モリーク [ MOREEK ]
モリーク [ MOREEK ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 モリーク
称号 風の戦士団 超音波戦士
ビースト種 コウモリ
必殺技 シャドー・ソニック
バトルロット 21 [ 5-5-5-5-1 ]
マジックロット 3
特殊能力 このバトルでは自分のバトルロットの数値に+3することができる
空の戦士、モリークです。

バトルロットは21 とさほど高くはありません。
バトル [5] のフラットタイプで、2/3 の確率で [5] が出る安定感はバメットファルカンと共通です。
ですが残りの一つが [1] で同様のタイプの中では最弱です。

マジックロットの数値等も含めると、完全にバメットの下位互換の性能ですね。

ただ特殊能力が大きく異なります。
無条件で、バトルロットに+3するという凶悪な能力を持っています。
正直、バメットのマジック振り直しなんかよりは遥かに強力な気がしますね。
空デッキを作るならば欠かせない一体となっています。
「力ある者になびくのは自然な流れ・・・」
モリーク。
バメット同様に、ビーストサーガの商品展開の第一陣の一角として発売されています。
形態は、ビーストファイトコレクションでの単品売りで、バーストコレクションでバーストモードが含まれているのもバメットと同じです。

ラブリー系のバメットと異なり、凶悪な面構えが特徴の空の戦士です。
ただコウモリらしく、陸と空を行き来するスパイのような位置付けのようですね。
正面から。

コウモリの羽根とか、大きくせり出した耳とかが、全体のシルエットを特徴的なものにしています。
後ろから。

コウモリの羽根とか、大きくせり出した耳とかが、全体のシルエットを・・・
って、くどいかw
顔アップ。

この耳の中の生々しい造形♪
凶悪そうな牙の生えた口元。

ナイトスコープを付けた微妙なおマヌケな面構えながら、リアル系のキモ成分を忘れていないのがビーストサーガ♪

玄人ウケしそうなナイスキャラです (*^-^*)
手や足は、意外とメカニカルです。

肩のスピーカーのようなソニックブラスター(勝手に命名)が素敵♪
大きさは、羽根があるのでそれなりのボリュームはありますが、空の中では大きい方ではありません。
付属武器。

武骨な感じの剣と盾です。

ライオーガバーストに付属しているものと同じですね。
以上、モリークでした♪

バトル+3で、フラット [8] になる特殊能力はかなり強力。
たまにコケますが、[9] を持たない敵ならばかなりの高確率で撃破してくれます。

造形的にも、癖はありますが特徴的で面白いです。

ただ、文句無しでお薦めできるかというと・・・
マジック3で、バトル21 はやっぱり物足りないものがあります。
特殊能力を使っちゃうと、ちょっと頼り無いですね。
お薦め度(2012年10月時点): ★★★★☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system