前日記 - 更新日記 2008年06月 次日記
2008/06/30 (mon)
装着変身ドッガフォーム発売!!
毎月、月末は装着変身の発売日ですね♪ (^-^)
今月はドッガフォームとフィギュアーツのショッカーライダーが発売です。
手に入れましたよ。(^-^)b
ショッカーライダーは6体揃えるか迷ったんですけどね。
良く考えたら、そんなにお金持ってなかったので素直にあきらめました。(-o-)y~

ドッガは二体買いましたよ♪
これでドガバキフォームの完成です♪♪
さっそく作ってみましたが。。。
使い物にならないゴミが計三体分転がっています。。。orz
まぁ、そりゃそうだよな。(^^ゞ
再利用も難しいし、オリジナルフォーム作ってもあんまり嬉しく無いし (-_-;;
いさぎよく諦めますか♪ (^^;


2008/06/28 (sat)
IMAGIN WORKS 〜 SAY YOUR WISH 〜
つづいて IMAGIN ARTWORKS の話
肝心の内容ですが。
そんなに大きく斬新なところはありません。
情報は既に十分出回っていましたからね。
これだけ大きな画像がいっぱい掲載されているというだけで十分価値はありますが。

とはいえ、ここだけの情報もちらほらとあったりします。
面白かったのは、 モモタロス・ウラタロスのアーリーデザインの掲載ですね。
あとは、巻末のブレーメンの音楽隊♪
たった一枚の挿絵ですが、想像力をかきたてられます。
登場して欲しかったなぁ。
立体化してあげたいキャラが満載で迷っちゃいます (^-^)


2008/06/26 (thu)
IMAGIN WORKS 〜 SAY YOUR WISH 〜
韮澤靖 IMAGIN WORKS 〜 SAY YOUR WISH 〜

手に入れましたよ (^-^)
アマゾンで♪
19日(木) には発売していたはずなのですが、 近場の書店ではどこでも見かけず。
発売日間違えたかなー。くらいに思っていたのですが、 金曜日にも無いので流石に調べなおしたところ、 限定生産で数量も少ないとの情報を入手しました。

がび〜ん。マジですか?
かなりあせって、ネットを探し回りましたが、ことごとく売り切れ。
オークションでも、目の前で持っていかれるしまつ。
「さっき検索したときはあったのに??」みたいな。
ですが初心に返って(?) アマゾンに行ったところ、すんなりとゲットできました♪

しかし、\3000オーバーになると、さすがにちょっと割高感は出てきてしまいますよね。
もっとも \5000でも買っちゃうんですけどね (^-^)v

結果的には大満足。
枕元において、毎日眺めて楽しんでいま〜す。(*^-^*)


2008/06/23 (mon)
ウラタロス、S.H.フィギュアーツ化
東京おもちゃショー。やってたみたいですね。
暗黒軍仕様マルダー欲しかったのですが、 何か人気ありそうなので並んで売り切れだとやだな〜とか思って不戦敗しました。
案の定大人気だったようですね。はい。
と、ここまでは予想通りだったのですが、
なんと S.H.フィギュアーツの新作発表があったようです♪

その中に、なんとウラタロスがぁ〜♪♪♪
これわぁーっ、行けばよかった (^^ゞ
まだ参考出品の扱いのようですが、原型の展示までされていたようで、 まず来ると見てよいでしょう。
しかも、ネットの画像をみる限り、モモタロス素体を改造しているように見えます。
であれば、身長も揃ってくるはずで、全イマジンコンプリートの夢も遠くはなさそうな予感です♪
装着変身が全く元気ないですが、フィギュアーツが元気いっぱいで盛り上げて欲しいですね (^-^)/


2008/06/21 (sat)
セイバータイガー
もうじき発売になるはずです。コトブキヤのセイバータイガー♪
今回も売り切れ必至(?)でしょうから、予約しましたよ (^-^)
ライガー系は大きすぎるので手が出ませんでしたが、 模型誌を見る限り、そんなに大きくなさそうなので超嬉しいです。
実は、セイバータイガーは(多分)初めて買った ZOIDS なので結構思い入れがあったりします。(*^-^*)

ぐりぐり動きそうなので、とても楽しみです。
が、本音を言うと、そこまでパーツ分割が細かくなくても・・・ というのはあります。(^^;
私は、HG ガンプラも平気で2,3日かける人なので、 ブキヤ系のを作るときには、相当な覚悟が必要なのです。
コマンドウルフですら、ちょっと部品数多すぎです。(;_;)
値段も高いしね。

まぁ、でも頑張って買います♪、作ります♪
楽しみだ♪♪


2008/06/19 (thu)
装着変身イクサの素
イクサの話。
装着変身でないのかな?
あんまりニュース聞かないですね。
来月になれば秋の商品の情報が入って来ると思うので、 見えてくるんでしょうけど。
・・・まさか、発売無しとか。

そんな不安におびえる(?)方に、心優しいユタカからの朗報で、 ミニソフビパート2が発売になっています。
バッシャーとイクサのセットです♪

このイクサ、塗装はベトベトでもう普通に遊べたもんじゃありません。 ただこのシリーズ、装着変身改造の定番ですからね♪
切り刻んで、何かに着せればイクサは作れそうです。
まぁ、なかなか制作意欲が湧きにくいキャラなので 私も作るかどうか相当微妙ですが。
あまり売ってませんしすぐに無くなってしまうので、 店頭で見かけたら抑えておくことをお勧めします。
もっとも、\800とかするのでちょっと割高感はありますけどね (-_-)


2008/06/16 (mon)
まっかっか城の王
今年もおまけムービーが同時上映されるそうですが、 な、なんと *また* モモタロス♪
「モモタロスのまっかっか城の王」
・・・ (^^;
いや、嬉しいんですよ。
基本的に好きなので。

う〜ん。ここはキバを責めるよりは、 素直に電王恐るべし。と言うべきなのでしょうね (^^;
ターゲットの幅が広いのが何といっても強みなんでしょう。
東映のお偉いさんも「若い女性層が、化け物の着ぐるみに熱狂」する様に狐につままれていたとか。(東映電王公式ホームページより)
まぁ、確かに、そう書いちゃうと異常な様ですよね。
かく言う私もいい年こいて怪人に熱狂しているわけで人のこと言えませんが (^^ゞ

今回は実写なので、これまでのデフォルメストーリーとはちょっと違うのかもしれませんが。
何にせよ、ちょっと楽しみです。


2008/06/14 (sat)
魔界城の女王
東映も色々と工夫しているようですね。
ライダーVシネマの作成 -> 二本目の劇場版を実現したと思ったら、 今年は、スピンオフネットムービーを配信するらしいです。

『魔界城の女王』 7/11(金)から配信開始♪ だそうです。

キバ・ゴーオンともに全5話のボリュームとのことです。
東映にしてみれば、TVのの視聴率や玩具の売上なんかはどうでも良い はずなので、もっと映像作品を色々と作ればいいのに〜とか思っていました。
ただ、現実的には凄く難しいと聞いていましたが、 本当に実現してきましたね (^-^)
すごいなぁ。


2008/06/12 (thu)
SAY YOUR WISH
だんだん恒例になってきた韮澤デザインのライダー怪人本。
今年も発売が決定したようです。

『SAY YOUR WISH』

「お前の望みを言え」ってとこですね♪
う〜ん。これは楽しみだ〜♪♪♪
イマジンのデザインはそこそこ好きなんですよ。
なので色々と押さえてはいたりします。
ライダーチケットもフルコンプはしていませんが、それなりに揃っているし、 「DEN-O Perfective」等の全イマジンのデザイン画が掲載されているムック本も何点か所持しています。
なので、確認はできることはできるのですが、
まぁ、でも大きいサイズでじっくり見たいですからね (^-^)


2008/06/10 (tue)
ゴーオンウィングス
面白いなぁ。
実に面白い。今年の戦隊シリーズは♪

最初っから飛ばしていて、 息切れするかと思いきや。
一回負けて、対策練って、再チャレンジで倒す。
伝統芸ですが、これが面白いんですよ。
通常は鍛えて技を身につけてから挑むのですが、 みんなで知恵を絞って対策を編み出すシチュエーションが楽しいですね。 くだらないギャグ編も、きちんと複線になっていることが多いのも◎

そして、ゴーオンウィングス♪
かっこいいじゃないですか〜 (*^-^*)b
個人的な嗜好には合致しない戦隊なのですが、番組としては面白い!!
日曜日が楽しいのは良いことです♪


2008/06/08 (sun)
キバの期待値
今週のキバ、面白かったですね♪
音也のキャラ設定はどうかと思っていたのですが、 彼はハマリ役だったのかもしれませんね。
なんで、そう思えたかっていうと、渡の音也憑依バージョンがおかしくて♪ あれじゃ、ロボコップだって (^^ゞ
逆に、あぁいったわざとらしい立ち振る舞いを それなりに見せてしまう音也役の彼はすごいなと。
演技力重視で選びましたと言ってましたが、 主役以外は、確かに合格点かも。

あとは、やっぱりライダーは共闘してなんぼでしょ♪
もう、555のようになっちゃうかと思っていましたが、 現代編にもチームワークのようなものが芽生えてきたようで◎
過去編は複雑な人間模様がからむので、素直に共闘の図式は当てはまるとは言えませんが、 現代編では分かりやすくスカッと正義の味方チームで仲良くして欲しいものです♪

テーマとしてとても面白いですし、演技力のあるキャストも揃っているし。
キバは意外と(自分的に)大当たりするかもしれません。
ちょっと期待値を上方修正している今日この頃です (*^-^*)


2008/06/05 (thu)
7万アクセス突破♪
ひっそりと続けてきたこのサイトも気づけば 7万アクセスに達していました。 う〜ん。継続は力ですね (^-^)
ありがとうございます♪

ウルフイマジンの完成に伴い、5月後半は更新頻度もそこそこあったので、 またちらほらと足並みが戻り、安定している状態のようです。(*^-^*)
まぁ、一般のサイトのアクセス数からすると、閑古鳥状態にあることに変わりはないのですが (^^ゞ

知る人ぞ知るみたいな感じが好みなので、まぁこのままで良いかなと♪
今年は、キバ・電王・響鬼(できれば)みたいなとこを中心に更新していきたいと思っています。(^-^)
また時間があったら、見に来て下さいね♪ (^o^)/


2008/06/01 (sun)
仮面ライダーレイ
仮面ライダーレイの情報が公開されました!
てっきりレイの姿が、アークだと思っていたのですが。(^^ゞ
サブキャラライダーのようで、それはそれで◎
装着変身の発売は厳しそうなので、作っちゃおうかな♪♪

アークはアークで、ホリケンが演ずることでニュースになっていますが、 昨日発売の児童誌で、ボスキャラっぽい悪魔のようなライダーのシルエットが公開されていました。
これか〜なんて思っていたのですが、今日の放映の予告編で思いっきり姿が出ていましたね (^o^)
おぉ〜、デカイ (^^;

なんにせよ、色々とライダーが出てくるのは楽しいものです♪
夏の映画公開に向けて、色々と楽しい日々が続きそうですね (^-^)v



TOP
HOME
inserted by FC2 system