ジェネラルホーク [ GENERAL HAWK ]
ジェネラルホーク [ GENERAL HAWK ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ジェネラルホーク
称号 風の騎士団 元将軍
ビースト種 タカ
必殺技 (不明)
バトルロット 27 [ 7-5-5-5-5 ]
マジックロット 2
特殊能力 自分のターンの時、相手のトクシュノウリョクを使用済みにする (※)
※ 特殊能力設定はオリジナルです
ガチャブースターにラインナップされているジェネラルホークです。

ガチャブースターにカードは付属しませんが、付属のリーフレットに画像はありますので、 拡大スキャンしてカードを自作してみました。(^^v

カードの情報によると、バトルロットのタイプはファルカンに非常に近いですね。
ファルカンの [6] が [7] に強化されただけのフラット[5] のビーストです。

このビースト、他のビーストと違って、ガチャ専用のビーストの臭いがプンプンします。
何故ならば、可動箇所が一切ない完全固定フィギュアだからです。

ガチャ専用キャラクターだとするならば、カードや特殊能力の補完も期待が薄くなってます。
そんなわけで、特殊能力まで勝手に設定してカードを作っています♪

特殊能力設定は色々と迷いましたが、ブンドットにならって特殊能力無効化能力にしています。
しかも、ブンドットよりも強力に、特殊能力を使用済みにしてしまう能力です。
ジーダムとかレインボーサムとかの、弱いけど特殊能力が強いタイプには、かなり威力を発揮します。
自爆テロ気味に、相手の大将クラスのビーストにぶつけて、特殊能力だけは潰しておくような使い方もできるでしょう。
あんまり、元将軍らしい能力ではありませんが、戦略的に面白そうだと思ったので採用しました。
ブースト+3とかすればかなり強いのですが、それだと面白くないですからね。

ちょっとトリッキーなキャラにしてしまいましたが、攻撃力の低いキャラが多い空軍においては、期待できる戦力だと思います。

しかし良く良く調べてみると、ガチャのビーストは全て専用の造形で無可動ビーストのようです。
つまり、ガチャ用の型と、ダイスバトル用の型は別に用意するということです。
ならば、ジェネラルホークもダイスバトル用のビーストが後から発売になってもなんら不思議ではありませんね。
「平和の時こそ、いずれ訪れる災害に対し、万全の備えをしておくべきである」
ジェネラルホーク。

ガチャブースターのみで手に入る、ちょっと特殊なビーストです。

肩書きは、「風の騎士団 元将軍」です。
ちなみにキャプテンイーグルは「風の*戦士団* 団長」です。
なんか色々ツッコミたくなりますよね (^^ゞ

元々「騎士団」だったのが、モリークを仲間に入れる入れないで揉めた結果、解散して将軍は退任、若手のイーグルを団長に新たに「戦士団」を結成した。
当方は、そんな脳内妄想で補完しております。

正面から。

なかなか勇ましいポージングです。

頭部がこれまでのビーストに比べると小さめなので、スタイルは良く見えますね。

ガチャなので、コスト削減のせいか彩色箇所は、従来のビーストに比べると少なめなように思います。
後ろから。

ちなみに羽根パーツはポロリが激しいので、接着しています。
顔アップ。

瞳が一色なのがビーストサーガらしくないですねw

肩アーマーとか、デザイン的にはカッコイイです。

上述のように本体と型アーマーは一体成型なので、可動箇所はありません。
肩アーマーと上腕の付け根も回転しそうですが、接着されており動きません。

ちなみに付属武器は付かないのですが、他の武器を持たせようにも拳に穴が開いていません。
武器を持たせることは不可能です。
この辺りも、他のビーストのような形態での発売が無いだろうと思っている一因です。
ちなみにガチャから出てきた時はこんな姿でした。

下半身も一体のムク成型なので、可動箇所はありません。
大きさ比較。

キャプテンイーグルと比べるとボリュームは小さいです。
特に頭部が小さめなので、よけいそう感じますね。
あとは白いので、主張が少ない。

ただ、実物は肩アーマーや羽根のでっぱりがあるので、けっして小さい感はありません。
ガチャだからといって、他のビーストと並べてそん色無いポリームがあります。
以上、ジェネラルホークでした♪

正直、造形的にはかなり良いです。
やたらスタイリッシュでカッコいい♪
ですが、フィギュアとては、やはり可動しないのは致命的。

ダイスバトルに使うにも、バトルロット設定は悪くないですが、カードも無いのでいまいち使えません。
個人的には素敵な特殊能力を設定したので面白いキャラになったと思っていますが、 所詮妄想ワールドでの話ですからね (^^;

商品としての魅力からすると、\200 相当ってとこでしょうか。
造形重視な方は、運を天に任せて回してみると良いかもしれません。
お薦め度(2012年12月時点): ★★★☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system