前日記 - 更新日記 2009年02月 次日記
2009/02/28 (Sat)
Webトリセツ
Webトリセツご存知ですか?
ボーイズトイパーク(http://www.b-boys.jp/)で掲載している WEBベースの取扱説明書ですね。
FFR シリーズも公開されましたが、何といっても楽しいのはシンケンオーです♪

こういうの良いと思ってたんですよね。
なんか白黒で理解するのが難しい、イラストと矢印の塊のような取説はつまらないです。
せっかく、WEBがあるんだから、もっとキレイで楽しいものができるんじゃないか?
そんな思いは強かったです。
なので、見た瞬間に、
「これこれ、こういうの♪」
って感じでした (*^-^*)
流石、プロが作っただけあって、ステップ毎にMOVIEも別れているし、写真も綺麗だし、 素晴らしいですね♪

なんか、カンカンバーで子供が指を挟んだとかクレームつけるアホ親が居たとかいう話を聞いたことがありましたが、 その手の流れが、「もっと分かりやすい情報提供を」とこのサイトにつながったのかもしれません。
それならその手のクレーマーにも感謝しないといけないのかなぁ・・・ (^^;

さてさて、2月最後の更新はクウガのペガサスフォームです。
今月は短かったですね。
日数も少ない割に、忙しかったので余計に早く感じましたよ。

そうそう、拍手に昔からのお友達からメッセージが。
ヘラクスのページ修正しておきました、ありがとうございます。m(_ _)m
っていうか、もう高校生ですか!!
う〜ん。月日が経つのは早いなぁ。(^^ゞ
また、ヒマな時にでも来て下さいね〜 (*^o^*)/


2009/02/26 (Thu)
S.H.フィギュアーツ BLACK
S.H.フィギュアーツの後続ラインナップになんか燃えない自分がいたりします。
BLACK の画像が、今月のフィギュア王で確認できましたね。
ただ、顔が何か装着変身BLACKの流れを引き継いでいるような不安を感じさせる造形でした。
う〜ん。ちょっと心配 (+_+)
余計なアーマーの無い BLACK なのでフィギュアーツのヒョロ長い手足のデメリットがそのまま出てしまっているのも残念ポイント。
シャドームーンとかでると、その辺りは解消されそうで期待しちゃいますけどね。

クウガもそう。
正直、マスクが良くありません。
可動やディテールの作りこみは完璧なのに、なんで顔があんな変なのかな〜?
10年前に発売の装着変身のマスクの方がまだ良かったように思えます。

フィギュアーツは素体が貧弱な体型なので、手足に飾りが付いているキャラの方が似合いますね。
G3とか龍騎シリーズとかブレイドシリーズとかやらないかな〜。

さてさて、
本日の更新は、昆虫の杜でヘラクスの項目に加筆しています。
後、拍手でリンク切れ教えてくれた方、ありがとうございました!!
とてもありがたいです♪ (*^-^*)
今週は忙しくて、全然更新の準備が進んでいませんが。。。
週末になれば少しは時間とれるかな?


2009/02/22 (Sun)
侍戦隊シンケンジャー第二話感想
シンケンジャー、面白いですね〜♪
そんなにツボな設定ではないのですが、レッドだけ特別な設定がちょっと斬新です。
殿だの爺だの、なかなか笑わせてくれますね。
いまのお気に入りは変身前はシンケンブルーなのですが、
変身後はシンケングリーンですね。
あまり出番が無いのが残念ですが、あの槍術アクションにはちょっと目を見張るものがありました。

弓や斬馬刀は、どうしてもアクションが単調でスローな感じになってしまいますからね。
変化球キャラで棒使いのグリーンに、魅せるアクションの期待がかかります♪
次回はグリーンメインのようですし、頑張ってほしいです。
さっさと変身して下さいね〜♪ w

さてさて、本日の更新はようやく「昆虫の杜」のメインコンテンツであるストーリーものがアップできるところまで持ってこれました (^-^)
「杜の伝説」です。
四コマとかはこれまでもやっていましたが、一回、長編(ストーリー物)をやってみたかったんですよね。
どこまでいくか分かりませんが、週刊昆虫の杜(?)みたいな感じでストーリーとキャラ紹介を交互に持っていこうかなと。
歴史回廊と並ぶ本サイトの更新の柱の一つになるといいなぁと思ってます。(*^-^*)

まぁ、きまぐれなんでね。
いきなり止まっちゃうかもしれませんが、その時は笑って許してやって下さい (^^ゞ


2009/02/19 (Thu)
FFR (ファイナルフォームライド)シリーズ
なんと10人全ライダーが、商品化決定のようですね!!
新フォームやらなんやら含めて、6月には12体が出そろうようです。

ペース速いなぁ〜 (^^;
嬉しいですけどね♪ めちゃくちゃ♪♪

しかし、このピッチはディケイド秋まで説を濃厚にするものですね。
もっとゆっくり丁寧に描いて欲しかったけどなぁ。
まぁ贅沢を言ってはいけませんね。
まずは、今月末発売の FFRの第一弾に激しく期待しましょう♪

今日の更新は、久しぶりに歴史回廊にクウガドラゴンフォームを追加しています。
フィギュアーツクウガ発売前に装着変身の紹介は済ませたいですからね (^-^)


2009/02/17 (Tue)
ミニプラ折紙獣 (-_-)
ぬぉー!!!
ミニプラ折紙獣買いました。5個*2セット!
しかし、変形も合体もしません!!!!
だまされた〜(T-T) (違

なんかちっちゃくて安いなとは思ったんですよね。
DXより先に出るなんて珍しいな〜、とも思ったんですよね。
しかし、開封して組み立て終わるまで疑いもしませんでしたよ。
どこにも変形するとも合体するとも、一っ言も書いてないんですけどね。。。(;_;)

結構、第一話がおもしろかったんですよね。> シンケンジャー
チャンパラアクションがちょっと新鮮でした。
一年飽きずに引っ張れるか? っていうとちょっと心配ではありますが。
今のところ、楽しい日曜日になりそうです。(*^-^*)

本日の更新は、オリジナルライダーネプチューンの紹介です。


2009/02/14 (Sat)
超像可動スタープラチナ
なんか、ジョジョのスタンドが素敵に可動フィギュアになっていますね。
超像可動シリーズっていうんですか?
すでにスタープラチナは発売になっているようで、各所でレビューされています。
かなり羨ましいんですけど。(^^ゞ

スタンドは色々いるので、是非手元に揃えてみたいのですが、あれもこれも買う財力は無いのでパスしています。
まぁ、そんなお金あったら仮面ライダー買うよなって感じでしょうか。

あとはサイズの問題もあるんですよね。
ソフビや S.I.C.に近いサイズなので、フィギュアーツと一緒遊ぶには大きすぎますし。
コレクションにも場所くうしで、ちょっと残念。
やっぱり装着変身の 13cm くらいが理想なんですけどね。

そうそう、話は変わりますが、
カブトのパーフェクトゼクターに合体する時には、ザビー・ドレイク・サソードの各ゼクターもパーフェクトモードになるそうですね。
拍手でご指摘いただきました。
記載を修正しています。ありがとうございました。

パーフェクトモードなんて知りませんでしたよ。(^^;
パーフェクトゼクターに同梱するという、玩具の都合だけの設定のような気もしますが (^^ゞ
まぁ、それもライダーの伝統ですからね♪

本日の更新は、これまたプチ修正で、ケタロスのページを更新しております。
「昆虫の杜」オリジナルコンテンツの下準備として、設定の解説を加えています。
今後、紹介済みの全ライダーを修正予定なんですが、、、いつ完成するかは分かりません♪ (^^;
あしからず m(_ _)m


2009/02/13 (Fri)
スタイルシート
色々とホームページ制作で遊んでいました♪
このサイトも実は個人的には気に入っていまして、 やっぱり玩具とホームページと両方あると楽しさ倍増みたいなところあるんですよね。
玩具で遊んで、改造して、それをいつでも観れるようにして、公開して、満足するw
そんな幸せサイクルだったりします (^-^)

重要度の割合的には、玩具9 : サイト1 くらいの比率ではあるんですけどね。(^^ゞ
その1割も大切なのですよ♪

ただ素人が手書きでタグを書いていますので、フレーム分割して静的なHTMLを置くだけの、 Web2.0とは程遠い、非常に古いWWWのやり方です。
それが一番簡単で、個人的には十分だったので4年間ひたすら続けてきました。(^^)

ただ、昨今のブログのデザイン等を見ると、ちょっと時代遅れ感が強いかな? と。
もうちょっと、おしゃれ成分を増やしてあげてもいいかな〜? なんて思いもあってスタイルシート の勉強をしてみました。

長い前ふりでしたが、そんなこんなで本日の更新は、「昆虫の杜」に新コーナーを追加しています。
内容的には、実は「武器展示室」にあったものを移動しただけなんですけどね (^^ゞ
ただ、ちょっとオシャレ〜(?)な画像の上にメニューが飛び出すスタイルシートを使っています♪
今後カブト画像にリンク先が増えていきます。
解剖されていく将来にご期待下さいw


2009/02/10 (Tue)
さようならゴーオンジャー
ゴーオンジャー終わっちゃいましたね。
去年のゲキレンジャーと違って、非常に個性豊かな7人でとても楽しめました♪
2008年のスーパーヒーロータイムは最終回が良いなぁ。
ライダーも戦隊も。なんか元気が出る終わり方でしたね (^-^)

ただ残念ながら、個人的好きな戦隊ランキングからは選外ですね。
基本、車系の戦隊ですから興味の対象外でしたし。

そんな感じなので、2009年になってからは気持ちは完全にシンケンジャーに移ってしまっていましたね。(^-^)
何といっても漢字を顔面に貼り付けるというインパクトが凄いですよね♪
分類するなら、カクレンジャー・ハリケンジャーに続く時代劇系or和風系とでもいいましょうか?
刀アクションが楽しそうです。

シンケンオーも昨年に引き続き第一話から登場しそうですね。
玩具情報も流れ出し、もっか購入検討中です。
あ゛、ひょっとして玩具の販促の為にさっさと登場させているのでしょうか??
だとしたら完全に乗せられてますね (^^;

もっとも、ファイナルフォームライドにお金使う予定なので、ミニプラしか買えないのが現実だとは思いますが。
アニマルモードがあるとね。気持ちは揺らいでしまいます (^-^)ゞ

さてさて、本日の更新ですが、昆虫の杜のコーナーに、昆虫ライダーズの紹介ページを作ってみました。
本来先月中にはここまで持ってくる予定だったのですが、なかなか難しいですね (^^ゞ
まぁ、ちゃくちゃくと新コンテンツの準備は整っております。
当面、このコーナーの更新ばかりになりそうですが、気長にお付き合い下さい♪


2009/02/07 (Sat)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK
フィギュアーツブラック発売決定ですね♪
これは楽しみです。(^-^)
っていうか、改造用に装着変身買い込んでしまっているのですがどうしよっかな (^^;

装着変身が発売になった時には、専用のコーナーを立ち上げようと意気込んでいたんですけどね。
届いたブラックとRXは、伝説になるくらい出来が悪かったものですから (^^;、 納得のいく改造を施そうと考え過ぎて コーナーの立ち上げに至りませんでした。

首の付け替え用のアルソリと、予備の素体と、 資料用のロボ・バイオのソフビを買い揃えたら力尽きちゃいましたよ。 (^^ゞ

今度は、究極の人体可動を追及するフィギュアーツでの再登場です。
決定版とも言えるようなブラックを出して欲しいですね。
今月末には原型の情報が流れるでしょう。
楽しみです。 (*^-^*)

本日の更新は、ダークカブトの up です♪
空我さん、情報提供ありがとうございました♪♪


2009/02/03 (Tue)
Gと超・電王と
仮面ライダーG、予想よりは遥かに良かったですね。(^-^)
正直、スマップのコメントがちょっとうるさかったですが、 最後までシリアスに突き進んでくれたのが良かった。
特撮モノってのは、基本的に突っ込み要素は満載ですので、 ギャグに走る必要ってあんまり無いんですよね。
普通にしてれば、それなりに笑えます。(^^;
その意味では、とても良かったと思います。
怪人も音楽もカブトの使いまわしが多かったですが、そこはそれでお楽しみ要素でもありますし。

さてさて、何やら電王の四作目の映画が撮影開始しているそうですね♪
これは、S.H.フィギュアーツで全イマジン完全制覇の夢に一歩近づくビッグニュースですね (*^-^*)
クライマックス刑事同様にディケイドとの共演があるのかな?
う〜ん、続報を楽しみに待ちましょうね !!

本日の更新は「歴史回廊」にカブトシリーズの更新です。
ひとしきりフィギュアーツも出そろったことですし。
少しフォーマット変えていますが如何でしょう?
今後のシリーズ別のページはライダー数のカウントがしやすい形にしようかなと思っています。(^-^)


2009/02/01 (Sun)
ディケイド新ライダー
何か今週末は書きたいことがいっぱいで困っちゃいます♪
でも、まっさきに言いたいのがディケイドの新ライダーの話。
雑誌等で、関連情報が続々と明らかになってきていますが、お約束の新ライダー投入があります♪ (^-^)

Web 上ではちらほらと流れていましたが、あんまりちゃんと見ていませんでした。
しかし本日発売の児童誌によると、なっ♪なんと〜♪♪♪
(^-^)

ネタバレになるのであまり書きませんが、アビスラッシャーとアビスハンマーですよ!!
まさかこんな形でお目にかかることになろうとは (*^-^*)
アビスラッシャーは特に好きなんですよね〜♪
脳内レベルではこんな展開を妄想していました。
あとはバズスティンガーズ(複数形)とか、ガルドサンダーのような鳳凰チームとか。
意外とゲルニュート辺りも好きだったりします。
是非是非、契約ライダーを投入したりして欲しいものですね (^-^)

新怪人も出てくるようですし、ディケイドは予想を遥かに上回る楽しい番組になりそうです♪

さてさて、本日の更新ですが、
装着変身改造、ダークカブトマスクドフォームの紹介です (^-^)
そんなのいいから、さっさとS.H.F. のダークカブトを紹介せんかいっ!
みたいなつっこみが聞こえるのは気のせいでしょうか? (^^ゞ



TOP
HOME
inserted by FC2 system