バメット [ BAMET ]
バメット [ BAMET ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 バメット
称号 風の戦士団 開戦派先鋒
ビースト種 ツバメ
必殺技 ヒーテッド・エア
バトルロット 22 [ 5-5-5-5-2 ]
マジックロット 3
特殊能力 自分がシュートしたマジックロットを、もう1回だけシュートしなおせる
空の先鋒、バメットです。

全てが [5] に揃うフラットタイプですが、ファルカンと違って一つの目が小さい [2] を持つタイプです。
結果として、バトルロットの合計は 22 に留まりますが、マジックを3つ保持できるようになっています。
この辺りは良し悪しですね。

バトルロットが常に [5] というのは勝ったり負けたり微妙な位置付けです。弱いとは言い切れないが決して強くはない。
たまに [2] が出るので安定しないのも減点ポイントです。

ただし、マジックをもう一度振り直せるという特殊能力はなかなか強力です。
リバースやチェンジでも、ビシバシ決めてくれます。
フラット [5] のバトルダイスとの相性はイマイチな気もしますがそれなりに活躍してくれます。

ただし、種族の三番手として見るとちょっと力不足は否めませんね。
アルダイルや、ビッグセロウのような位置付けになるはずなのですが・・・
バトルロット合計 22 では、ちょっと苦しいモノがあります。(^^;
「大神官に問い質すことはたくさんあります!
 何とか救って下さい」
バメット。
2012年9月のビーストサーガシリーズ開始時点から発売になっていた空の戦士です。
ビーストファイトコレクションとして単品発売になっています。

発売からしばらくは純粋な鳥は(不純なコウモリは除くと)バメットだけでした。
特異な立ち姿のツバメってのも斬新なものがありました。
イルカと並ぶ、ビーストサーガワールドを体現する容貌ですが、 イルカほどの人気は無かったようです。
キモカワのバランスが、ややキモ寄り過ぎたのかもしれませんねw
正面から。

なんか・・・

いいですね♪
後ろから。

空軍の先鋒にしては、ナイスなデザイン。

鳥なのに羽根が無いってのがいいです。

というより、羽根が無くても鳥してるのが素晴らしいです♪
顔アップ。

羽根は顔の横にありましたね (^^ゞ

カラーリングとかあり得ないんですけど、リアルです。
肩アーマーとか、太腿の装飾とか、随所に何となく鳥を想起させるような気がする系のデザインが見え隠れてしております。

何が言いたいのか自分でも良く分かっていませんが (^^;
羽根が無い分、大きさ的には空の軍団の中では小兵のようです。

でも、ツバメですからね。
スピード戦士って感じで良いです♪
そしてオリジナルの付属武器。

剣が打突武器です。
これは漫画でライナスが持っていた武器ですね。

来月発売になりますが付いてくるかな?
以上、バメットでした♪

フラットタイプで目も小さいですから強いって感じはありませんね。
常に [5] が出るって悪くないと思うのですが・・・

マジック振り直しの特殊能力が、これまで使えなかったリバース等のマジックに活躍の機会を与えてくれるのは面白いです♪

造形的にもラブリーなのですが、正直モリークの方がお薦めかな。
お薦め度(2012年10月時点): ★★★☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system