陸の王国グロリアデッキ
陸の王国グロリアデッキ
商品データ
番号 BS-01
商品名 スターター 陸の王国グロリアデッキ
発売日 2012/09/08
値段 \1,575
種族
内容 ビースト
・フィギュア
・カード
・武器&防具
・バトルロット
  1. ライオーガ(ライオン)
  2. ビッグセロウ(シカ)
  3. ジーダム(ハムスター)
マジックロット
  1. ブースト+3 Lv.1
  2. ブースト+4 Lv.1
  3. ブレイク Lv.1
  4. ミラー Lv.1
その他
  • 取扱説明書(裏面バトルフィールド半面)
  • ルールガイド
ビーストサーガ玩具の第一弾は、『陸の王国グロリアデッキ』です。

スターターなので、買ってすぐに遊べるよう片方の軍を揃えるのに必要なアイテムが全て入っています。
実際にゲームをするにはスターターが2個(両軍)必要です。

内訳は、ビーストとして、フィギュアとカードとバトルダイスの組み合わせが3体分、そしてマジックロットと取扱説明書です。
取扱説明書の裏面は、プレイシートになっていて、2つ組み合わせることでバトルフィールドを作ることができます。
バランスデッキでどんな戦局も乗り越えろ!!
箱裏面
「ゆくぞ、出撃だぁー!!」
「ほいな〜!」
「王、剣をお持ち下さい!」
陸の王国グロリアデッキは、ビーストサーガの主人公であるライオーガ(ライオン)を中心としたデッキです。


陸の種族(トライブ)で、バランスタイプのキャラクターが揃っているのが特徴です。
バランスタイプというのは、バトルロット(=サイコロ)の目が、大きい目から小さい目までまんべんなく揃っていることを指します。
目のバラツキはあるので、出目の安定はしないです。

あとは比較的中くらいの目が出ることが多くなるので、マジック勝負に持ち込まれることが多くなりがちです。
マジックに持ち込むまでもなく圧勝みたいなケースは少ないですね。

キャラ的には、初回ラインナップの中ではキラーシャークと1,2を争う最強キャラのライオーガと、中堅のビッグセロウ(シカ)、 初回ラインナップ中最弱のジーダム(ハムスター)の組み合わせです。

ライオーガはスターターに入っているにも関わらず、単品売りもされています。まぁ主役ですからねw
逆に、ビッグセロウ、ジーダムは、単品売りをしていません。
ビッグセロウはプロトタイプ(=無彩色版)をキャンペーンでもらえたようですが、ジーダムは本セットで無いと入手できません。
全キャラ揃える為には、スターターも購入必至です。

ジーダム要らないって人もいるかもしれませんがw
マジックロットが充実してくると、ジーダムの本領が発揮されるはずなのですが、2012年9月時点ではジーダムはただの足手まといですからねぇ
でも可愛い奴なので購入お薦めです♪
まぁ、これ買わないでビーストサーガする人はまず居ないか・・・(^^ゞ



おもちゃの庭


inserted by FC2 system