前日記 - 更新日記 2007年10月 次日記
2007/10/27 (Sun)
電王 第39話
電王やっぱり面白かったです。(^-^)
なんか最近、ちょっとつまらない感が漂っていたんですよね。
(カイもだけど)特にライナーフォーム。
最強ライダーとしての強さが無いっていうか、ちょっと色んなイマジンを記号をムリヤリ入れようとして 動きのカッコ良さが無くなっているというか。
さしもの高岩さんにも、ちょっと無理ある設定だったんじゃないでしょうか?

今日のも、前半のデンライナー車中のコメディにやり過ぎ感があって、びみょ〜にゲンナリ していたんですが。
さすが、小林脚本。最後はぐぐっと引き込んで次週につなげてくれました。(^-^)
ゼロフォーム楽しみです♪


2007/10/25 (Thu)
ガルルよ。。。
全回の更新でガルルが好きとか書いてましたが、みごとに録画に失敗していました。(T-T)
あれ〜???
予約したつもりだったのだか。orz ...
まぁ、リアルタイムで見ていたのでよしとしましょうか。
めったに登場しないので残念です。


2007/10/20 (Sat)
ケロロ軍曹
何故か最近ケロロ軍曹がちょっと好きです。(*^-^*)
カエル嫌いな私にとっては、ありえないキャラだったのですが、 なんか不思議な面白さがありますよね♪
ちなみにビジュアル的にガルル隊長が好きだったのですが、今日はガルル登場の日でした♪
ギロロ伍長との兄弟愛に画面にクギ付けになってしまいましたよ (^^ゞ

なんかケロロのおもちゃが欲しくなっちゃいましたね♪
ケロロロボ MkII も揃えるってことで、どですか?


2007/10/17 (Wed)
マスクコレクション
今月号(11月号)のハイパーホビー誌見ましたか?
付録のマスクコレクションハンドブックが激ツボです (^-^)
なかなか並べるスペースは無いので手を出しませんが、好きなライダーのマスク は欲しくなっちゃいますよね (^-^)
これまで我慢していましたが、その心の隙間を埋めてくれるような一冊で、 かなり嬉しかったりします。(^o^)/

実は、響鬼単品で \500 くらいで売っていたのでそれだけ持っています。(^^)v
どれか一つだけって言われたら、やっぱり響鬼ですね。マスクを選ぶならば。
面構成が複雑で、廉価な商品だと全然似てないという不遇のライダーですから。
しかし、改めてみると仮面ライダーの記号が全く入っていないですね。
ホントに仮面ライダーじゃないよなぁ。< 響鬼

他に欲しいと思えるのは。。。
やっぱり龍騎の13人かな?
ちなみに電王は、マスクには全く魅力を感じませんね。
デザイン的には自分的にかなり低い評価かもしれません。(イマジンは別ね♪)


2007/10/14 (Sun)
レオイマジン♪
ついにライオンモチーフのイマジン出ましたね♪
レオイマジンです。
何か強そうで重要そうなキャラなのですが、よくよく見るとライノイマジンのリデコだったり(^^;
レオソルジャーは、もう思いっきりゼクトルーパーですしね♪ (^^)
予算の範囲で上手にやりくりしているようです。> 東映さん

で、なんでライオンモチーフのイマジンを楽しみにしていたかというと、
東映公式サイトで、カメレオンイマジンを出したときに、メレとかぶったってことで 戦隊チームから色々言われたみたいなことが書いてあったからです(笑)
どちらもアニマルモチーフですから、かぶらないようにするのは実質不可能でしょうが、 まぁ番組を盛り上げようとする立場を考えると、気持ちは分かりますよね (^-^)
というわけで、リオ様モチーフがかぶるライオンは出ないか、 出ても相当重要キャラとして扱われるのではないか? と想像していました。
しかし、思ったよりも早い登板でリデコキャラだとすると・・・使い捨てかな? (^^;

まぁ、イマジンばかり注目していますが、今回の重要キャラはカイですよね〜。
牙王みたいにライダーに変身するのかなぁ?
玩具展開的に、ライダーになるなら年末に発売が間に合う = ソロソロ情報が出てくる。
ので、それは無いかもしれませんね。
イマジンのボスになって終わりか??

何にせよ、物語は急展開で、またまた面白くなってきましたね♪(*^-^*)


2007/10/13 (Sat)
トイザらス限定装着変身!!
トイザらス限定で、電王の装着変身 5フォームセットが発売されるようですね♪

サイトの説明によると、
「すでに発売となっている電王シリーズ同様に、新規素体を採用し、各部関節可動の範囲が拡大しました。」
とのこと。
これは。。。
何か、パッと読むと既存の商品よりも可動範囲が拡大されたように読めませんか? 私だけですか(^^ゞ

メッキ処理して、太ももパーツが交換式になっただけのような気もしますが。。。(^^;

私は買いますよ♪ (^-^)v
今からお小遣い溜めてね♪♪


2007/10/11 (Thu)
ライナーフォームは良太郎♪
電王ライナーフォーム、クライマックスフォームに比べるとインパクトが弱いというか いまいちグッとくるものが無かったのですが、

よくよく先週の放送を見てみると、ライナーフォームは良太郎なんですね♪(^o^)
これまでは身体を貸しているだけで、闘っているのはイマジンでした。
それが、ついに良太郎が仮面ライダーに変身して闘うんですね。
まぁ、プラットフォームで戦っていたといえば戦っていましたが (^^;

最弱ライダーの成長物語でもある電王ですから、ライナーフォームの意味は大きかったんですね。
・・・
電王は珍しく日曜の朝にリアルタイムで観ていますから、寝ぼけててちゃんと理解できていないワナ(^^;)
世間の皆様に数日遅れで感動しています。(^^ゞ
ライナーフォームの装着変身が俄然楽しみになってきましたね♪


2007/10/08 (Mon)
秋の新番組
ULTRASEVEN X、GUNDAM OO と、期待の新番組が始まりました。
ただ、どちらも現時点では評価保留ですね。
どちらもデザイン的にイマイチというのがあるのですが、ストーリーや演出に既視感たっぷりで、 斬新さを感じないというのが一番でしょうか。

それでも今後の展開への期待感もまだまだありますので、面白くなる可能性は残っています。
楽しみに2話を待ちましょうか。


2007/10/07 (Sun)
ライナーフォーム登場♪
ライナーフォーム登場ですね♪
クライマックスフォームもそうでしたが、いまいち登場する必然性が無さそうなパワーアップ形態にも関わらず、 みごとにストーリーに絡めて説得力を出しています。加えてそれをネタに上手に遊んでおり脚本の力を感じます。
龍騎の時もそうでしたが、小林さん天才ですね。(^-^)

しかし、今回は主役二人にジーンとさせられてしまいました。
良太郎君の演技は上手なのかもしれませんが、個人的には侑斗の演技が上手くなったなぁと感心ひとしきり。
響鬼の時のアレは酷かったですからねぇ。。。

泣かせて、笑える電王。楽しみは続きます♪


2007/10/05 (Fri)
ホームページ改造中・・・

何か久しぶりにホームページをいじっていると、色んな箇所が作りかけのまま放置されていることに 今更ながら気づいたり (^^ゞ

少しずつ手を入れていきたいなぁ。
でも色々と作りたいものも溜まっているし。限られた時間を何に使うか迷うところですね。
とりあえず電王の更新を追いつきましょうか (^^)



2007/10/02 (Tue)
装着変身発売情報♪
電王ライナーフォーム、情報解禁ですね♪
装着変身も 11月発売とのことで順当です。

ただやっぱり装着変身クライマックスは出ないようですね。(;_;)
手足に線路のモールドが入っているのが、ネックになるのでしょうか?
商品化しようとすると新規造形パーツが増えてコストがかかってしまいますしね。
・・・でもそれってウラを返すと、ライナーフォームが使いまわしが多いってことでもあり (^^;


2007/09/30 (Sun)
久々更新♪
半年振りの復活です〜♪
色々と忙しくなってしまったので、更新頻度は週一くらいになりそうですが、ノロノロと手を入れていきたいと思います。(^-^)
でも、BBS は更新が無いので消えてしまいました。(^^;
BLOG もあんまり使い勝手良くないので閉じちゃいます。m(_ _)m



TOP
HOME
inserted by FC2 system