ダッカー [ DACKER ]
ダッカー [ DACKER ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ダッカー
称号 風の戦士団 放浪戦士(情報屋)
ビースト種 カモ
必殺技 インビジブル・ブラスト
バトルロット 23 [ 7-4-4-4-4 ]
マジックロット 3
特殊能力 このバトルでは自分のバトルロットの [4] を [6] として扱う
空の戦士団の最後の戦士ダッカーです。
ビーストファイトコレクションの2013年3月発売分で、最後のビーストファイトコレクションの一体となります。

フラット[4] のバランスタイプで、空の戦士団の中堅どころ。
マジックも中堅なので3個です。
中堅どころって、言い換えれば一番役に立たないポジションのことです (^^;

一応、バーストモードがランダムブースター vol.3 で発売になったのはせめてもの救いです。
とはいえ、微妙な特殊能力なんですけどね (-o-)
確率2/3 という発動条件でバトルロットにプラス2 してくれるのは魅力的なスペックに思えます。
しかし、[4] が [6] になってもねぇw
勝率が大して上がるとも思えません。

こういう雑魚キャラを出しているから、シリーズが終わってしまう、、、って発売になったのは既に手遅れな時期でしたか (^^;
(合掌)
「冒険はいいぞぉ!若ぇヤツぁ、もっと世界を見にゃあ なぁ!」
ダッカー。
ちょっとレトロなレシプロ機パイロットの風情漂う空のキャラクターです。

デザイン的には面白いんですけどね。
アニメのソアラ編は視聴していないので、登場したのかどうか分かりませんが。
いずれにせよ、あまり活躍はしてないでしょうね。。。(決めつけw
正面から。

ゴーグルが面白いですねw
ジェットエンジン風の肩アーマーを持ち、そこウイングが突き出ているのも特徴的です。

エンブレムもカモ(アヒル)顔がドーンとあります。
後ろから。

空の戦士団なのに羽が無いんですよね。

バメットオウルマイティのようなアーマーに羽の意匠があるタイプですね。

足が特徴的で、アヒルなので水かきとかデザインに組み込みそうなもんですが、水上機のフロートを彷彿させる造形になっています。
キャラと合ってていいですね (^-^)
顔アップ。

ゴーグルで目が完全に覆われているので、他との差別化ができている反面インパクトに欠けますね。
ビーストサーガのキモカワの秘訣は黒目なのだと改めて思いますw

オレンジの飛行帽が目立ちます。
アヒル口なのですが、アゴを引いている造形なので、前に突き出てはいません。

前腕のアーマーの造形はなんでしょうね?
意図が良くわかりませんでした。
大きさ比較。

翼が無いので、空の戦士にしては小ぶりな部類に入ります。

その分上背はあるんですけどね。
付属武器。

ビルソード とかと同じ武装です。
ちょっと剣士ってイメージじゃあ無いんですけどね。。。
以上、ダッカーでした♪

造形的には悪くないですが、欲しいか? と言われるとそれほどのものでもないです。
空の戦士団と並べても世界観とズレてますしw

性能的にも、わざわざデッキに組み入れる気にもならないですし。

正直イマイチかな〜。
お薦め度(2014年11月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system