陸の好敵手ゴールダーデッキ
陸の好敵手ゴールダーデッキ
商品データ
番号 BS-21
商品名 スターター 陸の好敵手ゴールダーデッキ
発売日 2012/12/28
値段 \1,575
種族
内容 ビースト
・フィギュア
・カード
・武器&防具
・バトルロット
  1. ゴールダー(トラ)
  2. ジャンジャン(パンダ)
  3. シアンビ(アビジニアンネコ)
マジックロット
  1. ブースト+4 Lv.1
  2. ブレイク Lv.1
  3. ミラー Lv.1
その他
  • 取扱説明書(裏面バトルフィールド半面)
  • ルールガイド
ビーストサーガ玩具のスターター第五弾は、『陸の好敵手ゴールダーデッキ』です。
ゴールダー率いる東方軍で構成されたデッキです。
漫画では序盤の最重要キャラだけに、玩具の取扱の軽さが気になっていましたが、実はアニメ開始直前における商品展開の目玉でした。

陸海空のスターターと同様に、買ってすぐに遊べるよう片方の軍を揃えるのに必要なアイテムが全て入っています。
実際にゲームをするにはスターターが2個(両軍)必要です。

これまでと違うのは、ゴールダーにバリアブルダイスが付属している点です。
目を自由に変えることのできるバトルロットで、戦略の幅が広がる事が期待されます。

但し、その分のコスト増を埋めるせいか、マジックロットが3個と従来のスターターよりも1つ少なくなっています。
ブースト+3 が無くなって、+4、ミラー、ブレイクのみでした。いずれも Lv.1 です。

ビーストの面子的には、マジック5 の弱いビーストはいません。
しかし、ゴールダー以外のキャラの特殊能力はありません。
ゴールダーのみ、バーストコレクションの vol.2 で既にバーストモードが発売になっています。
特殊能力全盛の昨今、ノーマルビーストの活躍の場はありませんね。
ちなみに年度末には、バーストコレクションの vol.3 が発売を予定されているそうですが、そこにもジャンジャン、シアンビのバーストモードの顔触れはなさそうです。
何かで、特殊能力付きのカードが補完されることを期待したいですね。
ダイスが超変形!!
箱裏面
「おまえら、今度こそライオーガをぶっ飛ばすぞ!!!」
「はい〜、じゃんじゃん笹団子もってきて〜」
「ふっ、美しい♪」
ゴールダーデッキは、陸のグロリア王国に属す東方軍のデッキです。


コミックを読んでいない方向けに補足しておくと、ゴールダーはライオーガのライバルで、 東方軍を率いて、グロリア王国からの独立をもくろんだ野心家でした。
早々に敗れて死んでしまいますが、結構重要なポジションのビーストなので、復活が期待されます。

バトル合計 29 の強ビーストで、バリアブルダイスを持つゴールダーは、かなりの活躍が期待できるキャラです。
特殊能力が、やや後ろ向き(?)なので、強ビースト対決に使うよりは、中堅から雑魚キャラを安定して潰してゆくのに使った方が良さそうな気がしますね。
第一印象ですけど。

ジャンジャン、シアンビについては、現時点で使える使えないを語るのは早計かと。
特殊能力がありませんからね。
裏を返すと、特殊能力が出るまではバトルに使うに値しない性能です (^^;

ビーストの造形的には、いずれのキャラも良い感じです。
ゴールダーが正直、試作ではかなり微妙な感じがしていたのですが、実物は意外と精悍でかっこいいです。
ジャンジャンは造形的には、抜群に素晴らしいデザインアレンジですし、 シアンビも、愛嬌があって良いですね♪

正直あまり発売前には期待していなかったスターターですが、 期待値が低い分、満足度の高い一品でした♪
良いクリスマスプレゼント(自分用)になりましたよw


おもちゃの庭


inserted by FC2 system