ファルカン [ FALCAN ]
ファルカン [ FALCAN ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ファルカン
称号 風の戦士団 瞬速戦士
ビースト種 ハヤブサ
必殺技 ハイスピード・ガン
バトルロット 26 [ 6-5-5-5-5 ]
マジックロット 2
特殊能力 自分が先行のとき、このバトルでは自分のバトルロットの数値に+2することができる
空の戦士団の二番手、ファルカンです。

バトルロットは合計26。フラットタイプで平均 [5] の目を持つ、空の戦士の中ではキャプテンイーグルに続いて強力な戦士です。
最低が [5] なので、バメットやモリークと違って穴が無いんですよね。
絶対に [5] 以下にはならないという安定感は実に頼もしいです♪

それだけバトルロットが強いとマジックは2つしか持てませんが。

ただ、常に [5] か [6] というのは嬉しいようで嬉しく内容で、微妙な位置付けだったりします。(^^;
微妙な差で勝つし、微妙な差で負けるので、常にマジックロット勝負をしている感じですねw

そして陸・海同様にスターターに含まれるキャラなので、特殊能力は『陸海空DXスターターセット』で補完されました。
バトルロットに+2するという、悪く無い能力です。
しか〜し、先攻限定という足かせが付いていました。orz

この足枷は予想以上に重たいですね。
積極的に仕掛けるほど強いわけではないので、ついつい後回しにしていると相手に狙い撃ちされてやられてしまいます。

しかしこの先攻限定条件も良く分からないですね。
「自分が先攻のとき」とは、「自分のターンのとき」と同義で使っていますが、本当にそれでよいのか?
ジャンケンで勝ったバトルでしか使えないとかそういう風に解釈もできます。
相手ターン限定のレパーミントと表記方法が異なるから迷うんですよねぇ。
「バメット!ライオーガ王たちを救いに行くぞ!」
ファルカン。
空のスターターであるソアラ聖国デッキに入っています。

イラストだと、ピンクのアーマーに身を包んだ高速戦闘のスペシャリストといった感のある精悍な顔立ちなのですが・・・
フィギュアでは、妙に何も考えて無さそうな顔立ちになっています。

このビーストサーガシリーズの造形は深いモノがありますよねw
正面から。

羽根やらアーマー造形やら、カッコいい成分は大量に含まれた造形です。
なのに何故か漂うシュールな佇まいw
後ろから。

羽根とかキレイですよね。
顔アップ。

こちらも首筋に黄色いラインが入るなど、塗装のはみ出しがあります。 まぁ気にならない程度ですけど。

これは何と言って形容したら良いのだろう?
カッコ良くもなければ、可愛くもないw
流石に重厚感ではキャプテンイーグルには負けますが、サイズだけなら引けをとらないです。

そしてオリジナルの付属武器。

瞬速戦士だけあって、軽量級の武装ですね。
似合ってます♪
以上、ファルカンでした♪

空のデッキを組もうと思ったら、この戦闘力の高さは魅力です。
ただ、マジックが2しかないと思うと、その割には弱いんですよね。
同じ平均[5]ならば、モリークやバメットのように特殊能力がある方を組み合わせた方が、バランス良いと思います。
マジックも3つ持てますしね。

何と言いますか、これぞスターターの二番手って感じの位置付けです。
ビッグセロウやシーレンスとまさに同じw
最初は選択肢が無いから使うけど、他に強いのが出てきたら入れ替えたくなる感じと言えば伝わりますでしょうか? (^^ゞ

十分に使い尽してはいませんが、あまり高い評価はあげられません。
特殊能力付与後に再評価しましたが、結果は変わらずですね。
お薦め度(2012年12月時点): ★★☆☆☆
お薦め度(2012年10月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system