キャプテンイーグル [ CAPTAIN EAGLE ]
キャプテンイーグル [ CAPTAIN EAGLE ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 キャプテンイーグル
称号 風の戦士団 団長
ビースト種 ワシ
必殺技 スラッシュ・ハリケーン
バトルロット 31 [ 7-7-7-7-3 ]
マジックロット 1
特殊能力 このバトルでは相手のバトルロットの数値から−2することができる
空のリーダー、キャプテンイーグルです。

バトルロット31という、ライオーガを越える最多数字を出しています。
恐ろしいのはフラットタイプだけあって、(ほぼ)全ての数値が [7] です。いっこだけ [3] がありますけどw
バトルロット対決では、そう簡単には引けを取らない・・・ように思います。

ただ最大値 [7] ってのは、陸・海ではジーダムに続くブービー賞なんですよね。
大将がこれでは、かなり辛いものがあります。
ただ空の戦士に対しては圧倒的に強いモノがあります。
もう、やる前から勝ちが決まってる的な勢いで強いですw

そして特殊能力は、ランダムブースターの第二弾で補完されました。
バーストモードの入手は困難ですが、好きな方は入手必須ですね。
自分はカード自作して済ませてますけど (^^ゞ

気になる特殊能力は、バトルロット補強型で常にバトルロットを(実質)+2してくれる優秀な能力です。
モリークの+3に比べると見劣りはしますが、元の自力が違いますから。
フラット[7] に+2したら、フラット[9]ですからね!
こりゃ、もう間違いなく最強クラスのビーストですよ (*^-^*)
頼もしいです (^o^)
「今日はスカイローズの香りが心地よかったのに・・・
 残念な知らせだな」
キャプテンイーグル。
空のスターターであるソアラ聖国デッキに入っています。
空のスターターが発売になったばかりでそれ以外に入手方法はありませんが、主役キャラの一人ですから今後様々な形で入手可能になることでしょう。

種族カラーの緑の鎧に身を包み、精悍な顔立ちをしていますのでかなり気に入っています。
ただ、目の塗装がちょっとロンパってたのが残念! (^^;
正面から。

逆三角形の強そうなシルエットです。
やっぱり羽根があると見栄えがしますね。
強そうです♪
後ろから。

羽根や飾り等も結構造形細かいです。
もう少し色を足してあげると、良くなりそうですね
顔アップ。

やや塗装がはみ出して涙目になっていました。
外れを引いちゃいましたね (^^ゞ
大きさですが、実は最大級のライオーガにも匹敵するくらいのボリュームがあります。

他のハトやハヤブサが大きいので、空の中にいるとさほど大きい印象は無いんですけどねw
そしてオリジナルの付属武器。

なんか装飾に富んでいて、これまでで一番ゴージャスな感じの武装ですね。

聖国の宝剣って感じで良いです♪
以上、キャプテンイーグルでした♪

性能的には、フラットタイプなので、対雑魚戦闘では非常に安定した強さを見せてくれます。
その反面、強敵相手には、ノーマル対決だと厳しいです。
しかーし、特殊能力を発動させれば話は一変します。

ライオーガやキラーシャークのような、オラオラ感こそありませんがw
発動確率100% の強力能力で、そう簡単には負けない最強クラスのビーストへと変貌します。

造形的にも魅力ありますし、キャラクター的にも主役の一人ですし。
まぁ、フルマークでお薦めできます。
お薦め度(2014年11月時点): ★★★★★


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system