陸海空DXスターターセット
陸海空DXスターターセット
商品データ
番号 BS-20
商品名 陸海空DXスターターセット
発売日 2012/11/10
値段 \3,675
種族 陸海空
内容 ビースト
・フィギュア
・カード
・武器&防具
・バトルロット
  1. ウルフェン (オオカミ)
  2. レパーミント (クロヒョウ)
  3. ドンホエール (クジラ)
  4. オルリッチ (シャチ)
  5. オウルマイティ (フクロウ)
  6. レインボーサム (オウム)

以下、特殊能力付きカードのみ付属
  1. ビッグセロウ
  2. ジーダム
  3. シーレンス
  4. ピラゾン
  5. ファルカン
  6. ブンドット
マジックロット
  1. ブースト+3 Lv.2 *2
  2. ブースト+4 Lv.1 *2
  3. ブースト+5 Lv.1 *2
  4. ブレイク Lv.2
  5. ミラー Lv.2
  6. ドーピング Lv.2 *2
その他
  • 取扱説明書(裏面バトルフィールド半面) *2
  • ルールガイド
ビーストサーガ玩具のスターター第四弾は、『陸海空DXスターターセット』です。
陸と海と海の三軍のスターターを補強するブースターとしての位置付けも兼ね備えたスターターセットです。

DXスターターなので、買ってすぐに遊べるよう片方の軍を揃えるのに必要なアイテムが全て入って・・・
はい、入っている事は入っていますね (^^;
ただ正直初めての人がこれを一つ買って対戦を楽しむには、キャラバランスとかマジックバランスとかが偏り過ぎていて、 楽しむのは不可能なように思います。

やはり、スターターというよりは従来のデッキを補強するブースター的な色合いが非常に強いですね。
内訳は、陸・海・空の三軍からそれぞれ二体ずつ新ビーストが収納されています。
しかも、全キャラ特殊能力持ちの強力ビーストです。
デッキを強化するトリッキーなキャラが多いのが特徴です。
当然新ビースト用のビーストカードは付属します。
今回はそれに加えて、従来の陸・海・空のスターターに入っていた大将以外のビースト各2体向けに、 特殊能力を付与したビーストカードが計6枚余計に付いてきます。
どうしても特殊能力の無いビーストは冷遇されてしまいますので、これは嬉しいですね♪

あと、付属武器は全て新規造型になっていました。
しかもちゃんとキャラのイメージに合わせて造形しています。
付属の紙ものはこんな感じ。
一応スターターを謳っているだけあって、ちゃんとカラーのプレイシートが二枚とルールガイドが付属しています。
まぁでもこれでビーストサーガ始めようとする人が本当にいたら、ちょっと可哀そう
そしてマジックですが、大量に10個付属します。
ドーピング レベル2やブースト+3レベル2という新マジックがそれぞれ2つずつ入っています。
特にブースト+3レベル2は、なんと5面に目があるという強力ダイスです♪
ただ、ブレイクとミラーのレベル2は一つずつしか付属しません。この内容で対戦したらミラー取った方が勝つだろw
この辺りもブースターとして商品を構成している証拠ですね。
これ1つでデッキ強化も対戦もできる最強スターターセット!!
箱裏面
陸海空DXスターターセットは、従来のデッキを強化するブースター的な色合いの強いセットです。
2012年11月、ビーストサーガ発売開始から3ヶ月目に登場したブースターセットです。
ビースト、カード、マジック、全てが強化されます。

陸海空のビーストが各2体ずつ補強されています。
まだ使いこんではいませんが、かなり軍勢によって強化度合いに差がある感じはしますね。

まず陸軍ですが、正直一番微妙。
ウルフェンは強いんですが、フラットタイプに近いので使い勝手が悪いです。
レパーミントの特殊能力も受け専門ってのは、思った以上に使えないですね。戦術的に強い奴を潰しにいけないのは辛いです。

そして海軍ですが、従来のキャラを上回る No.2級の強力キャラが揃っています。
特にドンホエールの実質特殊能力封印パワーは、頼もしいものがあります。
かなり期待できますね。

最後に空軍ですが、こちらはトリッキーなキャラクターを揃えてきました。
バトル的にはかなり低いレベルなのですが、最強クラスの特殊能力を備えています。
オウルマイティとか、どう使ったら良いのか未だに分かりませんが、今後のラインナップ次第でいくらでも可能性は広がりますからね♪

そしてオマケ的な要素ですが、既存のキャラの特殊能力付きカードを同梱してくれたのも嬉しいですね。
最初から計算された商品展開なんでしょうけど、うまいと思います。
ちょうど欲しくなるころですからね。

造形的にも、能力的にも個性派ぞろいの今回のDXスターターキット。
同時発売の、ライナスとターロックが気の毒になってくるくらい魅力の詰まった好セットに仕上がっていると思います♪♪


おもちゃの庭


inserted by FC2 system