グエール [ GUARL ]
グエール [ GUARL ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 グエール
称号 鱗板宮殿 両用使用人
ビースト種 カエル
必殺技 ジャンピング・ストーン
バトルロット 11 [ 8-1-1-1-0 ]
マジックロット 5
特殊能力 自分がバトルロットをシュートしたとき [1] が出たら、 相手のバトルロットを [2] として扱う
2013年2月のビーストフィギュアコレクションとして、アルジャイロマンタレイと同時に発売されました。
その後、2013年3月発売のバーストコレクション3 でバーストモードが発売になっているのも同様です。

基本的には、ピラゾン同様の劇中に大量に出てくる雑魚キャラです。
当然ながら強いわけがなく、バトル11のスペックは全ビースト中でピラゾンと並んで最弱です。(^^ゞ
ピラゾンは9の目を持っているので、グエールのバトルスペックは最弱と言ってもいいかもしれません。(-o-)

当然、その分マジックは5つ持てます。この辺もピラゾンと変わらないので、あとは特殊能力ですね。 見て見ましょうか・・・

「自分がバトルロットをシュートしたとき [1] が出たら、
 相手のバトルロットを [2] として扱う」

・・・
あー、これは論外ですね。(爆)
全ビースト中最低の特殊能力ですw
バトルロット対決で特殊能力使って負けてどうする!

マジックでの逆転確率はよほどのヘタレでない限り25% でほぼ固定ですから。
もう特殊能力発動すると 75% の確率で負けるといってもいいww

もともと、この世で一番嫌いな生き物はカエルですからw
もうゴミ認定確定ですね (^^;
「・・・・!」
雑魚キャラ、グエール
大量に出てきて、大量にやられる。 しょせんカエルですねw

鱗板宮殿の兵士なので、アニメではピラゾンよりも最初に登場していたのが印象的でした。
最初のやられ役ですね♪
正面から。

まんまカエル人間ですが、アーマーの随所にカエルの意匠が。
額や肩、腕、足に水かき吸盤のカエル手のデザインが使われています。
後ろから。

曲線を多用したデザインですね。
海の種族なので、流線形なシルエットは相性いいです。
顔アップ。

このリアルでキモいところがビーストサーガの最大の売りではあるのですが、これは。。。

カエル嫌いな私にとっては 許容範囲を越えるキモさです (x_x)
特徴的なのは、何と言ってもヘルメット。
一般兵らしいデザインです。

頭のてっぺんのアンテナは意味不明ですがw
肩の水かき状の装飾が、オレンジのワンポイントと相まって目立ちますね。
キラーシャークと大きさ比べ。

ザコなので、もう少し小さくても良かったのですがw
肩の装飾があるので横幅結構あります。 上背もあるので、小さい印象は無いですね。
まあ、ブンドットに比べれば違和感ありませんがw
鱗板宮殿のメンバー勢ぞろい

意外と充実してきた陣営ですね。(^-^)
付属武器。

ドルファンターロックと同じ武装です。
単品売りのビーストは、武器が使い回しなのが残念ですね。
以上、グエールでした♪

もう、弱いし、カエルだし、購入不要です!!

ただ、唯一オススメポイントがあるとすれば、雑魚キャラの大量買いができるというところでしょうかw
陸の雑魚のコアレムは商品化されていませんし、
ピラゾン、ブンドットはそれぞれセット商品ですので、大量に揃えるにはコストがかかり過ぎます。
グエールは単発のビーストコレクションとして発売になったのが良かったですね。
カエルが平気な方なら、集めてもよいかもです。
お薦め度(2014年10月時点): ★☆☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system