前日記 - 更新日記 2005年11月 次日記

2005/11/30 (Wed)
リュウガサバイブ

SIC のリュウガサバイブですが、発送が遅れているそうですね。
ホビージャパンの通販だったやつです。
問い合わせたところ、12月中旬になるとのことでした。
待ち遠しいが怖いですね。代引きでしたから・・・ (*o*)

今日はコマンドウルフの改造日誌を開始しました。
なかなか時間が取れないのでかなりのスローペースの開発になりそうですが。
まぁ、楽しみながらぼちぼちやります♪
(^-^)
2005/11/29 (Tue)
アキラ変身体

響鬼ようやっと見ました。
アキラの変身体が気になって気になってしかたなかったのですが。。。

オープニングで終わっちゃいましたね。(^^;
しかも引退。

う〜む。予算不足でギャラを払えなくなったか? とか勘ぐっちゃいます。
なんか素直に響鬼が楽しめなくなってきたなぁ。(;_;)
面白くなりそうでならない微妙な辺りを漂っている気がします。

そういえば、ちらほらと来年のライダーの話をネットで見かけるようになりましたね。
らしき画像とかもついつい見ちゃいましたが・・・
先が思いやられるなぁ。(^^ゞ

R&M みたいに遊べるおもちゃを出してくれれば文句は言わないのだが。
たのむよ〜♪

今週の武器は、またまたまた鬼武者。
コマンドウルフが完成するまでは続きそうですな。(^^ゞ
2005/11/27 (Sun)
ディスクアニマルズ

11月中旬発売と聞いていたので、中旬からひっきりなしにコンビニ詣でをしていたのですが、全然見かけず。(*_*)
なにやら下旬発売との情報を仕入れて、機会があればコンビニやスーパーの食玩置き場を回っても見当たらず。。。

なんか全然発売にならないなぁ〜とか思っていたら、ついに出ましたよ♪
といってもまだスペースと値札だけですが。(^^;
ちかくのコンビニで見かけました。
これは、今晩店頭陳列ですな♪

明日の朝には手に入るでしょう。ディスクアニマルズ第四弾♪ (^o^)/

気持ち的にも区切りがつくのでありがたいです。(^-^)
第四弾が出たら、ディスクアニマルズで一遊びしようかな〜♪
とか思っていたのでした。

しか〜し。
鬼作りや武器作り等、色々と作業を進めてはいたのですが、全て中断して ZOIDS に走ることにしました (^^ゞ
コマンドウルフです♪
これから改造するのに、ページだけ先行して作っちゃいました (^^ゞ

ぼちぼち作業状況をレポートしていく予定なり♪
2005/11/25 (Fri)
クリアーハヤテ

自分でも意外だったのですが、我家最初のライガーはハヤテライガーとなりましたよ♪ (*^-^*)
ヨーカドー限定が23日発売だと当日に知りましてね。(^^)
夜中ですが近所のヨーカドーに走ってみたのですよ。
ダメ元で (^^ゞ

ありましたよ〜 (*^o^*)♪
一個だけ♪♪
余っていたので、この出会い(?)は大切にしようとお小遣いはたいてゲットしてきました。(^^)v

3割引きでノーマルハヤテが手に入るのは知っていたのですが、定価でも限定バージョンが欲しいのが、人間ってもんじゃないでしょうか(^^)

わ〜い♪♪

でも作るのはもうちょっと部屋片付けてからにしよう。(^^;
今日は、ディスクアニマルのニビイロヘビのページを追加しました♪
2005/11/24 (Thu)
HDDクラ〜シュ (T-T)

母艦のHDD が死んでしまった。
自分で運べばよかった (T-T)

消えたデータは大した内容ではないのですが、OS からインストールしなおしなので時間かかってかかって。。。

まだ先週のGAROも響鬼も見ていません。
ZOIDS もここ一週間くらい触っていないし、、、はぁぅ (T-T)

段々禁断症状が。。。

写真撮影の暇もないので、当面まとめ撮りした画像を加工しつつホームページを作る日々が続きそうです。
今日は炎龍剣のページに画像追加です。

あぉ〜ん。(ToT)
2005/11/23 (Wed)
FTTH

光です♪
めちゃ早いですね〜。
ADSL時代がウソのようですよ。

www の巡回も、画像のアップロードも、さっくさくですよ!! (*^o^*)

まぁ、そんなそんなで色々とあわただしくすっかりサイトの更新は滞っております。m(_ _)m
装着変身で遊んでいる時間もなく。
プラモデル作っている時間も無く。(T-T)

更新は三週連続で鬼武者というありさま。。。orz
炎龍剣のページを追加しています。

そろそろ鬼武者の更新ばかりじゃつまらないし、新しい鬼でも作りたくなってきたなぁ。
まぁ、でも ZOIDS を色々と買っちゃったので、もうしばらくかかるかもしれない。(^^ゞ
2005/11/19 (Sat)
トイザらス

トイザらスって凄いですよね。
オリジナル商品の展開が。

今年のクリスマスはいつになくオリジナル商品の展開が激しいような気がするのですが、気のせいかな? (^^;

斬鬼変身セットとか、トラベリオンセットとか。
トランスフォーマーも限定激しく出てるし、流星合神セットは、、、限定じゃないのか、あれは。
まぁ、リペイントが中心ですが凄いですよね。(^^)

それだけトイザラスがメーカーに対して強いってことなんでしょうか?
業界人ではないので事情は良く分かりませんが。
でも、一消費者としてやっぱりトイザらスは魅力的な店舗だと思います。
ぶらぶらしてて楽しいですからね。
ZOIDS とか天井まで積みあがっていると、一個くらい分けてくれてもいいのに。。。とか思っちゃったり、
って話それてますが (^^;

ひとしきりクリスマスクーポンながめましたが、欲しいのなかったですね。
(-_-)
ってそれが言いたかっただけです。m(_ _)m

今日はキハダガニに画像追加しました。
2005/11/18 (Fri)
ムゲンかハヤテかムラサメか (@o@)

ついに発売になりましたね。 > ムゲンライガー
(^^)

ですが、実は私一つももっていないのですよ。ライガーは。(;_;)
デカイからなんですけどね。
でも、一つくらいほしいなぁ〜とか思ったり。

どれにしようかなぁ。。。

ムゲン
+ 最終形態かっこいい♪
+ 背中の二本の刀がめちゃくちゃ素敵♪ かなりポイント大きいですね。
+ 咆哮アクションがいいかも。
- 面構えが可愛くない?
- 色が白よりは、赤とか青の方が好きだなぁ。。。

ハヤテ
+ ヨーカドー限定でクリアバージョンが出るらしいじゃないですか!
+ 色が赤なのはかっちょえ〜♪
+ それがクリアになったら、もっとかっちょえ〜♪♪
- でも、刀が小さいのはさみしいなぁ。

ムラサメ
+ 大刀が魅力的
+ 値崩れして安い!
+ トイザらス限定ならキャノピーはクリアでアーマーはメタリックだぞ!
+ ルージ君も付いてくるぞ!
+ シノビライガーとかにも換装できる♪
- 良く考えたらルージ君はいらないや。
- ブロックスででるんなら、そっちの方が欲しいなぁ。

さてさて、というわけで迷っております。
なんかいつも迷ってばかりですが (^^ゞ
それが楽しいんですよね〜♪

他の人のレビュー見て考えようかな。

今日は、ディスクアニマルのコーナーにカニを追加しております。
上から順番に増えていますね。順番を守る気はさらさらないのですが、なぜだろ? どうでもいいか (^^ゞ
2005/11/17 (Thu)
ミラーモンスターズ2

いよいよ発売ですね。> サイコローグ&デストワイルダー

でも諸般の事情で、まだ買えません。
来週にならないとね。(T-T)
大人だから我慢するのさ♪

今のお気に入りは実はタイガだったりして。
デストバイザーやデストワイルダーと、まわりをいい感じに強そうなアイテム&モンスターが固めているというのもありますが、タイガ自体のデザインも素敵ですね。(*^-^*)
白銀の猛虎といった風情で、静かに燃え上がる狂気が似合います♪♪

デストワイルダー君が、リペイントとかでなく、可動箇所の増加とかもう一ひねりしてくれると凄く嬉しいんですが。
まぁ、でも買います。
絶対買います〜!!!

(*^-^*)♪

今日は、山河慟哭に最後の画像追加。これで一応完成。多分。(--ゞ
2005/11/15 (Tue)
プラモデル

素組みが楽しい時期ってありません?

どちらかというと、素直に作るというよりは、何か加工の余地はなかろうか?と考えながら作る方なので、他のおもちゃとの組み合わせやオリジナルギミックの組み込み余地を考えて買ったり作ったりすることが多いです。
(^^ゞ

でも、最近はただひたすら普通に作ることが楽しい♪
まさに素組みのプラモデルを大量生産しています。
といっても作るの遅いんで大したことはありませんが。(-_-ゞ

お小遣いがドンドン減っていく危険な習慣という話も (^^;
ガンプラの緻密な設計にうなるのも楽しいですが、ZOIDS の大雑把な作りを味わうのも楽しいです♪♪

すると、HP のネタが無くなってしまうワケでして (^^ゞ
鬼武者コレクションは丁度良いタイミングだったなぁと。
今更ながらに思うわけです。

しばらく紹介ページの更新を続けるつもりです。m(_ _)m
今日も山河慟哭に画像追加しています。
2005/11/14 (Mon)
シークレット

拍手のお返事
> がんばってほしいであります!検討を祈るであります

ぐっ軍曹!?
がんばりま〜す (^O^)/



今週の武装は、あまり改造している時間なかったので、鬼武者の武器の紹介です♪
(^^ゞ

まだまだ品数が少なくてさみしいので、いきなり最終兵器のシークレットで華を添えてみました。
しかし鬼武者は出荷数が多いのか人気が無いのか?
ドラクエに比べて、狂乱振りが少ないので、入手はし易いと思います。
まだまだ店頭在庫もありますしね♪
まぁ、ドラクエと比べたらかわいそうか (^^ゞ

ただシークレットは、箱買いしても入っているとは限らず、カートン買いしないと確実にはゲットできないようで、なかなか普通には入手は厳しそうですね。(^^;
私も店頭で一つ買って、ラインナップとモノの出来を確認したら、速攻でオークションでの一括買いに走りました。まともに店頭で買うとダブり無くても \7000 以上かかる計算になりますしね。
オークションならシークレット含めて +\1000〜2000 くらいで収まります。
シークレット抜きなら、-\0〜\3000 くらいは安くなります。

中身が選べれば欲しいものだけピンポイントで買えるんですけどね。(-_-)
ホント、ブラインドボックスって好きになれません。
貧乏人の敵ですよね。(T-T)
# じゃあ買うなよって? へへっ (^^ゞ

そんなこんなでシークレット、山河慟哭です。
そのうちもう少し細かい画像あげますんで、購入を迷っている方いましたら参考にしてやって下さい♪
2005/11/13 (Sun)
ミラーモンスターズ

vol.2 の発売が迫ってきました♪ (*^-^*)

まさかまさかの、サイコローグですよ!!
しかもバイクに変形♪ (*^O^*)

番組見てた時は、「これは R&M にはならないなぁ〜」とか思っていたものでした。(^^;

あちこちで、ギガゼールが売れ残っているのが気になりますが、是非是非第三段! 四段とつづけていって欲しいものです。

R&M 完全制覇を夢見て挫折した身としては、是非ともかなえたいです♪♪
期待してますよ〜 バンダイさ〜ん♪

今日は、鬼武者のページにタイトル画像を作っただけ。(--;
結構時間かかっちゃうんですよ。こういうの。
得意じゃないもので。(;_;)
2005/11/11 (Fri)
アッシマー

HCM-Pro アッシマー♪
発売楽しみにしてたんですよね〜 (*^-^*)
小さくて、完全変形して、良く動く♪

実はアッシマーも知らなかったのですが、円盤型に変形するギミックが楽しそうで、欲しくなりました。
しか〜し。
色々と、各所のレビューを見るうちに、色々と考えが変わってきまして。
・・・

そもそも HCM-Pro なんですが、
小さくて、彩色済で、細かい部分まで良く出来てて、とても良く動く、すばらしいアイテムだと思ってます。
場所を食わないという最大のメリットはあるので、是非是非集めたいのですが、まだほとんど購入していません。
なかなか予算にも余裕が無いのがホントの理由なんですが、(^^ゞ
優先して買わない理由もありましてですね。
武器と手首が一体化している。= 手首をしょっちゅう取り替える必要がある。
のが、一番気に入らないポイントだったりします。
あとは小さすぎて完成品なのであまり改造の余地が無い。というのもオレ加工して楽しむ派としては、ちょっと残念なところです。
他とスケールが違うので、あまり一緒にも遊べないし。
MIA くらいまで大きい方が、実は遊び(改造?)勝手が良かったりもします。(^^)

そんなこんなで、アッシマー。
HGUCのプラモデルと、MIAと、HCM-Pro とで、どれを買おうか今更ながら迷いに迷っておりますです。(T-T)

プラモデルは加工しやすいですが、素組みで塗装しないと、カッコ良く無いというのがあります。
MIA は塗装済みだし、おもちゃおもちゃしているので、最高なのですが、プラモデルほど思い切った加工ができません。いじるとなるとかなり本腰入れないと難しいですね。(-_-)
HCM-Pro は、素材はプラスチックなので、プラモデル並みに加工が簡単なはずですが。。。小さすぎて、一番いじりにくいかも。

などなどと考えていくと、サイズとギミックで一番いいのは中間の MIA だったりするのかなぁと、MIA に傾きつつあります。
一番最初に出たやつじゃん!!
さっさと買っておけばよかった (^^ゞ

今日は鬼武者の全体の紹介ページを整備しつつあります。
まだ公開できる段階ではないのですが、小出しにしていきます。
年内には出揃うでしょう♪ (気長な ^^ゞ)
2005/11/10 (Thu)
総括、ギャラクシーフォース

トランスフォーマーギャラクシーフォース。
ちょこちょこおもちゃも買いました。
なんだかんだ言いながら録画して全話見ています。

でも、な〜んかいまいちでしたね。
悪くはないんだけど。
フォースチップでイグニッション!! のシステムが余り好きになれなかったのが、
最大の原因かもしれませんが。

終わりも見えてきて、おもちゃも一通り出揃った感も強く。(まだある??)
早くも総括ってことで振り返ってみると、

♪♪♪♪♪♪ お気に入りベスト3 ♪♪♪♪♪♪

3位 GD-10 テラシェーバー

アニマトロスのプテラノドン。
劇中の活躍は全く記憶にありませんが、シンプルな中に意外性を秘めた変形のパターンや、変形前後のプロポーションは秀逸♪
買ってよかったです♪ (^-^)

2位 GD-13 ランブル

大量発生の雑魚キャラ。赤・青・黄 + コビー専用があります。
微妙な角度ながらカッチリと固定される考えられた変形パターンにビビッときます♪
手先を多彩に代えられたり、大砲に改造の余地があったりと、小さくて安いながら魅力の詰まった凄いやつ♪ (?)
思わずタカラの思惑通りに複数買いをしたくなってしまうだけの魅力があります。
一つしか買ってませんが (^^ゞ

1位 GD-08 ダイノシャウト

ビーストモードがかっちょええ。スピノサウルス型のトランスフォーマーです。
それだけでランクイン確実なのに、意外な変形と、斬新なデザインにググッと引き込まれます。
これは買ってよかった♪
安くて小さくて良く動く♪♪
これは殿堂入り (*^-^*)
複数買って、色替えしたりして、ダイノシャウト軍団を作りたい〜!!

以上♪
ってデストロンばっかりですね。(^^ゞ (ランブルはデストロンなのか??)
続いては、

♪♪♪♪♪♪ 欲しかったけど断念したベスト3 ♪♪♪♪♪♪

3位 GC-15 サイドス

あのデザイン・変形パターンは是非自分のものにしたかった。
でも、やっぱり金を出す気にならない。(^^;
どっかで安く売られてたら買うかも。

2位 GC-01/EX-02 ギャラクシーコンボイ

今度の総司令官は歴代で一番カッコ良いのではないかと思う。
部屋がもっと広かったら間違いなく買っていたのに。(;_;)
コピーランブルが付いてくるでもトイザらス限定バージョンはもっと欲しいけど、高すぎ ... orz
残念 (T-T)

1位 GX-02 サウンドウェーブ

サウンドウェーブは正直どうでもいい。
ペット(?)のキラーコンドルがめちゃ欲しい!!
他のヘキサゴンがドーベルマンとかの動物型だったら間違いなく買ったのになぁ。
等など色々と夢は広がるのだが、結局どこにも売ってないので断念 (T-T)

他にもアニマトロス系はすべて欲しいのですが、
フレイムコンボイは思ったほど動かないのでいらないし、ライガージャックはでかいだけだし、
ファングウルフは限定ダークバージョン買って、つまらなかったです。
あとはクロミアとかランドバレットとか、変形やデザインが気になるアイテムは色々ありますが、
多分一回変形させちゃったら飽きちゃうので買いません。(^^ゞ

やっぱりトランスフォーマーはビーストウォーズがいいですよね♪
って、それが締めかい?

今日の更新は、グラディウスに画像追加しています。
2005/11/9 (Wed)
ディスクアニマルズ第四弾

ん〜。
そろそろ第四弾出るころですよね? > ディスクアニマルズ

アームド系とコガネオオカミだと認識しているのですが、まだかなぁ。。。
前回も、気づかぬ内に店頭に出ていて気づいた時には、カラスが見つからず苦労しました。
もっとも、マイナーなところには未だに在庫が残っているのを知っていますが。(^^;

コンビニは消えるの早いですよね。
とくに駅前等のにぎわうところは。

スーパーやデパート等の方が、確実な気がします。
だだ今回はすべて焼きなおしなので、出荷数が絞り込まれてそうな予感もするので、見つけたら即買必至でしょうね。(-_-)
コマメにチェックせねば!! (メラメラ)

今日は、ディスクアニマルズのリョクオオザルのページを追加しています。
2005/11/8 (Tue)
鬼武者

また日記を付け忘れてた (^^;
鬼武者アームズコレクションズの紹介ページを作りました♪
てっとり早くバンブリアンに付けられるものを探していたので、マイナーどころのグラディウスからの出発になってしまいましたが (^^;

ちょっとずつ紹介ページを増やしていきます。
和風つながり、鬼つながりですから♪

・・・でも鬼武者ってひとつもプレイしたことなかったり・・・
中古屋覗いたら、1,2 は \980 で売られていたので、遊んでみようかなぁ。
2005/11/6 (Sun)
ZOIDS ゲーム

さっぱり、ゲームをやってません。
もう、かれこれ3年近くになるでしょうか (^^;

おもちゃで遊ぶことを覚えてから、ゲームやってるよりおもちゃを切り刻む方が楽しくなってしまって (^^ゞ

しかし、そんな状態でも購入を迷ってしまうのが ZOIDS ゲーム。
といってもゲームで遊んでみたいわけではなく、初回限定のオマケZOIDS が欲しいからなんですよ。
オークションで欲しいものを狙い撃ちする分けなんですが、これがまた微妙なラインでして(^^;
オマケだけに基本的にそんなに凄いものではないんですが、ググッと惹かれてしまうポイントをついたものを出してくるんですねぇ (^o^)
シールドライガーブロックスとか、ブレードホークとか。。。

でこれがまたオークションで落とすとなると、熱が引くまで待たないとそれなりに高値になってしまったりします。(*o*)
すぐにでも欲しいのに。。。

それならいっそ、ゲームを買って、ゲームを売る側にまわった方が???
とか考えちゃうんですよ。(^^;
特典もすぐに手に入りますしねぇ♪
でも、高値で売れないと損しちゃうんですよね〜。

などなどと考えると難しいです。
普通に売ってくれないかなぁ〜 > TOMY さん

今日は、ちょこちょこと画像の整理をしただけです。
中身的には少しキレイになったのですが、外見的にはたいした更新はしていませんです。m(_ _)m
2005/11/5 (Sat)
MIA

久しぶりに買いましたよ。> MIA
ガブスレイです。
なんだそれは?? という方も居るかと思いますが、私も知りませんでした。
SEED から入った人間なので (^^;

虫に変形する可変モビルスーツですよ。(^^;
トランスフォーマーみたいにありえない変形はしませんが、
それなりに楽しい変形をします。

レビューサイトで見かけたデザインに惹かれて買っちゃいました。(^^;

大気圏で飛べないモビルスーツが変形する意味をいまいち見出せないのですが、
こういう楽しい変形をしてくれるなら、大歓迎ですね♪

さすがに完全変形ではなく、足は差し替えるのが残念なところ。

改造して完全変形を再現しようかと思ったのですが、8割りスクラッチで作る覚悟が必要っぽいので、見送っています。

年末か年始にはプラモデルも出るらしいので、そちらで完全変形がフォローされているかどうかが気になるところです。
プラモデルの方が加工も楽ですしね。(^-^)

今日は、ディスクアニマルにルリオオカミの紹介を追加しています。
2005/11/3 (Thu)
新BLOX !?

ZOIDS のクイックモデル買いましたよ♪ (^-^)
先月末に定価で売っていたのを見て、もっと安いトコで買おうと思ってスルーしました。
そしたら、どこにも売ってない。売ってない。(-o-;

最初に見かけたのを最後にアッという間に無くなってしまったのか、仕入れてないのか・・・ (@_@)

やむをえないので通販で買いました。
で、感想ですが、

・・・評価が分かれそうですね・・・

小さい!
ブロックス互換性がそれなりにありそう。
等から、改造を前提に考えると、かなり買いです!! (*^-^*)
思わず、数個追加発注しそうになっちゃいました。(^^ゞ
それくらい良いです。
可愛いやつです♪ (*^^*)

しかし改造を考えないと、
しょせん \500 の簡易モデル。
造形も可動もヘボヘボです。(-_-)

で追加発注をしたかというと、すでに売り切れでなくなっていました。(^^;
はぁ〜ん (T-T)
とか思ってネットサーフィンしていると、
!!!
新BLOX が来年発売されるですと!!!

可動素体を軸にした新BLOX シリーズが大量に発売されるようです♪
先行予約が始まっていましたね。
そのラインナップに、ムラサメライガーも入っているようで♪

これは楽しみだ〜♪♪
どのくらい楽しみかというと、装着変身GARO の5倍くらい楽しみだぁ〜♪♪♪
(*^O^*)〜♪♪♪

ZOIDS の改造可能な可動モデルという金の鉱脈にようやっとTOMY が気づいたようですね。遅いぞ > TOMY
でも、嬉しいです。(T-T)
来年が楽しみですね (*^-^*)

今日は、バンブリアンに画像大量追加しました♪
2005/11/1 (Tue)
装着変身GARO

GARO の装着変身が出るそうではありませんか♪♪
画像を見る感じだと、デザインは良い組に入りそうですね!!
すばらしい♪

楽しみだなぁ〜 (*^o^*)
が〜♪ろ〜〜♪♪

ちなみに装着変身は、デザインの良いものと悪いものとの差がものすごくはっきりしていると思っています。

良い組:
なんといっても、龍騎シリーズ。
バランスといい、顔の造形といい、すばらしいです。
カニ・ライア・ガイ・ベルデ・インペラーとマイナーキャラでも激そっくりに仕上げてくれています。
感涙ものですな。
オーディンみたいな外れも混入しますが、まぁ気にしない (^^v
good job !! バンダイさん♪

悪い組:
響鬼シリーズ。
もはや似せようなどとはこれっぽっちも思っていないやる気の無さに愕然(T-T)
ただ、響鬼シリーズは可動が良くなっているので、個人的にはイチオシ♪
顔はなんとななる!
削って、パテもって、がんばれば似せることはできます。
でも、ガッチリしてグリグリ動く素体を作るのは至難の業。
しっかりした素体とキャラは、遊びの中心になりますからね (^^v
その意味で装着変身響鬼シリーズは私的に一、二を争うお気に入りトイです。
(*^-^*)
でも、造形的には子供ダマシレベル。
あと、買ってないけど宇宙刑事シリーズも、こちらですね。
あんなギャバンなんていらない。(-_-)

GARO は良い組に入りそうな感じです。(*^-^*)
うっほほ〜い♪♪

が〜♪ろ〜〜♪♪

今日はお気に入り、バンブリアン発進です!! (^-^)

inserted by FC2 system