前日記 - 更新日記 2005年12月 次日記

2005/12/28 (Wed)
ブレイブレオン

リュウケンドー、面白そうですね!!

やっぱりタカラが気合を入れてぶつけてきた特撮ですから。
おもちゃのラインナップの充実がめちゃくちゃ期待できるわけなんですよ♪
特筆すべきは何と言っても獣王召喚!! (^o^)
様々なアニマルがリュウケンドーをパワーアップさせてくれます〜♪♪

いいねぇ。
ツボを心得てるよね (*^-^*)
さすがタカラさん♪

というわけで第一弾ブレイブレオンを買ってきましたぁ♪♪♪

・・・
・・・・・・

うむぅ。
合格点ギリギリのラインですねぇ。これでは。

まぁ、サイズ的に装着変身シリーズで遊べなくも無い。
ということで合格点は出しましたが、正直びみょうな一品でした。
今後のラインナップが不安ですね。

それにしてもこのフィギュアのサイズは??
ミクロマンでリュウケンドーを出すつもりでもあるのかな???
そのうち紹介します♪

今日は、更新は鬼武者に国崩しのページを追加しました。(^-^)

2005/12/27 (Tue)
ドラゴンクエスト

レジェンドアイテムズギャラリー第三弾 メタルキングの装備編。
買っちゃいました♪ (*^o^*)

うっほほ〜い♪♪

鬼武者とか武とか色々持たせてきましたが、もともと武器シリーズにハマッたのはこのドラクエアイテムシリーズが最初。

ラオックスのディスプレイで鉄球を見かけて、是非アムドライバーに持たせたい!!
と思い調べまくってたどりついたのが、ドラクエアイテムでした。(^-^)

どこにも売ってなくオークションで購入したところ、なかなか魅力的な商品でして。(^-^)
1個\500 という値段は、ちょっとボッタクリな気はしますが背に腹は代えられず。(?)
伝説の装備編、天空の装備編と、ノーマルアイテムはコンプリートし続けてきました。
シークレットは手を出しません。
混入率が激低いですから。
1ボックス買っても入ってなく、1カートンに1個とかそういう世界らしいです。
お値段もそれ相応のものが付いて流通しています。

。。。いらね〜。。。

鬼武者はその点、可愛い値段で手に入りますね♪
今回の第三弾は、普通のデパートなんかでも平気で見かけますので流通量が多いのではないでしょうか。もしくは斬新さが薄れて飽きられてきたか。
値段もバカみたいに跳ね上がることもなさそうです。
ラインナップ的には、天空の装備編の方が良かったような気がしますが、入手難易度はかなり低くなっています。
みかけたら一箱買ってみても損はしないと思いますよ (*^-^*)

今日は、レッドアイズに改造過程を追加しました♪

2005/12/26 (Mon)
パーフェクトグレード♪

色々な事情があったのですが、PGストライクをもらってしまいました。(^^v
もちろん未組み立て (^-^)
結果的にクリスマスプレゼントということでしょうか♪

これは・・・
めちゃくちゃ嬉しいですが、完成するのかなぁ? (^^;
作るの遅いんですよ。
たんまりとギミックを楽しみながら作りたいですね♪

今日は、久しぶりの改造モノ。
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン (長!!) です。(^-^)

2005/12/25 (Sun)
web 拍手のお返事♪

> ステルスワシ ボクも欲しいです

まだまだ書店に走れば手に入りますよ♪
ってワシ一匹の為に雑誌一冊買えないって話ですかね (^^ゞ
その気持ちは良く分かります。

> 装着変身(改)朱鬼あきら変身体が早く見たいぢぃす

朱鬼さん、迷ってるんですよ。
女性体型にするの難しそうで。男性バージョンとかならできるかな (^^;
アキラ変身体は・・・資料無さ過ぎ (^^ゞ
コマ送りしてみましたけど見えないですね。
どっかで顔が分かる資料があったら教えてください。m(_ _)m

今日は、毘沙門剣に画像を追加しています。

2005/12/20 (Tue)
死んだ!?

溜まっていたテレビを見る。
今週の響鬼とか、ず〜と溜めてた ZOIDS とか。

えっ!! 斬鬼さん死んじゃったの!!
最後ケツ出しとは特撮史上に残る壮絶な死に方では!! (@o@)
などと思ったら、予告でまだ生きてました。

え゛ぇ゛〜!!! ばっバンブリア〜ん (号泣)
とか今頃パンダの爆死を嘆いていたら、スペアがありました。(-_-)
ぉい。

う〜む。
なかなかフェイント続きだったんですね。世間では。
ようやくテレビを見る余裕も出てきたので、工作を再開しましょうかね♪

今日は、アサギワシに画像追加です。

2005/12/19 (Mon)
13ライダーズ♪

ついに13人そろいましたよ♪ > 装着変身龍騎 (*^-^*)v

ファム & リュウガを買ってきました〜 (^O^)/
不覚にも発売日を 22日だと思い込んでいたのですが、17日だったのですね。
忙しくてすっかり確認を忘れていました。不覚じゃ (-_-ゞ

ファムの素顔が怖すぎるとか色々ありますけど、なによりも13人全部出てくれたのが嬉しいですね。
まだまだミラーモンスターズも続きそうですし、サバイブも残ってると♪

この先期待が持てそうです。(^-^)

今日は、ディスクアニマルのアサギワシステルスモードのページを追加しています。

2005/12/16 (Fri)
ガイキング

ガイキングがリニューアルして放映されておりますが、、、

録画状態であんまり観ていないのですが、正直そんなに面白くないです。
まだ結論出すのは早い段階ですし、アニメよりは特撮の方が好きなタイプなので、そんなに詳しくもないですが。
な〜んか、違う。

ガイキングのデザインをそのままに、合体変形システムを再考するとか、玩具的な遊びの要素も増やしてくれればよかったのに。
オリジナルガイキングを知っているわけではないのですが、サポートの恐竜ロボット等なかなか面白い要素はそろってるんでしょうに。

これでは超合金魂に手が伸びるほどのインパクトはないなぁ。

あぁ、そう。
主題歌はよかった♪
ガイガイガイガイ頭の中をまわって困りますが (^^ゞ

本日の更新は、アサギワシのページの追加です。

2005/12/15 (Thu)
SIC リュウガサバイブ

到着しました、リュウガサバイブ♪

これで装着変身リュウガが揃えば (^-^)
サバイブが作れるかも!!

って鬼作れよ < 自分つっこみ (^^ゞ

師走とはよく言ったもので、毎日走っています (;_;)
ゆっくり立ち止まって遊んでいたいよ (T-T)

今日は、カブトオオザルのページ追加です♪

2005/12/11 (Sun)
ZOIDS の楽しい作り方

小型ZOIDS を作る時によりいっそう楽しく作れる方法は、
説明書を見ないで作ること♪

この部品は何に使うのだろう? とか、
なんでこんな形しているんだろう? とか、
考えながら作ると、ギミックが見えてきてとても楽しいです (*^-^*)
大型 ZOIDS でやると、完成しなくなる確率高いですが、小型ZOIDS ならばその心配はまずありません。

スナップフィットではないが、とめ具を使って接着剤を使わない ZOIDS ならではの遊び方ですね♪

今日はヨロイガニのページに画像追加しています。

2005/12/10 (Sat)
U.C. ARMS GALLERY

U.C. ARMS GALLERY が気になってます。
http://www.tamashii.jp/etc/uca_01.html

またブラインドボックスかぁ。。。
オークションで、全数一気買いの方が無駄が無くてよい気もしますが、
\400 * 6 はちと高いなぁ。

まぁ、年末はリュウガ&ファムくらいしか買わないと思うので、手を出してもいいかもしれませんが。
微妙に様子見〜。

今日は引き続き、旋風丸に画像を追加しています。

2005/12/9 (Fri)
ご褒美?

最近、忙しくて良くがんばっていたので、自分にご褒美を買ってみた♪

トイザらスにいって、何か好きなものを買おうと巡ってみたが、結局 ZOIDS を数点買いすることに。
やっぱり、一つ一つの単価が安いんだよね〜♪

あんまり大物を買わないから、\500〜\1500 くらいで収まります。
\5000 もあれば、山のように買える♪ (*^-^*)

で・・・いつ作るんだ??

とりあえず、一番小さいプテラスをパチパチと作ったりしています。

なんで改造はまた遠のくことに〜 (;_;)
週末時間とれるといいなぁ。

今日は、鬼武者に旋風丸のページを追加しました。

2005/12/7 (Wed)
アクマイザー3

SIC でついにアクマイザー3が登場ですね♪
っていっても。。。
びみょ〜 (^^;

なんかデザインも悪くないし、3人そろって剣を構えているとそれなりに見栄えもします。
カッコい〜♪とか思っちゃうのも事実ですが。

購入リストのヒットポイントから微妙にズレているような (^^;
\6000 なので一体 \2000。
高いんだか安いんだか (^-^

ものすごくいじって遊んでみたいけど、一回触ればそれでいいかな?
って感じですね。

う〜む。
実は年末は、それ系のびみょ〜アイテムづくしな気がします。
クリスマスのおもちゃ屋さんを巡るのは基本的に楽しいので、なんでもいいんですけどね♪

このページもクリスマス色に染めたいなぁ。

今日は、ヨロイガニのページを追加しています♪

2005/12/6 (Tue)
仮面ライダー The First

観にいってないんですよ。(T-T)
観にいきたくて、いきたくてしかたなかったのですが。。。

近くの映画館では終わってしまったようです。(;_;)
忙しかったからなぁ、ここのところ。

作業をする環境が無いので、コマンドウルフも全然進んでないし。(-_-;
片付けてディスクアニマルを撮影するので精一杯です。

ゆっくり時間をとりたいなぁ。
師走は無理か。

キングコングかガメラでも代わりに観たいです♪
どっちもビデオになってからでも良いという話もあり。

今日も、ハガネタカのページに画像追加しただけです。

2005/12/5 (Mon)
吹雪鬼はどこにいった??

関東11人の鬼が、ようやっと勢揃い〜♪ (*^o^*)♪
と思ったら・・・

斬鬼がカウントされている??
蛮・勝・剛・闘・・・吹雪鬼が居ない・・・

おのれ〜。
いつの間にか、数を減らしたなぁ〜 (-_-)
手を抜いたなぁ〜〜 (-_-)

まぁいいけどさ♪
出してくれただけでも嬉しいよ♪

首から上のつけかえ組みが結構多そうなので、もう少し情報そろったらお正月休みとかに作ってみようかな♪

今日はディスクアニマルズ4 のハガネタカのページを追加しています。
(*^-^*)

2005/12/1 (Thu)
ディスクアニマルズ

昨日入手しました。第四弾♪

リペイントですが、それなりに渋みがあって予想していた以上に楽しんでいます♪ (^^ゞ
今回は店頭の並び具合を見るに、かなり出荷数が少なそうですから、みかけたら早めに入手されることをお勧めします。
欲しくないかもしれませんが・・・(^^;

ただボックスの中身がタカが多いようでしたので、タカだったら余るかもしれませんね。
もう一匹くらい買っておこうかな・・・

今日はDAで青磁を追加しているであります。

inserted by FC2 system