前日記 - 更新日記 2008年10月 次日記
2008/10/30 (Thu)
G12
2009年戦隊/ライダー
今年も商標登録から色々と情報がバレているようですね。

しかしライダーネタの登録は随分と早かったようですね。
10周年ってことで気合入っており、色々としかける為に早めに動いているのかもしれません。 っていうか白倉さん外れたのもその為かもしれませんしね。

するとキバってどうなのって。。。(^^;
最初から完全につなぎのライダーだった側面もあるのかもしれませんね。
売り上げ悪くても電王でひっぱってカバーするし〜。みたいな。(^^;

キバには気の毒ですが、そうなると来年のライダーの方が楽しみになってきてしまいます。
どうなることやら♪

本日の久しぶりの更新は、「桜島一号」の追加です。
11月になればもう少し時間とれると思うけど、今月の更新はこれが最後かな?
コブライマジンの進捗を細かく刻んでアップするかもしれませんが。


2008/10/23 (Thu)
G12
キョウレツオー。
なんかもうあり得ないですよね。> G12
正直ボウケンジャーもくっつけすぎだと思っていたのですが、 それを更に上にいく12体合体。
しかし、もう合体というかムゲンバインというか、ジョイントあるからくっつけましたって 感じのが半分以上 (^^;
合体しても動けないって、あれじゃ。
横からみたらもう人型じゃないしw

話題性はあるのかもしれませんけど、もうちょっと上手く設計してくれないとちょっとね〜。
ゴーオンジャーは観ていて楽しい番組ですが、自分的に心に残る作品ではないですね。
そろそろ来年の話題が出てくる頃だし。
どうなるのか楽しみですね♪

本日の更新は、旧二号の追加です。


2008/10/21 (Tue)
S.I.C. リュウタロス
S.I.C. リュウタロス欲しかったんですけどね。
実物見るといらなくなるパターンでした。(^^;
でも、実物見たらガンフォームの方が欲しくなったりして♪ (^^ゞ

マスクのアレンジはイマイチですが、首から下のゴッツイ感じがカッコいいですね。
ソードフォームの時は、ゴツくても違和感なかったのですが、 ごっついガンフォームってのがちょっと新鮮で、何か惹かれるものがありました♪

しかし、キンタロス・ウラタロスの商品化は無いんですかね?
モモ・リュウと引っ張っておきながら、これで打ち止めってのはちょっと?? ってな印象ですね。
まぁ、買ってない奴が文句言うなって感じですけど (^^ゞ

本日の更新は、コブライマジンです。
ぼちぼち進んでいます♪


2008/10/18 (Sat)
HGダブルオー
ちょっとびっくりHGダブルオー。
なんとGNシールド付属していないんですね!!
値段も安くて、可動も素晴らしいようなので、購入しようと決めていたのですが、 タママ足軽ロボとか SD三国伝とかに走ってしまい、購入順位を下げていました。
いよいよ購入かと思って、各所のレビューを見てびっくりですよ。
買わなくよかった〜♪
これはロボット魂にしなさいってお告げなんでしょうね♪(?)

なので(??)、とりあえず \1,000切ってたMIAエクシアを買ってみました。(*^-^*)
なんか MIAは数年前に購入したのが最後なのですが、随分と進化している気がしますね。
安っぽさが消えているというか。
これはこれでアリな気がしている自分が居るのが怖いです。(^^;
守備範囲広げ過ぎると金欠になるぞ〜 (-o-)

本日の更新は、旧一号のレビュー追加です。
歴史回廊の名に相応しいコンテンツになりつつあります。(^^ゞ


2008/10/16 (Thu)
トランスフォーマー アニメイテッド
トランスフォーマー アニメイテッド
知ってますか?
数ヶ月前くらいからオークション等でさかんに取引されていますが、
なんかカートゥ〜ンって感じのデザインになったコンボイ達がUSA(ハスブロ)で商品化されているようです。
いかにもアメリカンなデフォルメなのであまり好みではないのですが、 ビースト系のトランスフフォーマーは新作が出ると気になって仕方ないお年頃なのですよ♪ (^^;

知っている限りだと
・グリムロック(ティラノサウルス?)
・スナール(トリケラトプス)
・ブラックアラチュニア(ブラックアラクニア)
あたりがビースト系なのかな?

気にはなるのですが、国際郵便で送料 \1,200 とか見ると購買意欲がゲンナリ気味でして。(-o-)
そんなにお小遣い無いですから。(T-T)
まぁ、半年もすればどうでも良くなるのがいつものパターンなので我慢しまょうかね。(^^ゞ

本日の更新は、ちょっと間空いちゃいましたが、コブライマジンの進捗報告です。
連休の間にちょっと進めたので、状況報告を♪


2008/10/13 (Mon)
コードギアス R2
ちょっと色々とバタバタしており、思うように時間がとれない今日この頃。
どの位忙しかったかと言うと、まだダブルオーを観てないくらい忙しいのです。
でも、ようやく反逆のルルーシュR2は観終わりました。

悪くは無いんですけどね。
ちょっとご都合な展開が気になって、いまいちのめり込めませんでした。
R2から観たのでキャラへの感情移入ができないまま話がすすんでしまったってのもあるかもしれませんが。
あとはナイトメアフレームのデザインが好みで無いので、戦闘シーンが盛り上がらなかったというのもあります。
何がいけないのか明確に指摘できませんが。
感覚的な好みの話です。

さてさて、二話連続でガンダム見ようかな。
ガンプラでも作りながら♪♪

今日の更新は、歴史回廊に昭和のライダーの装着変身の紹介ページを追加しました。
ブラックが別なので、「元祖ライダー」としています。
歴史回廊を作ったキッカケの一つであるショッカーライダーズの出番がいよいよ回ってきた感じです (^^ゞ
今後、年内を目処に個別のレビューページも追加していく予定です。


2008/10/11 (Sat)
極魂
S.I.C.のお手ごろ新シリーズである極魂(きわみたましい)が発表になりましたね♪
S.I.C. は金額もサイズもオーバースケールで手が出せなかった私にとっては嬉しいニュースです♪
しかも、第一弾は響鬼!!
これは買うでしょ〜♪♪
しかし、気になるサイズは 12cm。
惜しいっ!!
13cm あれば既存の装着変身と同スケールで一緒に遊べるのになぁ。
過去にとらわれずに新しい良いものを作ってくれるのは非常に嬉しいのですが、 装着変身がどんどん忘れ去られていくのは悲しいですね。(T-T)

しかし、S.H.フィギュアーツとの住み分けがちょっと心配かな。
どうなるんでしょうか?
ただ響鬼は S.I.C.風アレンジがとても似合う題材なので、 関東11鬼 + 劇場版5戦鬼 + αのフルコンプリートを狙うシリーズにして欲しいです♪

さてさて久しぶりの更新は、(忘れていた)パンチホッパーページの追加です。
今週は忙しくてほとんど自分のことができませんでした。
まぁ、この三連休はゆっくりできるので、コブライマジン作りでも進めましょかね♪(*^-^*)


2008/10/05 (Sun)
「さらば電王 ファイナルカウントダウン」
早速、観てきました♪
「さらば電王 ファイナルカウントダウン」♪
面白かったです〜 (*^-^*)
まぁ、いつものごとくやり過ぎ感はあるのですが、それが楽しみで足を運んでいるので大満足♪
今回は、三作の中で一番面白いんじゃないかな?
アクション満載で、新ライダー、新イマジンもてんこ盛りでお腹いっぱいです。(^-^)

もの凄く改造意欲をそそられるのですが、商品化されそうな気がしなくもなく (^^;
そうそう、NEW電王の発売を、拍手でも掲示板でもお知らせしていただきました。m(_ _)m
それも、めちゃくちゃ早いタイミングで♪
なんかこれだけ早い情報が集まると限定品も買い逃すことはなさそうですね (^-^)
サイト作ってて本当に良かったと思える瞬間です (^O^)/
ありがとうございます。

今日の更新は、S.H.フィギュアーツのドモンのページをようやく作りましたので公開します。
かなり可能性を感じる一品ですよ♪


2008/10/02 (Thu)
NEW電王、早くもフィギュアーツ化!!
ぬほ〜♪♪
S.H.フィギュアーツ NEW電王ストライクフォーム受注開始しました〜!!
え〜、いきなりメールが来ていてビックリ。
そんな情報全く知らなかったものですから。
雑誌が情報源の9割りを占めるので、雑誌に掲載されていないと不意打ちになるのです。

さっそく注文しちゃいましたよ♪
3月までちょっと時間ありますが、楽しみです。
気になるのはサイズですよね。
14cm とあるので、フィギュアーツでも装着変身サイズになるのかな?
写真を見る感じだと、装着サイズに見えますが。。。
う〜ん。ますます「さらば電王」が楽しみになってきちゃいますね (*^-^*)

今日の更新は、歴史回廊で「その他」シリーズのページを更新しています。
ちょっと修正しただけ。
ドモンのレビューページを作っているので、その下準備といったところです。(^^ゞ


2008/10/01 (Wed)
年末の玩具
10月になって、色々と情報が解禁になり、クリスマス商戦に向けて色々と情報が出揃った感があります。
あれれ?
やっぱり、装着変身エンペラーフォームが無いですね。
もう、完全にフィギュアーツ行きかな?
カブトの次がキバになるのでしょうか??
どうなることやら。
でも、今の私の頭の中は「さらば電王」一色です。
日本で、楽しみにしている人ベスト100に入る自信あるくらい楽しみにしています(*^-^*)
今週末ですね〜♪

本日の更新は、ドモンが手にはいったので、今年発売分の装着変身を並べて歴史回廊にあげています♪
結局、今年はフィギュアーツのおかげで大豊作の年になりそうですね♪



TOP
HOME
inserted by FC2 system