オウルマイティ [ OWLMIGHTY ]
オウルマイティ [ OWLMIGHTY ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 オウルマイティ
称号 風の戦士団 参謀博士
ビースト種 フクロウ
必殺技 サイエンス・ウィンドウ
バトルロット 21 [ 5-4-4-4-4 ]
マジックロット 3
特殊能力 自分のビーストエリアにいるほかのビーストと同じ特殊能力を使える
空の戦士団の参謀オウルマイティです。

4つの [4] の値を持つフラットタイプのキャラクターです。
[0] や [1] を持たない本当に安定したらフラットタイプですね。
ただバトルロットは合計21と微妙な感じ。
普通にやったら雑魚キャラです。

ただ、このキャラクターの真髄は特殊能力にあります。
なんと味方のビーストの特殊能力をコピーする力を持っているのですよ♪

この先強力な特殊能力のビーストが出てくれば出てくるほど、オウルマイティも力を発揮します。
それだけではなく、戦局に合わせてバトルを強化する特殊能力を使うもよし、マジックを強化する特殊能力を使うもよし。
臨機応変にデッキの特性を変えることができる優れモノです♪♪

・・・

と思ったんですけどね (^^;
これが不思議なくらい使い道が無いんですよねw
元が弱いので +2 しようが +3 しようが、対して強くならないです。
[0] や [1] を著しく強化する特殊能力を使おうにも [0] や [1] は持ってないし・・・

まぁ将来性(だけ)はありますからね。
今後に期待しましょう。
「陸上で愚かな戦いが始まった模様です!」
オウルマイティ。
陸海空DXスターターセットに含まれている空の補強戦士です。

知恵の神と言われるフクロウだけに知能派のビーストで、風の戦士団の参謀を務めています。

漫画では片目に眼鏡をかけており、もう少し知的な雰囲気を醸し出しております。
正面から。

参謀役ですからね、アーマーも少なめで手足の露出が多いです。

肩の炎の造形が美しいですね。
後ろから。

後頭部にも飾りは無く、首から上は鳥のままです。
顔アップ。

フクロウというよりミミズクなのでは?
などと思ったりもしたのですが、あんまり両者の学術上の区分って無いらしいですね。

フクロウは科名で、○○フクロウも○○ズクも全てフクロウ=OWLだそうです。
なのでオウルマイティもフクロウで正解でした。

ちなみに耳のようなものは「羽角」と呼ばれるそうで、羽角のあるフクロウをミミズクと呼びます。
従って、羽角のあるシマフクロウもトラフズクもミミズクであり、フクロウなのです。
豆知識でしたw (^^ゞ
肩のウィングは動きそうで動かないですね。

接着してあるように思います。
癒着しているだけかもしれませんが、壊すとイヤなのでこのまま。

大きさ比較。

キャプテンイーグルより、一回り小さいです。
小柄な部類かな。

フクロウだし、戦闘要員ではないので、ちょうどよいです。
付属武器。

ロッドに盾です。

参謀らしい武装です。
DXスターターキットのビーストは、武器がビーストの個性を強く反映していて良いです♪
以上、オウルマイティでした♪

まだ当方の戦術が未熟なせいもありますが、使いこなせていません。
逆に言うと、もっと簡単に使えるキャラが他にいるということなので、 その意味では利用価値は低いですね。

造形も悪くは無いですが、これぞ!っていうパンチに欠けてもいます。

やや厳しめに。
お薦め度(2012年11月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system