前日記 - 更新日記 2008年05月 次日記
2008/05/28 (wed)
MG フォースインパルスの造形
MG フォースインパルス。カッコ良くありません?
実は、インパルスってこれまで一度もカッコ良いと思ったこと無いんですよね。
何か無理ありすぎなチェストフライヤーやレッグフライヤーも、 色が変わるシルエットシステムも気に入りませんでした。
顔つきもイマイチで、なんかもっさりしたデザインに感じてしまい好きなガンダムではなかったのです。
ところが、MG になってやたら精悍な顔つきになったというか、素直にカッコ良いと思えた インパルスは初めてでした。
マスクがちょっと奥まって、ひさしが深くなったんでしょうか。
目深な感じになり、アゴを引き気味にポーズをとると実にシャープな感じで◎。
まぁ、お金出してまで買う程、インパルスに愛着はないので買わないんですけどね。(^^ヾ
ちょっとしたアレンジで、印象って随分と変わるんだなぁと。
造形の奥深さをちょこっと感じた今日この頃でした。


2008/05/22 (Thu)
ケータイ捜査官7
ケータイ捜査官7。
全然期待してなかったんですけど、結構面白いですね。
初回を撮り逃したのが痛かったなぁ (^^ゞ

しかしDXフォンブレイバーは、デカすぎじゃね?
実は、ちょっと欲しくなってしまったのでトイザらスに走ったりもしたのですが、 実物を見て即却下。(-_-)ノ
あんなデカいの、携帯じゃないし。
まぁ、売れてるみたいだから良いですけど。
でも、ミニプラが出るんですよね。
そっちにしよう、そっちに (^-^)♪
小さいし♪ 安いし♪
時期を逃すと無くなってしまうので、手に入れるのが大変だってのがありますが、 最近の食玩の出来栄えは素晴らしいですからね (*^-^*)
5月下旬発売なので、楽しみです。


2008/05/17 (Sat)
装着変身ガルル発売。。。
トイザらスに行ってきました。
???装着変身ガルルがない???
もうネット通販では入荷済になっているのになぁ。。。
わざわざ来たのに (T-T)
あっ、大人気で売り切れたとか♪♪
・・・
ないない (-_-)ゞ

ちなみに売り切れてたキャリゲータは入荷してました。
炎神は買わないのでどうでもいいけどね。


2008/05/14 (Wed)
キバって面白いのか?
キバの上手かったところは、斬鬼さんの起用なんだとつくづく思う今日この頃。
ガルルとイクサの共闘は良かったなぁ。
しかし、555と構図がほとんど同じですね。
こういうのが好きなのかなぁ。。。
ホースオルフェノク陣営のように、ガルル・バッシャー・ドッガが良い味を出してくれると 物語は面白くなると思いますが。

でもそれって裏を返すと、ド・ガ・バの第三勢力が無い現代編はつまらなくて当たり前ってことに。(^^;
謎をひっぱりたいのは分かりますが、もうちょっと上手く演出してくれないと唐突感は否めません。
キバの戦いにわくわくするものが無いんですよね〜。
なんか期待と失望が交錯する今年の仮面ライダーだったりします。


2008/05/10 (Sat)
遊戯王GX
じつは近頃、遊戯王GXが楽しかったりします。(^-^)
コミックを読んだのですが、すっかりジ・アースが気に入ってまして♪
ジャンプの遊戯王は、一度も面白いとおもったことが無かったのですが、 絵が嫌いだったのかもしれませんね。
何故に今頃GX?って感じですが・・・
キバがモンスターモチーフなので、何かカッコ良いデザインのモンスターはいないかなぁって思ってました。
で、思い当たったのが遊戯王。(^^;
レッドアイズブラックメタルドラゴン のフィギュア持ってますので♪
モンスターがどんな活躍しているのか確認したくて本屋にいったところ、 GXのコミックに出合ったわけです (^^ゞ
E・HERO の設定は面白いですね♪
昔、デュエリングフィギュアなるヘボいフィギュアが発売されていましたが、 E・HEROはちゃんと抑えておけばよかったなぁ。
ちょっと反省 (^^ゞ


2008/05/06 (Tue)
ガルル・バッシャー発売日確定
キバの装着変身ですが、ガルル 5/17。バッシャー 5/31 に発売日決定とのことです。(^-^)
楽しみですね♪
しかし、キバの四フォーム以外の情報は全然無いですね。
イクサ出さないのかな?? (^^;
キバが低迷しているような臭いを感じて心配です。人気あるのかなぁ???

今後の展開ですが、ドガバキのような、(名前は予測できなかったけど)誰もが予想していた お約束はともかく、今、気になっているのはドッガのモンスター体だったりします。
まだ出てこないよ!! (^^;
あとはチェックメイトフォーの残りの三体ですか。
でも何といっても、映画のオリジナルライダーですよね♪
てれびくん等の児童誌では影絵でネタばれしてますから、登場は間違いなしと。
なんでも、ネプチューンがアークに変身するそうですが。。。(^^;
詳細が楽しみなところです。(*^-^*)


2008/05/03 (Sat)
装着変身とS.H.フィギュアーツと
な〜んか、久しぶりの更新です。(^^;
四月は慌しくてアッという間でしたからね。

しかし、装着変身も色々と動きがありそうですね。
なんか魂Web からはすっかり装着変身の情報が消え落ちてしまいました。(T-T)
なんでも、バンダイの内部でコレクターズ事業部とボーイズトイ事業部とで、 S.H.フィギュアーツと、装着変身の担当が分かれてしまったのだそうです。
これは。。。
サイズ違いや規格違いの問題はさらに拍車がかかりそうですね。
並べて遊ぶのは諦めた方が良いのかもしれません。(;_;)
また、装着変身シリーズの古いライダーの補填も絶望的でしょうね。(-_-)
マニア受けするようなサブキャラライダーは、出ても S.H.フィギュアーツでの登場となりそうです。
サイズ違いで。(T-T)

そういえば、次回のキバはラッキークローバーならぬ、チェックメイトフォーの登場ですね。
ファンガイア側が手ごわくなると、アームズモンスターと青空の会が仲良くなるので ちょっと楽しみです。(^-^)



TOP
HOME
inserted by FC2 system