ブンドット [ BUNDOT ]
ブンドット [ BUNDOT ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ブンドット
称号 風の戦士団 和平戦士
ビースト種 ハヤブサ
必殺技 ピーシューター
バトルロット 15 [ 3-3-3-3-3 ]
マジックロット 5
特殊能力 自分が先行のとき、このバトルで相手は特殊能力を使えない
空の戦士団のミソッカス、ブンドットです。

バトルロットは合計15と同じ雑魚でもピラゾンやジーダムに比べるとまだまともです。
ただフラットタイプでも本当にフラットのオール [3] なので、実に安定的に負けてくれますw
まぁピラゾンには勝てますけどねw
海以外では、まず勝利を収めるのは難しいと思った方が良いでしょう。

雑魚なのでマジック5と大量に持てるのはマジック頼みの空の軍団には魅力ではありますが、 それを考慮してもデッキに入れるには厳しいキャラですね。

そして陸・海同様にスターターに含まれるキャラなので、特殊能力は『陸海空DXスターターセット』で補完されました。
しかし付与された能力が、特殊能力無効化という・・・
無効化してもブンドットじゃ勝てないっての (T-T)

キャラの特性と特殊能力とのミスマッチが甚だしいですね。
まだ、「任意の相手ビースト一体の特殊能力を使用済みにする」とかだったら、使い勝手あったんですけどね。
「被害こそ出ていませんが、これは大異変です!」
ブンドット。
空のスターターであるソアラ聖国デッキに入っています。

これまたシュールなフィギュアでして、ビーストサーガワールドの新しいベクトルを切り開くキャラになっています。
不思議系とでもいいましょうかw

ビームライフル片手のごっつい体躯で、和平戦士と言われてもねぇ (^^;
正面から。

雑魚キャラとは思えない、マッシブな造形です。
なぜこんなことに??

バメットの10倍強そうですw
後ろから。

後ろにでっぱった羽根の取り付け処理とか、なかなか意図不明なデザインセンスを感じます。
顔アップ。

まぁハトなので、多少ロンパってても文句は無いのですが・・・

リアルでもキュートでもラブリーでもない。
空の軍団の造形ベクトルは表現が難しいです (^^;
マッシブに思える原因の一つが、このハト胸。

ハトなんだからハト胸であるのは正しいのですが、それにしてもゴッツイです。

腕や肩に異様にボリュームあるのもいけないんですよね。
めちゃくちゃバトる気満々にしか見えませんよw
他種族の雑魚キャラと大きさ比較。

重武装のジーダムが一番可愛らしくて弱そうです。

ピラゾンと戦うのも嫌ですが、ブンドットと戦うのも違う意味で嫌ですね。
そして付属武器。

ビームマシンガンに、スパイクシールド。
和平・・・

でも良く良く考えると和平戦士って形容矛盾ですよねw
以上、ブンドットでした♪

まぁ雑魚役なので弱いのは仕方ない。
マジックロット5が売りなので、それをどう使うかですね。

正直要らない子ですが、造形的にはちょっと意外性というか面白味はあります。
スターターで嫌でも入ってきますので要る要らないの議論は意味無いか。

当初は、造形と設定の妙をちょっと多めに評価していましたが、飽きました。
サイズのバランスも悪いし、バトルでも使えないしと、かなり要らない子になってますね。
お薦め度(2012年12月時点): ★☆☆☆☆
お薦め度(2012年10月時点): ★★★☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system