前日記 - 更新日記 2005年10月 次日記

2005/10/30 (Sun)
アルデバラン

驚きましたよ。
箱のサイズが同じでした! > 聖闘士聖衣神話
http://www.tamashii.jp/seiya/sss_18.html

それだけですけど。(^^;
どうやって入っているのか気になりましたが、買うほどの価値は見出せないですねぇ。(^^)
どっかに箱の写真アップされてないかなぁ。

今日は、音撃弦関連のページのレイアウトを微妙に修正しています♪
2005/10/27 (Thu)
マックス

面白い?? らしいですね。> ウルトラマン
最初の数話を見て、もう投げ出していましたが録画だけは細々と
続けており。
たまり続けているのでそろそろどうしたもんかと思案中 (--;
観るか、消すか。

観るほどの気力も愛情もないけれど、消してしまうにはもったいないような。。。
もうちょっと溜めておこうか。(^^ゞ

時代はオンデマンドとかいいますけどね。
いまやレンタルで DVD も簡単に手に入る時代ですから、観たくなった時に見ることができる。
手元に大事に溜めておく必要は全くないわけです。
必要なものを必要なときに♪
とかいいつつ、なかなか上手くいかないのは人間のもったいない性癖にあるのかもしれませんね (^^;
ついつい抱え込んでしまいます。

今日は、閻魔に画像追加しました〜♪
2005/10/26 (Wed)
オークション

先日の日記で書いたオークションですが、無事に落札できました。
予定よりかなり高額の落札になりましたが、全体でみればまぁ納得できる範囲かと。

しかし、どうやらその出品者が買占め君なのではないか? という疑惑を抱いております。
まぁ、数々の状況証拠(過去の取引履歴,id の類似性 etc.)からかなり確率は高いのですが。。。

当初はそれで躊躇したのですが、
よくよく考えるとそれほど法外な金額でもなく。
むしろ、ホントに買占め君とこの出品者が同一人物ならば、ほとんど利益でてないんじゃないの??
と心配になってしまうくらいの良心的(?)な価格設定で。 (^^ゞ
別の転売のアテが外れたとかしたのかなぁ??

まぁ、オークションで安く買って高く売る行為を否定する気は全くないので。
許す!!
欲しいものが手にはいると人間寛大になるものですね♪

今日は、先週追加できなかった四コマの追加と、ページの構成変更等をちょこちょこやっております。
手はかけているのですが、中身が増えないとあんまり嬉しくないですね。(^^;
2005/10/24 (Mon)
共存共栄

微妙に腹の立つことがありまして。
とあるアイテムのシークレットが欲しいのですが、オークションで買い占めている輩がおるのですよ!!
財力にものを言わせて(^^; 出品するものをことごとく高値でかっさらっていきます。
あぅ〜ん。(T-T)
手がでない〜ん (+o+)

えぇ〜い、ゆるせん!!
あと数日たてば月末で懐も少しは余裕が出てくるはずです。
こらしめてやる!!!

(^^ゞ

今日は、裁鬼さんの音撃武器を up しています。
しかし、アームド響鬼とか朱鬼とかディスクアニマルとか、更新する気はあるんだけど時間が無くてできていないものが多いです。(;_;)

ちょっとずつ手を入れてきますので気長にいきましょう♪
2005/10/23 (Sun)
朱鬼

う〜ん。すさまじいおばあちゃんでしたね。> 朱鬼

前回は予告以外は正面図ばかりでしたが、今回は結構細部まで映っていた気がします。
まぁ、後数日もすれば雑誌に三面図が載るでしょうから、それでディテールは分かるでしょう。

今日はアームド響鬼のページを充実させるつもりが時間が無かったので、作ってあったアカネタカのページを追加しておきました。(^^;)
アニマルのページも週一くらいのペースで追加できればと思います。

さて、来週の武器は何にしようかな・・・
2005/10/22 (Sat)
響鬼装甲

でました♪
買いました♪♪
装着変身、装甲響鬼 (*^o^*)

本日発売分では、
一番期待が、装甲響鬼 (*^O^*)
次に期待が、オルタナティブ (*^o^*)
最後が、タイガ (*^-^*)
だったので、予算の都合でタイガは月末まで保留 (;_;)
装甲響鬼とオルタナティブだけゲットしてきました (*^-^*)v

ZOIDS で遊んでいると、
買う前の悩めるドキドキ
買った後の開けるまでのドキドキ
開封して、どのように作るか考えるドキドキ
実際に作っている時のドキドキ
完成した後の遊ぶドキドキ
とプラモデルは楽しみが満載です。
対して、完成品フィギュアは作る楽しみがないんだなぁ〜。
などといまさら思ったりもしてましたが、、、

プレイバリューの高いおもちゃには関係ないですね♪ (^o^)!
よく動くし♪、
アームドセイバーもディスクアニマルも音撃棒もちゃんとついてくるし♪
なによりカッコいいです♪♪
最後を飾るにふさわしい一品となっていました。
って最後じゃないかもしれませんが、あんまり期待できないですね。(--;

そんなこんなでオルタナティブはまだ開けてもいません。(^^;

今週末は色々とお楽しみアイテムが充実していますので、あんまりホームページ更新できないと思います。(^^)ゞ
今日は、装甲響鬼の画像をとりあえずあげただけ〜。(^^)
2005/10/20 (Thu)
ZOIDS

最近、ZOIDS 熱が復活してきています♪
発端は、バンブリアン♪

な〜んとなく使えそうかな〜と、ず〜と思っていて欲しかったのですが、先日ふらふらっと購入してしまいました。

そしたら、予想以上に可愛らしいじゃないですかぁ!!
パンダしてましたよ。ZOIDS が (*^-^*)
ロンさんが愛機にしちゃうわけがわかりますよね♪

これまでは ZOIDS は BLOX か BIO と決めていたのですが、ついに禁断のノーマルゾイドの扉が開いてしまったようです♪ (^^ゞ

こうなるとバリエーションも豊富でラインナップも充実していますから、当面困らないですよね。
思い起こせば、何年前だろう。
セイバータイガーを買ったのが初ゾイドでした。(たぶん)

その時はデザインのかっこ良さに惚れましたが、「しょせんプラモデル〜」くらいの印象しかありませんでしたので、そっこ捨ててしまいましたが。
こんなにハマるとはねぇ。(^^;

本日はバイオヴォルケーノの発売日です。(のはず!)
準BLOX なのでデカルトドラゴンも一緒に買っちゃいます!!
でも、ギルドラゴンはちょっと。(^^;
お値段も手が出ないし、恐らくかなりの巨大ゾイドになるはずですので、飾る場所がありませんから (*o*)

はうぅ♪
楽しみだぁ♪♪

さてさて、本日はディスクアニマルのギアの画像を追加しております。
2005/10/19 (Wed)
大人買い

いや〜、意図せずして大人買いをしてしまいました♪

ジャスコにいったんですよね。近くの。
そしたら「おもちゃ全品 50% OFF」なるフダをみつけてこれはラッキー♪♪
と (*^-^*)

ただ品揃えがあまり良くなかったのですが、ジェネシスのゾイドのマイナー系が余っておりました。
\3,000 くらいなら許容できるでしょう♪♪
と、暗算をしながら 2つ抱え (^^)、3つ抱え (*^^*)
大型1点、中型1点、小型2点を選びました。(*^o^*)♪
これで \3000 ちょっとなら安い♪安い♪♪
と喜んでレジにむかったところまでは良かったんですよ。(^^)
最高に幸せなひとときでしたよ (*^-^*)

ところが、レジでバーコード読み込みながら、おばちゃんが
5%引きになりま〜す♪」
などとのたまうではありませんか!!

「えぇ、
半額じゃないんですかぁ!!!
と思わず声を荒げてしまう私。ハズカシ (-o-;

おばちゃん、(じゃっかんビビリながら)
「えぇ、あちらに記載してありますように。。。」と大きな大きな垂れ幕を指差します。
そこには、確かに「全品 5% 引き」とありましたよ。
「どうなさいます?」と聞かれた私。

もう手に入った気になったゾイド達をいまさら棚に戻すなんてできません!!
「あ、じゃあ5%で♪ (にっこり)」
微妙に暗算も間違っており、消費税も入って、\7000 近いお買い物になってしまいました♪♪ (^^ゞ

その後、売り場に戻って何度もまわったのですが、そこかしこに 5%引きの札は立っているのですが、50% 引きなどとはどこにも書いてありませんでした。(@o@)
おもちゃ欲しさで目がくらんだか (^^ゞ

明日は、バイオヴォルケーノでるんだけどな〜。
今月は装着変身大量にでちゃうんだけどな〜。
買ったらご飯代が無くなっちゃいます。(^^;

ええい!!
空腹は我慢できても、おもちゃは我慢できません♪
それが男ってもんですよね♪

ビバ♪ゾイド♪ (^O^)/

今日は、ディスクアニマルのページをアップしています。
2005/10/18 (Tue)
GARO

10月から始まった新番組、牙狼(GARO)。
http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/index.html
予想以上に面白いですね。(*^o^*)
な〜んか事前の情報だと、主役は貧弱だし、設定も変わり映えしないし、ヒーローの顔はウルフオルフェノクみたいだし・・・
でも金色の戦士は大好き♪
じゃあ見てみようかな〜。
みたいな感じでした。

でも映像がめちゃカッコいいですな。
ドンドコ太鼓を叩いているどこかのヒーローも見習ってほしいくらいカッコいいです♪♪

この調子でやってくれるなら、期待できそうです。(^^)

今日はディスクアニマルのページを追加・・・するフリだけ (^^ゞ
どこかでやっておかないと、次に続かないのでね♪
2005/10/15 (Sat)
明日の響鬼

な〜んか、また楽しみになってきました。> 響鬼

この数週間ぜんぜん面白くなかったのですが、ようやっと新路線の響鬼が動き出したというか。
最近はスーパーヒーロータイムが始まっているのに気づいても寝ていましたが、明日はカッチリ飲み物とお菓子とCM中に作るプラモデルをスタンバイして臨みたいと思います♪

テイストが変わろうが、ようは面白ければ何でも良いみたいなところはあるので (^^;
期待しているぞ!!

今日は、バイオラプトルのところに加筆しています。
2005/10/14 (Fri)
四コマ

今日の更新は、四コマを追加しています。
ネタの下書きがHDDの故障で無くなってしまったので、思い出しながら撮影&編集を続けました。

しかし、できあがったものを見ると、いまいち気に入らない。

1. 3体そろって、ユニゾン!
2. バイオメガラプトル〜。ぱちぱち
3. これだけじゃない。さらにエヴォルト!
4. バイオヴォルケーノォ〜♪ < ないって(ツッコミ)

の方がコマ割り的にもリズム的にもよかったような気がします。
元はそうなっていたような (^^;
ただ、なんとなく撮影していたら違うふうになってしまいました。

どちらがいいですかね?
コマ数増やせば良いのですが、大変になるだけなので四コマでまとめたいとは思っていますが。
・・・難しいですね。(;_;)
なるほど、四コマ漫画家にはセンスが必要だということが良く分かりましたよ。(^^;
2005/10/13 (Thu)
HDDクラッシュ(T-T)

先日、パソコンのHDD がクラッシュして、データがすべて失われてしまいました。(T-T)

更新用に撮影しておいた写真もすべてパーです。
バイオラプターの改造過程の紹介でもしたかったのですが。。。
完成品の写真なら取り直すことはできますが、製作過程は取り返しがつきません。(;_;)
なので、しばらく更新が進まないと思います。m(_ _)m

まぁネタはあるので更新に困ることはないのですが。

しかし、いかに自分がパソコンに依存していたかが分かる瞬間ですねぇ。(^^;
きちんとバックアップをとっていない自分が悪いのですが、結構ダメージ大きいです。
よくよく考えるとたいしたデータは失われていないのですが、精神的には大ダメージですね。(-_-)。。。

皆さんもお気をつけてください。m(_ _)m

本日は、ラプターの完成品写真を up しています。
2005/10/10 (Mon)
AVP

エイリアンvsプレデター。今頃見ました (^^;

映画自体はたいしたこと無かったんですが。
まぁそこそこ面白いかなって程度。
ハラハラドキドキするでもなく。
もっとエイリアンは数で押してくると思っていたので、意外な善戦が面白かったというのはありますが。

それよりも、めちゃくちゃヒットしたのが、エイリアンシールドとエイリアンスピア♪
装着変身サイズにピッタリのエイリアンがあったら、是非作ってみたい一品ですね♪ (^^)

今週の武装はバイオラプトルの改造機です。
っていうか、これをやりたくてわざわざラプトルバイザーなんてものを出してきたくらいで。(^^ゞ
数がいっぱいいてほしいけど、同じのが何体もいても面白くないですからね。
微妙なアレンジで群れを作ってみしまた (^-^)
機会があったら、もう数体欲しいところですが。
もうちょっとラプターが安くなるまで待ちます (^^ゞ
2005/10/9 (Sun)
ディスクアニマル

食玩ディスクアニマルズ、第三弾買っています。
しかし、何度見てもこのシリーズは良い♪

本物より良い!
まず肉厚なので、アニマルモードの見栄えが断然にいいんですよね。
アニマルっぽいです。
そしてサイズが小さいので装着変身と絡めるにも、なにをするにもピッタリきます。収納にも困らない!!
って本物(?) も平たいのでそんなに困りませんが (^^;

そして、そして、安い!! 本物 1枚で 5枚くらい揃います。
ディスクアニマルは大量に揃うと見栄えが違うので、5枚の方が嬉しいですよね
(^-^)

しかし、なにより特筆すべきは、可動範囲が広い!!
っていうか鳥型は足に可動軸が一つ多いです。ふとももに横ロールが加わっているので、足の位置がバッチリ決まります。(*^o^*)
そのほか、微妙に可動域が広い箇所が多いです。
これは、なにより嬉しい♪

もちろん欠点もあって、裏が穴だらけな点。
後はシールなので、遊んでいると端からはがれかけてくる点。
う〜ん。
穴埋めとかして、塗装してあげれば解消するのかもしれませんが。。。
面倒だしなぁ (*o*)
アームドDA とか出ないようなら、チャレンジしてみよう♪

最近は、食玩の当たりものが多くて、ホント嬉しいです。(^-^)
トラベリオンとかトラベリオンとかトラベリオンとか♪♪
でも、はずれも多いので、危険なんですよね〜。(^^;
それが楽しみなのかもしれませんね。

本日は、ラプトルバイザーに画像追加しています。(^-^)
2005/10/8 (Sat)
セイザーえっ〜くす!

幻星神ジャスティライザー、最後の数話を今更まとめてみました。
後半はギャグを狙いすぎて、それはそれで面白いのですが、話の盛り上がりに欠けるなぁとかなり飽きがきていました。
その為、録画して全く観ていなかったのです。(^^;

でも、最後は良かったですね!!!

最後の数話の盛り上げは結構楽しめました。
カッコ良さの中の笑いがあり、感動あり、何よりこれでもかってくらいのロボット戦が楽しめました (*^-^*)
東映系のロボット特撮は手を抜きまくりなので、現時点でこれだけの巨大ロボットバトルが見られるのは、超星神シリーズくらいですよね。
なんで映画で、幻星神が3体揃っているのか不満たらたらだったのですが、ノルンの出し惜しみでしたか (^^;
なんでもいいです♪ 楽しかったから (^o^)

ジャスティライザーのシロガネの制約がとても上手に使われていたのが印象的でした。めちゃくちゃ強いのは、なかなか使えないのが良いですよね♪
ただ、同じくシロガネのデザインと玩具がヘチョヘチョなのが最大の欠点なんですけどね。(^^;

途中で期待するの止めたから、面白かったです。> ジャスティライザー
ありがとう♪

で、セイザーX。
怖いもので、だんだんデザインにも慣れてきました。
すると番組よりも、気になるのは玩具展開なのですが。。。

ロボット一体 \5000 !!!
ふざけるなって感じです。 > コナミ
アクションフィギュアのラインナップも見えないし・・・
リュウケンドー(?) とかに期待した方が、よさそうかな。

まぁ、いいや。

今日は、ラプトルバイザーの四コマを追加しています♪
2005/10/7 (Fri)
創世合体!

GO! アクエリオ〜ん!!

ってやりたかったんですが、結局買いませんでした (;_;) > 超合金アクエリオン

高かったのはもちろん、皆々様のレビューを見るに、
自立しない。とか、デカい。とか、言葉の端々から感じるニュアンスが私的に NG でした。
ポーズを付けて机の上とか本棚とかに動かす人なので、スタンドが無いと自立しないとか、大きすぎるというのは、ちょっと。。。

欲しいことはめちゃくちゃ欲しいので、負け惜しみと言われれば思いっきり負け惜しみではあるのですが。orz

余計なお金を使わずにすんだと思って♪

今日は、装着変身斬鬼さん発売記念四コマ(?)を追加しています。(^^;
2005/10/4 (Tue)
響鬼のおもちゃ

さてさて、文句ぶーたれモードの日記です。
不快になりたくない方、ネタバレが嫌な方はスルーして下さい。m(_ _)m

何に文句をいいたいかというと、響鬼の新商品郡ですよ。
装着変身装甲響鬼は素晴らしいです♪
めちゃ楽しみです。
でも、それ以外ってヒドくないですか?
色違いばっかりじゃん!!
特にディスクアニマル!!

映画のディスクは全然OKです。カラスとかサルとか新造パーツが含まれていましたからね。
しかし、今度のアームドディスクや黄金狼はなんですか!?!?
完全に色違いなだけじゃないですか!

新規金型で新しいモチーフを出せとは言わない。ホントは言いたいけど (^^;
大半のパーツは再利用でも良いですよ。羽や足の形をちょこっと変えるだけが何故できない??
揃えた時の喜びが違うじゃないですか!

何か、赤字を取り返すだけの商売モードに入ってしまった気がします。
確かに購入するのはシリーズを集めている人だけで、そういう人はシリーズが出れば色違いでも買うのかもしれません。
でも、買った側の楽しさとか満足度とかは全然違うじゃないですか!!
そういったものを大事にして欲しかったです。

更に不満なのが烈斬。
まぁ、なりきり武器が出るのは別に良いです。
まぁ、色々と事情がからんでの登場でスケジュール的な背景も推察できますが、
装着変身斬鬼に烈斬つけんかい!!

全く。なってないなぁ。

これで「戸田山変身体 with 烈斬」とか出されたら、身をよじって悩んでしまうのですが。
売れないでしょうけど・・・多分買っちゃうな。(^^ゞ

あっ、斬鬼さんが復活することには全く異存はありませんよ。
私の中ではとっくに現役復帰しているので (^-^)♪

今日は、ラプトルバイザーと、フライングアタッカーに画像を追加しています。
2005/10/3 (Mon)
新ライダー

すっかり日記を書き忘れていました。
書きたいことが多すぎて、まとまりつかなくって時間切れで、そのまま放置してしまいました。(^^;

まぁでも、一番に触れなければいけないのは新ライダーネタでしょうか?
ネタバレ嫌いで少年誌(幼年誌?)を読まない人は、この先読まないでね。(^^)

まずは、34話の新オープニングですよね。
11人勢ぞろいしてましたね♪♪♪
さすがに、スロー再生してみても、裁鬼・弾鬼・鋭鬼は知っているので確認できるのですが、知らない鬼の詳細が分かるところまでは至らず。(T-T)
でも、関東11鬼がデザイン的に揃っていることは確定です!!
すくなくとも決めポーズは確定(?)です・・・よね?

どうなるのか心配(?)でしたが、とっても展開が楽しみになってきました。
ドラマ本編のジャスティライザー化(?)が進み、見ていて辛いだけに嬉しい要素です。
是非、商品化を!!
買いますから!!!

んで、日曜日に買ったテレビくんには、朱鬼さんが!
むむっ〜 (^^;
あんまり作りたくないデザインかも〜 (-o-;
鬼の面を彫りこむのが面倒というものありますが、顔が鬼のまんまというのもねぇ。
いや、映画の鬼は、予想の範囲内で奇抜でしたが、今回のは予想を超えたデザインというか。(^^ゞ
しかも、女性でしょ?
どうしよっかな (-_-;
一番最後になりそうな感じですよね〜。

月一くらいで鬼を一体ずつ増やしたいんですけど、思った以上に時間がとれなくて。(-_-)
まぁ、マイペースでいきますよ。
っていつもこんな終わり方だなぁ。> 日記 (^^;

今日の更新は、
バイオラプトルで遊ぼうweek のはじまりはじまり〜♪
です。 m(_ _)m
2005/10/1 (Sat)
斬鬼さん登場♪

ついに我が家にも本物(?)の斬鬼さんが届きました (*^-^*)
そのうち画像をあげますが、ものの評価はビミョ〜かも。
でも、何というか出てくれるだけで嬉しいですよね♪

ホントこの装着変身響鬼シリーズ、物凄く良い点が多いアイテムだと思います。
顔の造形を普通の人に作らせるだけで、めちゃくちゃ評価の高いシリーズになったと思うのですが。(^^;

次は装甲響鬼ですね。
でも、その後どうなるのかなぁ・・・
人気が出ないと商品展開がしょぼくなるから心配です。

さてさて、ところで早くも10月ですね。
色んなものが折り返しになりました。
そろそろこのサイトも、色んなとこに告知を出そうか迷うところ。

ひっそりと、まったりと。というのも好きですが、
アクセスカウンターを気にしながら、色々とリンクをお願いするものそれなりに楽しいものです。(^-^)
まぁ、もう少しまったりと。(^^ゞ

inserted by FC2 system