前日記 - 更新日記 2007年11月 次日記
2007/11/25 (Sun)
S.H.フィギュアーツ
装着変身シリーズの後継が、「S.H.フィギュアーツ」というシリーズ名になるそうですね。
サイズは、電王サイズ。装着&変身ギミックは完全に排除したただのアクションフィギュアです。
値段はやや高めで、ターゲット層は完全にマニア向けにシフトしつつありますね。
造形がリアルになり可動が向上するのは大歓迎♪
ですが、最悪なことに、可動指の手首は無くなってしまいました。(T-T)

色んな武器を持たせて遊んでこその装着変身だと思うのですが。。。
これは意見書でも送りつけるしかありませんな!! ・・・どこに? (^^;


2007/11/23 (Fri)
ちょっとずつサイトは充実中
ようやく、電王の四フォームの装着変身の紹介ページが完成しました。(^^;
半年間のブランクが半分くらい埋まったって感じでしょうか。
と思ったらライナーフォームが発売に♪(^-^)

結局今年の装着変身は、来月のウィングフォームを残すのみとなってしまいましたね。
ゼロフォームが2月ですからそれまでは何も出ないでしょう。
装着変身のラインナップ的には寂しい一年となりましたが、来年の新シリーズも発表になっていることですし、 今後も期待したいですね。(^-^)


2007/11/18 (Sun)
サビても強い!
ゼロフォーム、何であんな変な色にしたんだろう? って思ってましたが、まさかサビだとは (^^;
サビて強くなるってパターンは始めてなんじゃないでしょうか?
サビが落ちてキラキラの最強フォームが隠されているならば、それもアリかもしれませんが、 恐らく、ゼロノスの最終フォームでしょうからね。

当初 web に流出していたメタリックレッドのゼロノスの方がカッコ良いという思いに変わりはありませんが、 自分を犠牲にしても変身を続ける、悲しみのライダーゼロノスにはふさわしいカラーリングかもしれません。

しかし今週・来週のゼロノス主役ストーリーは、後からとってつけたものなんでしょうか?
良太郎君不在の穴を埋めるべく、代役で済むようにマスクを付けた(微妙に無意味な)真剣白羽取りのシーン等もありましたしね(^^;
他にも後付け臭い点が多々あるのですか、全体の流れとしてはすこぶる自然。
シナリオライターの力を感じますね。


2007/11/16 (Fri)
祝、良太郎くん復活♪
良太郎くん復活したようですね。
主役の二人が降板(に近い状態)してしまったら、電王はどうなっちゃうんだろうと心配していましたが。
まぁ、侑斗が主役でイマジンの出番が増えるならそれでもいいかな? とか思っちゃたりもしますが。
やっぱり、メインストーリーは主役がいないとつまらないですからね (^-^)

実はハナさんがコハナちゃんになっちゃったのも、ストーリー展開だと思っていました。
何か、いつまでもひっぱるネタだなぁ〜とか思っていたら、休養中だったんですね。(^^;

異世界に飛ばしたり、子供にしたりと、あの手この手で誤魔化してきますが。
願わくば、みんな最後には元気に揃って欲しいですね。


2007/11/10 (Sat)
装着変身 ゼロフォーム
装着変身ゼロノス ゼロフォーム、発売決定しましたね♪
まぁ、そりゃ単なる色替えなので商品化は簡単ですよね。

しかし、いくら二人目ライダーだからって、パワーアップで全く形状に変化が無いってのはどうなんでしょうか。
商品化の都合にめちゃくちゃ振り回されている番組ですね (-_-)

しかし、発売時期が来年2月ということは、当初からの計画ではなく、装着変身電王シリーズの好評を受けての追加投入と考えられます。
裏を返せば、単なる色替えだからこそ商品化されたとも言えるわけで。
クライマックスフォームみたいに、新造パーツが多すぎて商品化されないみたいな事態よりはマシと考えるべきなのかもしれません。
悩ましいですね。。。(^^;

とりあえず、明日の活躍に期待♪(^-^)9


2007/11/05 (Mon)
ゼロノス ゼロフォーム
いよいよ、ゼロフォーム解禁ですね♪
最終的にエンジ色のような落ち着いた赤になりました。
でも、当初のネット上でのネタバレ画像だと、メタリックレッドだったんですよね。(^-^)

ゼロノスが活躍してくれるのは嬉しいので何でも歓迎ですが、メタリックレッドのゼロノスも好きだったな (^^ゞ
来週が楽しみです。



TOP
HOME
inserted by FC2 system