Tue)
ブキボーグ
本日の更新はブキボーグに「ギルセイバー」を追加しています。

これでようやく、ブキボーグシリーズの紹介ページ作成がコンプリートです♪♪
いや〜、長い道のりだった (^^;

完成途中で放置してしまうコーナーがあまりにも多いこのサイトにおいて、 サブカテゴリとはいえ、完全に一式出揃うのは嬉しい限りですね (*^-^*)
久々の達成感です (^^ゞ
毎年夏ごろに発売になるこのシリーズ、今年も出るのでしょうか??
遊べそうで遊べなく、使えなさそうで使えるのが、このシリーズの魅力ですよね♪
あとは安いことかな w


2009/04/18 (Sat)
レスキューファイアー
レスキューファイアー、何となく他に観る特撮がないので見続けていたりします。(^^ゞ

レスキューフォースは、結局つまらなくて見なくなってしまったのですが、今回はどうなるかな?

なかなかブッ飛んだヒーローで、変身時にメガホンで自己主張するってのも最近のヒーローにしてはかなり斬新 (^^;
「ファイヤーワン、着装!」
って、大音量で叫ばなくても (^^;

ビーグルを呼ぶ時も、これまたメガホンで。。。
音声は聞こえないって (^^;

玩具的には、メガホンで音声操作ってギミックは面白いのかもしれませんが、映像的にはかなり間抜けだよなぁ〜♪

かなりCGバリバリの特撮で、技術の進歩を感じますね。
毎回毎回、これだけCGを使えるってのは凄いよなぁ。
映像の使いまわしも多くなっている気はしますが、それでも凄いと思います。
すぐに飽きてしまいそうですけれども。

本日の更新は、カブトの物語の新作です。
第二章のガタック登場編ですね♪
前回は、あまり先のことを考えないまま始めてしまったので、今回は第二章はラストまでちゃんとシナリオ作ってから始めています。
まぁまた途中で変わってしまうかもしれませんが (^^ゞ
はじまりはじまり〜ってことで♪


2009/04/16 (Thu)
フィギュアーツアギト
フィギュアーツアギトの画像が各所で公開されていますね♪
おぉ〜♪ これは素敵だ♪♪
とか思っちゃいましたよ (^-^)

やっぱり角がきもち大きめで、ごくわずかな違和感があるのですが、非常にかっこいい方向への違和感なので全然OK (^-^)b
アナザーアギトといい、アギトといい素晴らしいですね。
是非是非この勢いで、ギルス・G3系と続々リリースして欲しいものです。
アギトのトリニティ等のフォームチェンジバリエーションよりは、アギトシリーズの他のライダーが欲しいですね (*^-^*)

夏以降のラインナップがとっても楽しみになってきましたよ♪

本日の更新は、それを記念して(?) 歴史回廊に『2003年』のページを追加してみました。
装着変身が途切れた暗黒の時代なのですが、以外と新商品は出続けていたんですよね〜。


2009/04/14 (Tue)
虎ドリル突撃!
シンケンジャー、面白いです♪
ドラマが良く練られているなぁと実に感心しますね。
虎折神をこのタイミングで登場させなくてはいけない。
みたいな制約があるんですよね。多分。
それをどうストーリーとからめて面白くするかっていうのは、 なかなか難しいと思うんですよ。

今回は、敵に操られる虎(味方)を奪還するという これまでと違った折神の登場パターンを示しました。
それだけでなく、ブルーの奪還という大小二つの奪還ストーリーでコントラストを出し、
かつレッドの強さの説明、
ブルーのスタンスの説明(レッド以上の技を持つ=シンケンジャー最強だけど実戦だとレッドの方が上)、
ついでに奪還ルール(「反」のモジカラを打ち込む)の説明、
レッドの優しさ・強さをメンバーの再認識 = 絆の強化、
強敵のレッドへの固執理由の説明(レッドの強さを見抜いた)、
等を実にバランスよくプロットしていたと思います。

しかし、今回の最大の目玉は、「虎ドリル突撃」
ネーミングを聞いた時には苦笑してしまいましたよ。
なんですか? そのベタベタな名前は (^^;

合体パターンが頭部に乗っかる系なのでどうしようもないのですが、 舵木といい、虎といい、頭からつっこむ系が多いですね。(^^;
もうちょっとロボットが面白かったらかなり好きな戦隊になったのになぁ。
残念です。

本日の更新は、ブキボーグに、ハンマーボルグを追加しています♪

そうそう、拍手にメッセージありがとうございました。
「複数買いしたので腿の付け根を装着変身と同じくらいの短さに削ってみたらかなり可動範囲の狭さが解消されましたよ>NEW電王」
おぉ〜、素晴らしい♪
何が素晴らしいかって、限定品にも関わらずちゅうちょなく削ってしまう改造スピリッツが素晴らしい♪ (^-^)
私は、もったいなくて断念しています。(^^ゞ


2009/04/11 (Sat)
クウガタイタンフォーム 修理完了♪
本日の更新は、S.H.フィギュアーツ クウガタイタンフォームの紹介です♪

こちら、マイティフォームと同時に購入したのですが、開けてポーズを付けていたら左足がプランプランになってしまいました。(-_-)
クイッと引っ張ると、左足の膝関節の下側がパックリ外れて足が取れてしまいました。
不良品だったようです(T-T)

ただ、バンダイお客様センターの対応は素晴らしく、サイトから事情を説明する投稿を行ったところ、 即、代替品を送ってきてくれました♪ (*^-^*)
で壊れた奴は、「その箱で送り返して下さい」とのことでした。
まぁ、交換はしてもらえるだろうと思っていましたが、その手際の良さにちょっとビックリ♪

先方からしたら手慣れた定型対応なのかもしれませんが、サポートしてもらう側からすると嬉しいですよね♪
足が外れて困ったのが、実質一日程度で済みましたし、対応が早いと誠意を感じ気分が良いものです (^-^)

ありがとうございました〜 (^o^)/ > サポセンの方
今後も、応援しますからね〜♪ > フィギュアーツ


2009/04/09 (Thu)
S.I.C. 極魂 龍騎他発売決定♪
S.I.C. 極魂の続作品が発表になりましたね。
龍騎・ナイト・轟鬼・斬鬼ですか。

\1,000 なので安いし小さいので場所をとらないのはいいんですが、 いまいち遊びがいがないこのシリーズ。
\1,000でも馬鹿にならないので、買うのをどうしようか迷っている今日この頃だったりします。

ラインナップはツボなんですけどね♪
関東11戦鬼や13ライダーズ等、コレクションにはもってこいですし。(^-^)
高額商品だと、なかなか商品化が難しいライダーでも、小さくて安いシリーズだと補完されやすいってのはありますし。

実際の商品を見て判断ってところかな♪

本日の更新はブキボーグの更新です。
ゆっくりゆっくりですが、コンテンツを充実させていきますね (^^ゞ


2009/04/07 (Tue)
S.H.フィギュアーツ NEW電王
4月ですねぇ。
もう新学期とか始まった人もいればまだの人も居ると思います。
こちらも春は色々と忙しくて、「こんなおもちゃで遊んでいる場合じゃねぇ!!」状態になっております。
まぁ、遊んでいるんですけど (^^ゞ

本日の更新は、S.H.フィギュアーツ NEW電王です♪

ちゃ〜んと、装着変身サイズで登場してくれましたよ♪♪♪ (*^-^*)
期待にばっちり応えてくれました。
これなら幽汽も期待持てそうですね (*^-^*)

しかし、このタイミングで商品届くと、どうしたって DVD が観たくなりますよね (^^ゞ
なんかまんまとのせられていますが、お小遣い貯めて買っちゃおうかな〜♪ (*^-^*)

さてさて、拍手にメッセージいただいております♪
「SHF NEW電王全然足が前後に開かないですね… 」
そうですね。腰が良く回るので比較的ポーズはつけやすいですけど、もうちょっと上がると嬉しいですよね (^-^)

「ほぼ毎日見てます。更新を楽しみにしてます 」
ありがとうございます♪ 更新がんばりますね (*^-^*)9


2009/04/03 (Fri)
4月のはじまり
いよいよ4月ですね。

3月のアクセス数はここにしては異常なハイペースでして、 一日平均100アクセスを超えていました♪
嬉しいですね〜(*^-^*)

ほんとに知る人ぞ知ると言えば聞こえがいいですが、 ロボットも巡回してこないんじゃないかってくらいのマイナーサイトでしたからね。(^^ゞ
まぁ、マイナーサイトには変わりないんですが (^^;

色々と相互リンクさせていただいているトコも増えてきましたからね。
流れてくる方も多いのかな?
ありがたいことです。m(_ _)m

ぼちぼちペースで更新は継続していきたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

さてさて、今年度初の更新は。
超素敵アイテム NEW電王♪ と思ったのですが、可動指改造中なので後回し (^^ゞ
フィギュアーツについに登場した、最初の平成ライダー。クウガに飾ってもらいましょう♪



TOP
HOME
inserted by FC2 system