海の軍団デスハートデッキ
海の軍団デスハートデッキ
商品データ
番号 BS-01
商品名 スターター 海の軍団デスハートデッキ
発売日 2012/09/08
値段 \1,575
種族
内容 ビースト
・フィギュア
・カード
・武器&防具
・バトルロット
  1. キラーシャーク(ホオジロサメ)
  2. シーレンス(シーラカンス)
  3. ピラゾン(ピラニア)
マジックロット
  1. ブースト+3 Lv.1
  2. ブースト+4 Lv.1
  3. ブレイク Lv.1
  4. ミラー Lv.1
その他
  • 取扱説明書(裏面バトルフィールド半面)
  • ルールガイド
ビーストサーガ玩具のスターター第二弾は、『海の軍団デスハートデッキ』です。
陸の王国グロリアデッキと同時発売です。

スターターなので、買ってすぐに遊べるよう片方の軍を揃えるのに必要なアイテムが全て入っています。
実際にゲームをするにはスターターが2個(両軍)必要です。

内訳は、ビーストとして、フィギュアとカードとバトルダイスの組み合わせが3体分、そしてマジックロットと取扱説明書です。
取扱説明書の裏面は、プレイシートになっていて、2つ組み合わせることでバトルフィールドを作ることができます。
インパクトデッキで一発逆転を狙え!!
箱裏面
「いくぜぇ、野郎ども!!!」
「アンギャー!」
「承知致しました」
海の軍団デスハートデッキは、敵の海賊であるデスハート軍のデッキです。


商品展開が開始された2012年9月の段階では、ラインナップも少ないので、 陸のグロリアデッキと海のデスハートデッキを買って、対戦して遊ぶのが基本となります。

海の種族(トライブ)は、インパクトタイプのキャラクターで構成されています。
バトルロット(=サイコロ)の目が、極端に大きい目と極端に小さい目のみで構成されています。その為、運次第で勝ったり負けたりします。
この海賊たちの極端な能力がビーストサーガバトルを面白いものにしてくれていますね。

弱い目が出たらマジックで補え!みたいなアドバイスが必勝ジャンプとかにはありますが、弱い時は付属のマジックでは補えないくらい弱いですw

キャラ的には、ライオーガと最強の座を争うキラーシャーク(ホオジロサメ)と、
シーラカンスのシ―ランス、
雑魚兵隊のピラゾン(ピラニア)の3体の組み合わせです。

シ―ランスとピラゾンは、負け率が非常に高い雑魚キャラです。
ただ大物を喰う一発逆転キャラなので、面白い対戦が楽しめますね♪

そして、造形的には海の軍団はとにかく怖いですw
半端なリアル志向が大好きですw
これはお薦め♪


おもちゃの庭


inserted by FC2 system