空の戦士ソアラ聖国デッキ
空の戦士ソアラ聖国デッキ
商品データ
番号 BS-01
商品名 スターター 空の戦士ソアラ聖国デッキ
発売日 2012/10/20
値段 \1,575
種族
内容 ビースト
・フィギュア
・カード
・武器&防具
・バトルロット
  1. キャプテンイーグル(ワシ)
  2. ファルカン(ハヤブサ)
  3. ブンドット(ハト)
マジックロット
  1. ブースト+3 Lv.1
  2. ブースト+4 Lv.1
  3. ブレイク Lv.1
  4. ミラー Lv.1
その他
  • 取扱説明書(裏面バトルフィールド半面)
  • ルールガイド
ビーストサーガ玩具のスターター第三弾は、『空の戦士ソアラ聖国デッキ』です。
陸と海のスターターに加えて、全陣営のスターターが出揃ったことになります。

スターターなので、買ってすぐに遊べるよう片方の軍を揃えるのに必要なアイテムが全て入っています。
実際にゲームをするにはスターターが2個(両軍)必要です。

内訳は、陸・海のスターターと同じです。
マジックがどうなるかと思っていましたが、ブースト+3、+4、ミラー、ブレイクと他のスターターと共通でした。
スターター同士の対決では、キャラ性能以外の差は無くなっています。
フラットデッキで安定した戦いが実現!!
箱裏面
「諸君、出陣の刻です!!!」
「はっ、ただちに!」
「戦いは良くないペポ〜」
空の戦士ソアラ聖国デッキは、浮遊大陸ソアラ聖国を守る戦士団のデッキです。


空の種族(トライブ)からは、ビーストサーガ発売開始月の2012年9月には、バメット・モリークの両戦士がビーストファイトコレクションシリーズとして単品売りされていました。
しかし空戦士だけでデッキを構築するほどの人数もなく、このスターターでようやく空のデッキが構築できるようになります。

空の種族はフラットタイプで、バトルロット(=サイコロ)の目が均一なのが特徴です。
その代わりに全体的に小さい目で揃えられています。
例えば、リーダーのキャプテンイーグルはバトルロット合計が 31 と全キャラ中最大の値を誇ります。でも最大値は [7] なんですよね。
陸・海でこれより最大値が低いのは現時点ではジーダムだけですね (^^;

その為、勝っても負けてもブーストマジック対決になだれ込むという、マジック前提の戦い方になるでしょうね。
パッと遊んだ感じだと、余り強い印象の無い戦士団でした (^^ゞ
まだ特殊能力も無いしキャラも少ないので他の陣営と比較するには無理があるんですけどね。

今回のスターターに入っている戦士は3体で、
リーダー格の最強戦士キャプテンイーグルと、副将級のファルカン、雑魚キャラのブンドットの組み合わせです。
それぞれ、バトルロットが [7]、[5]、{3] の辺りに揃うような感じです。 造形的にも、背中に羽根が生えているので非常に見栄えのするキャラが揃っています。
勇猛系、俊敏系のキャプテンイーグル、ファルカンはカッコいいので気に入りました。
そして、シュール系(?)のブンドットは他に無い味わいを出していて、ビーストサーガワールドをさらに奥の深いものへと広げてくれていますw
ちょっと陸 vs 海に飽きてきたところだったので、丁度良い刺激剤ですね♪♪


おもちゃの庭


inserted by FC2 system