ビーストサーガ ガチャブースター vol.1
ビーストサーガ ガチャブースター vol.1
商品データ
番号 -
商品名 ビーストサーガ ガチャブースター vol.1
発売日 2012/12
値段 \200
アソート ビースト
・フィギュア
・バトルロット
1. グロリア王国 国王 ライオーガ(ライオン)
2. デスハート団総督 大海賊王 キラーシャーク(サメ)
3. 風の騎士団 元将軍 ジェネラルホーク(タカ)
4. 東方軍 副官 ジャンジャン(バンダ)
マジックロット
・3個入りセット
5. マジックロットセット(ミラー)
  • ミラー Lv.1
  • ブースト+3 Lv.1
  • ブースト+4 Lv.1
6. マジックロットセット(ブレイク)
  • ブレイク Lv.1
  • ブースト+3 Lv.1
  • ブースト+4 Lv.1
※1. ガチャガチャの流通での発売です
※2. 発売がタカラトミーアーツなので、タカラトミーの BS-** の商品連番はありません
通常の商品展開以外でも、ビーストサーガのビーストが手に入るようになりました。

タカラトミーアーツより、ビーストサーガガチャブースターの発売です。
2012年年末に、vol.1 が発売になっています。

全六種類で、ビースト4種類とマジックセット2種類のアソートです。

ビーストは、通常のビーストファイトコレクション等のビーストと同サイズです。
ダイス発射のギミック付きなので、普通にダイスバトルに使えます。
ただし、ビーストとバトルロットだけで、ビーストカードは付属しません。

マジックセットは、3個入りです。

\500 するビーストが \200 とはかなりお得です。
また、マジックロットブースターは\350 で 5個入りなので、1個\70。
3個で \200 なら、これまた割安ではあります。

内容を考えなければ、比較的良心的な価格設定と言えるでしょう♪
本商品の大きな目玉は、何と言ってもオリジナルビーストのジェネラルホークでしょうね♪
これはガチャでしか手に入らない商品です。

正直、ジェネラルホーク以外のラインナップは微妙です。

ビーストは、まだ考えられています。
主役のライオーガと、スターターで無いと入手できないジャンジャンやキラーシャークを並べています。
もっとも、ビーストカードが付属していませんので、ダイスバトルに使うには物足りません。
フィギュアだけ欲しい方向けでしょうね。
・・・
このライオーガって、普通のライオーガと同じですよね?
新たに金型を起こすとも考えにくいので、間違いないと思いますが、未確認です。

どうやら、全く新規形状で作り起こされているようです。
無可動、武器持ち穴無しの新造ビーストだそうです。

そして、マジックですが、スターターを買えば付いてくるようなラインナップです。
ダイスバトルをやらない人には無用の産物なので、外れアイテムでしょうね。
もう少し、Lv.2 アイテムを混ぜるとかあると良かった気がします。
実はそんなに割高でもないのですが、\200 でサイコロ3つ出てきた日にゃ泣きますよ、普通 (^^;

射幸心を煽るためには、ある程度の外れのしょぼさも必要なのかもしれませんけど。(^^;

ただ、近所ではそもそもこの筺体を見かけません。
ジャンプフェスタ2013(2012/12/22〜12/23)に行ったら、タカラトミーアーツのブースにガチャが置いてあったので試してみました。
そしたら一発でジェネラルホークをゲットできましたよ♪♪ (*^-^*)
即打ち止めにしたので、他は持っていません。

簡単に中身をご紹介しておきます。

  • ビースト本体 (バラバラ状態)
  • バトルロット
  • リーフレット(説明書)

内容は、上記のようなものでした。
最近のガチャガチャは、上下に分割するカプセルでは無く、パカッと開く蝶番付きのタイプなんですね。
どうでもいいところに感動しましたw
サイズは、完成品ビーストよりも少し大きめのカプセルなので、それなりに大きいです。
\200 は割安な印象ありますね♪


そしてジェネラルホークですが、下半身1パーツと、羽根2パーツが分割されていました。
上半身は組み済みです。

この意味するところは、手も足も可動しない固定フィギュアであるという点です!!

ちょっとビックリでした。
ジェネラルホークは、ガチャ専用商品なのかもしれません。
通常のビーストファイトコレクションとかでは出さないキャラクターなんじゃないでしょうか?
・・・と思ったら、ライオーガとかもガチャ専用の固定フィギュアのようです。
つまり、ガチャの原型は通常ビーストと別に用意するってことですね。(^^;

それなら、ジェネラルホークもいつの日か普通に発売されるかもしれませんね。

ちなみに付属のリーフレットには、ビーストカードも印刷されてはいました。
ガチャのカプセルに入るサイズなのでかなり小さいですけど。


まぁ、どこかで見かけたら、\200 なので回してみるのも面白いかもしれません。
ただジェネラルホーク手に入れたいなら、通販で 6個コンプのセットを購入した方が早いとは思いますけど。

体感的には一発で出たので、混入率は悪くないと思っていますが、こればっかりは分かりませんので。


おもちゃの庭


inserted by FC2 system