前日記 - 更新日記 2008年09月 次日記
2008/09/29 (Mon)
雑誌のおまけ
今月号のフィギュア王にちょこっと怒ってます。
ゴージャスなおまけを付けるのは大いに結構ですが、その分値段を高くしては元も子も無いんじゃないでしょうか??
\1480ですよ。(@o@)
\500出して、変なキーホルダーを無理矢理買わされたようなもんです。(-_-#)
今回は、雑誌の中の情報が欲しかったので買いましたけど。
毎月買っていましたが、やめちゃおうかな。

しかし、嬉しかったのはウラタロス。
雑誌媒体にここまで情報を出すってことは発売確定ですね♪
以前、拍手に情報をくれた方が居ましたが、このことだったのかな?
感謝、感謝 m(_ _)m

本日の更新はコブライマジンの作成です。
もはや恒例となっている作成遅延ですが、それでもボチボチ進んではおります。(^^ゞ


2008/09/27 (Sat)
装着変身の続報ってまだ〜
しかし、今年は『装着変身』出ないですね〜。
やっぱりボーイズトイとしての装着変身は売れないってことなのでしょうか?
完全に S.H.フィギュアーツに移行してしまった感がありますね。
この後、何がでるんでしょう?
エンペラーフォームくらいは出ると思うのですが、 それもフィギュアーツ用にとっておいて(?)、このまま〜なんて可能性もゼロではありませんね。
10月になれば、年末年始の商品の情報も解禁になると思うので、少し見通しよくなると思うのですが。
そこで何もアナウンスが無かったりすると、来年当たり「装着変身」は消えてしまうかもしれません。(T-T)

フィギュアーツの可動は確かに凄いので、 出しなおしてくれるなら、買い揃えますけどね。。。
いよいよ可動指の自作を本気で考える時期が来たということでしょうか。
どうなることやら♪

今日の更新はリュウタロスのページに少し手を入れています。


2008/09/25 (Thu)
歴史回廊充実中♪
本日の更新は、S.H.フィギュアーツのTHE NEXT ショッカーライダーのページを追加しました。
これで、「歴史回廊」のリメイク版のコーナーの更新がようやく完了したことになります。(^-^)
13項目あるうちの7つが完成しているわけで、ようやく折り返した感じです。(剣はまだ)

せっかくの装着変身専門サイト(?)みたいな状態になっているので、持っているものは全部紹介ページを作りたいんですよね♪
その為の「歴史回廊」コーナーだし。
ただこれがなかなか難しかったりします。
ページを作るのは写真撮って、解説書いて、ブラウザで確認する。
それだけなんですが、電王のページを作るみたいなワクワク感が無いんですよ。レビューだけのコーナーってのは。(^^;
なので、気力の問題でなかなか構築が進まないのです。

ただ、発売以上のペースで更新を続けていけば、いつかは完成する理屈ですからね。
めげずにチビチビと進めて行きたいと思います。(^-^)9


2008/09/23 (Tue)
ダブルオー関連商品が気になる今日この頃だったり色々
HGダブルオー、発売されたようですね♪
放映も間近に迫り、関連商品がいよいよ出てきますね。
ただ、何か正直自分的に盛り上がりきらないのは、やっぱり魅力的な玩具が少ないからかな。

一番の注目は、なんといってもロボット魂なのですが、 う〜ん。やっぱり 12cm だとちょっと小さいなあ。
なぜに 1/144 のガンプラと揃えないのかなぁ。
系列からして、MIA の進化系なので、既存のラインナップと一緒に遊べるサイズを目指したのでしょうけど。

なんか MIA って造形がヘボいのが多くて嫌いなのです。
というより、ガンプラがすごすぎるのかな?
Super HCM-Pro は素晴らしいコンセプトだと思うのですが、 値段が高すぎて、ちょっとね。
改造なんて怖くて絶対できない。(^^;
安価で、完成品で、1/144 で、ガンプラを補完できるようなガンダムが欲しいです。

本日の更新は、ブキボーグ♪
ようやく第二弾のラインナップの紹介が完了しました。
第三弾発売記念だったのですが、またしばらく放置かも。
なんか気分がそういう感じじゃなくなっちゃってるので。(^^ゞ


2008/09/21 (Sun)
マスクコレクションイマジン編
凄い欲しいけど、いまいち使い道が無いというか、 値段が高くて手が出ないというか。
どうしても購入するのに躊躇しちゃうものってありますよね。
もう何度も日記に書いていますが、ライダーマスクコレクションが私にとってのそれです。

しかし、これだけは単独で買っても完結するからいいかも♪
と、期待に胸を膨らませていたのが、イマジン編でした。
基本イマジン大好き〜ですから。(^^ゞ

しかし、実物を見て買うのをやめちゃいましたよ。(-_-)
なんだろ。
なんか首から上だけ、デカイサイズでデデンっ置かれても、 ナンカチョットチガウ感が強かったんですよね〜。
いまだに理由は分かりませんが。(^^;
アソートの半分が砂バージョンってのもあったのかもしれません。
自分で作るからいいや。ってのもあったのかもしれません。
ただ、なんとなくお小遣いを大切にすることにしました。
このシリーズとは縁が無いのかもしれませんね。(T-T)

本日の更新は、キンタロスのページにカード情報を追加しています♪


2008/09/20 (Sat)
パワードイクサーとかシュードランとか
使い捨て設定の続きの話。
何かダラダラと愚痴を書いていたら、筆が止まらなくなってしまい (^^ゞ
長文になったので二部作に分けたのですが、そのタイミングで掲載しないとどうでも良くなってしまうんですよね。(^^;
まぁせっかく書いたので要約して掲載。

カブトも設定の無視というか投げ捨てがひどかった。
いきなりやってくるパーフェクトゼクターとか、使われるだけまだまし。
ゼクトマイザーとか、もう何だったのか意味不明です。

しかし、今年のキバはそれすらも超越している気がします。
・シュードラン
・ブロンブースター
・パワードイクサー
もう商品企画が先にあって、無理やり映像に登場させたのでしょう。
ベースの人間模様が複雑なので、余計なことを描写してる尺が無いのは分かります。
しかし、あまりにも惨い取り扱いです。
脚本家に協調性が無いのでしょうね。
扱いのぞんざいさが目に余ります。

おもちゃ買っちゃったらどうするんだって感じです。
ちょうど金欠だったから買って無いんですけどね。(-o-)
パワードイクサーとかかなりやばかったです。(^^;

本日の更新は、『歴史回廊』で電王シリーズを更新しています。
今年の電王シリーズはこれでもう打ち止めでしょうからね。
あと、拍手の返信♪。

「ウラタロスはフィギュアーツで来年の冬発売予定です。知ってましたか? 」
おっ、発売決定したのかな?
おもちゃショーで、四タロスの発売計画が示唆されたことは知っていますが、 確定したかどうかはまだ知りません。
まぁ、絶対出してくれると信じてますけどね♪


2008/09/18 (Thu)
使い捨て設定の話
例年のことではあるのですが、使い捨てられる設定って多いですよね。
ストーリー上、有用でないと判断されるとバッサリ切り捨てられます。 無かったかのように♪ 古くはスカイライダーのセイリングジャンプから。
最近では、ザビーゼクターの資格者の紋章とかw

まぁ、それはいいのですが、(よいのか?)
特に惨いのがアイテム系です。

バンダイの意向で無理やり商品化したのでしょうが、もうなんか無理やり登場させて 後はがっつり無視してしまう。
もはや伝統となりつつあります。(-_-)

思い返すと、諸悪の根源は 555 からだったような気がします。
もう、唐突にあらわれるアイテム。
アクセルフォームのあれとか、天井から落ちてきたカイザのあれとか。
変な動きする巨大バイクとか。
人間ドラマを描きたいので他がおろそかになるとか、 押し付けられた設定を無理やりシナリオに押し込むからアラが出るとか色々理由はあるのでしょうが。
それにしてもディテールの取り扱いが酷すぎることが多いです。
作品がつまらないものになる一因だと思います。
続く。。。(なんだそれは? ^^;)

今日の更新は、ウラタロスのページにカードの写真を追加してみました。
まぁ、それだけの日もあるってことで (^^ゞ


2008/09/17 (Wed)
Evil Space Alian (-o-)
パワーレンジャージャングルフューリーって知っていますか?
ゲキレンジャーの海外版なのですが、何か凄いですね。
最近、縁あって(?)フィギュアを購入したのですが、 何が凄いって、リオが Evil Space Alian なる名称になっていました。
「邪悪な宇宙エイリアン」ですよ。(^^;
エイリアン扱いされるとはリオも思っていなかっただろうなぁ。
どんな設定に変わっちゃってるんだろ??
地球防衛モノだったりするのかもしれません。(^^ゞ
う〜ん。観てみたいなぁ♪

本日の更新は、電王クライマックスフォームのページ更新です。
何とか全部の画像をあげることができました (^-^)v
足の長さの調整とかするかもしれませんが、それはまたその時に♪


2008/09/15 (Mon)
4周年♪♪♪
祝♪ 4周年♪♪
うちのサイトも、なんだかんだいって5年目に突入です。
う〜ん、もう4年も経ったのですねぇ〜 (^-^)v
まぁ、途中更新停止期間もそれなりにあったりするのですが、その都度復活しています♪
そう言えば、今年は珍しく続いてるなぁ (^^ゞ

そして4周年のご褒美でしょうか? 装着変身クライマックスフォームが手元に届きました!!
もうちょ〜嬉しいです (*^O^*)/〜♪
モモタロス砂・デネブ・クライマックスフォームと、このところ3連発ですね。
大満足だったりします。(^-^)

長年観に来ていただいている皆様、いつもありがとうございます。m(_ _)m
遅々として進みませんが、アクセスカウンターの伸びは管理人のはげみになっております。
これからも、ヒマな時ありましたら遊びにきて下さいね♪

今日の更新はクライマックスフォームの追加です。
トップ絵とかも変えているので画像加工に時間かかってしまったので半分ですが。(^^ゞ
大量に写真撮ってしまったので、何回かに分けて更新する予定です。


2008/09/13 (Sat)
ZOIDS グラフィックス♪
ZOIDS グラフィックス。
あの価格設定は何なんでしょうか? (-_-)
出荷量が少ないのかアッという間に市場から消えてしまいます。
今となってはレアなZOIDS ばかりなのでできれば欲しいのですが、 そんなに飛びつくほどではありません。(^^ゞ
そして何より値段が高すぎ。
小型ZOIDS + 薄っぺらい情報誌で \2,000 は、ちょっと出すのに躊躇してしまいますね。
完全にコレクター向けってことなんでしょうか。
ダブルオーガンプラの戦略的な激安価格設定みたいのを見習って欲しいもんです。
ってお小遣いで買えないからブーたれてるだけなんですけどね (^^ゞ

本日の更新は、コブライマジン作成の経過報告(3日目)です。


2008/09/11 (Thu)
ストライクとかスカルとかハイジャックとか♪
電王映画情報。
なかなかこれと言った決め手になるものがありませんね。
決め手ってのは、イマジンがアップで出てたりとか、 新ライダーの三面図やアップが掲載されディテールが確認できるような資料のことです。(^-^)
改造する時の必需品ですね♪

でも、9月頭の情報で面白かったのが、テレビマガジンに新ライダーのフォーム名が掲載されていたことです。
で、もっと面白かったのが、テレビくんには掲載されていなかったことです。(^^;
なんか、ライダー情報はテレビくんの方が充実していたんですよね。
テレマガには乗ってないなんてことは良くあったので、 テレビくんは結構マメに買っているのですが、テレマガはパスすることも多かったのです。
東映/バンダイとの仲のよさとかあるんだろうなぁとか思っていましたが、 そうでもないのかな?

本日の更新は、S.H.フィギュアーツの V3のレビューです。
これ写真撮ったのいつだっけ? (^^ゞ


2008/09/09 (Tue)
さらばルーク
ルーク倒されちゃいましたね。
チェックメイトフォーの揃い踏みみたいなシーンが見たかったのですが。残念。
しかし、まさにクロコダイルオルフェノクみたいな役回りで、555 のデジャブー感がぬぐいきれません。
スタッフも番組の置かれている状況も似ているからなぁ。
ルークほどではないが、残念だったのがイノシシファンガイア。
え??
あんた、何のためにこれまで引っ張ってきたの???
存在意義がちょっとよく分からなくなってしまいました。
大切な伏線を引いてくれていたのかもしれませんが。。。
ごめん。きづかなかった。(合掌)

でも、今回はなかなか面白かったです。
ヒロイン親子が揃って仲間の力を借りてルークを倒す。
主人公だれだっけ? (^^ゞ
過去編でガルル達がそれぞれ個性を生かしたバトルがつながるともっと良いのですけどね。

あと、個人的には、名護さんが命令口調のまま良い奴になっていくのが嬉しいです♪
最初はカイザキャラかと思いましたからね。
まだまだ、油断できませんが。(^^;
「その命、神に返しなさい!」
いつかネタに使いたいものです♪

本日の更新は、久しぶりにブキボーグ。
ページはとっくの昔に作っていたのですが、なかなか公開のタイミングがなくようやく日の目を見ました。(^-^)


2008/09/07 (Sun)
キバ ファンタスティックコレクション
『ファンタスティックコレクション 仮面ライダーキバ』の紹介です♪
Hobby Japan 発行のちょっと大型のムックです。
(ちなみに、ムックとは、Magazine + bOOK => MOOK だそうです。豆知識 ^^ゞ)
お値段はちょっと高めの \2,190 orz...
キバごとき(!)にこの金額は普通なら絶対買わないのですが。
これに限っては別です。
ちょ〜、お勧め♪ (*^-^*)

何が素晴らしいって、特大のファンガイア紳士録♪

A4版にデカデカと、シャークファンガイアまでの写真が掲載されています。
ファンガイアって、それほど素敵なデザインだとは思っていなかったんですけどね。
何より必要以上にデザインが細かくて、とても作る気にならない (-o-)
そんな、ダメダメ怪人(?)も、この本を見れば印象変わります。

やっぱ、じっくり観察すると印象かわりますね〜。
デザインは、オルフェノク等を手がけた大御所の篠原保さんです。
そう。あの(?)臨獣拳士をデザインしたお方です♪
そりゃ素敵なデザインをするわけだ。(^-^)

基本、上下に分割するスーツで、下半身パーツは使いまわすことを想定してるとのことです。
ですので、どのファンガイアとどのファンガイアが使いまわしで〜。
みたいなことを考えながら探してみると楽しさ倍増ですよ♪♪ (^-^)
ちなみに本日の更新はモモタロスですが、写真の一部入れ替えや構成変更等で、 基本的に何か内容が新しくなったということはありません。(^-^;)


2008/09/06 (Sat)
仮面ライダーサガ
今月に入ってサガ情報が解禁になったようです。 9/1 から一斉にサガ関連玩具の受注が開始しています。
しかし、今月のライダーの話題は、 電王映画とサガ+αで大賑わいと予想していたのですが。
思ったよりも情報少ないなぁ。。。
なんか、児童誌の表紙もタイヤのロボットが飾っているし (^^ゞ
サガなんて、ゴマ粒みたいな扱いで (T-T)
まぁ、戦隊シリーズとライダーとで持ち回りみたいなとこありますからね。
来月はキバのパワーアップ特集と電王映画の特集で盛り上がるんでしょう。きっと。
。。。ホントかいな? (^^;


2008/09/04 (Thu)
もうじき開設四周年♪
ここのところ、アクセス数が伸びてきていますね。
8月は夏休みのせいか、かつて無い盛況(?)でトップのカウンターが 1,500 回くらい回りました。
はい?
いやいや、一日にではなく一月かけて1,500アクセスです。(^^;

そう。ここ、ちょ〜マイナーサイトなんです♪
普通に玩具レビューして宣伝すれば、1,000/day なんて直ぐにいくと思うんですよ。
しかし宣伝を止めてしまうと、客足はバッタリ途絶えてしまいます。(^^ゞ
それでも時間をかけてゆっくりとサイトを作っていくと、少しずつ来てくれる人は増えていくもんなんですね♪

常連のリピーターなのか? サイト巡回しているご新規さんに引っかかることが増えたのか?
はたまた検索エンジンのロボットがカウンター回しているだけなのか (^^;
解析するようなログも無いので真相は分かりません。
まぁ、でも嬉しいもんです♪ (*^-^*)

もうじき開設四周年♪


2008/09/02 (Tue)
デネブ到着♪
デネブきました〜♪
待ちに待ったオデブちゃんの登場です。(*^-^*)
モモタロス(砂)に続いての入手で、ちょっとしたイマジンラッシュでしたね♪

気になる出来栄えも◎
体格差も気になるほどではなく、素体的にはほぼ同サイズ。
これなら今後のイマジン展開も希望は明るいでしょう♪
ちょっと写真撮りすぎたので何回かに分けて更新しますが、とりあえずデネブちゃんのページの追加です。

今月もこのサイトは電王月間になりそうだなぁ〜(*^-^*)



TOP
HOME
inserted by FC2 system