セイラス [ SEIRUS ]
セイラス [ SEIRUS ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 セイラス
称号 鱗板宮殿 傭兵
ビースト種 セイウチ
必殺技 ヘヴィ・ウォーター
バトルロット 20 [ 9-8-1-1-1 ]
マジックロット 4
特殊能力 無し(2013年1月時点)
オーガバッファムと同時にビーストフィギュアコレクションのラインナップに加わりました、セイラスです。
2013年1月のことです。

バトルロット合計 20 は、戦闘力としては低いですが、マジック4のビーストの中では最大です。
マジックとバトルロットのバランスというか効率が一番良いパターンなので、期待しちゃいますね。

最大の [9] を持ちながら、[0] を持たないという、目のバランスが良いのも好印象。

もっとも所詮合計 20 に過ぎません。[1] が 3つもありますので、かなりの高確率で負けてくれます。
いくらインパクトとはいえ、かなり弱いと思われます。
特殊能力で、相当弱点補強してくれない限り、バクチキャラ以上の評価になるのは難しいでしょうね。

もっとも発売時点では特殊能力が判明していません。
バーストコレクションでバーストモードが出ると予想されますので、それまでは評価を保留したいと思います。
「水のゴッドロットを守るんじゃ!」
アルダイルの鱗板宮殿で雇われた傭兵のセイラスです。

セイウチです。

アニメで出てくるのでしょうか?
来月(2013年2月)発売のグエールといい、ここにきて鱗板宮殿陣営が補強されていますね。
漫画ではまだ登場していません。

海生哺乳類なので、ドンホエールの南海公国の出身なのかもしれません。
そちらと組ませても良いですね。

正面から。

りかにも水陸両用といった感じの曲線主体のシルエットです。

明るいカラーリングが栄えてます。
後ろから。

両肩に、ジェットスクリューが装備されています。

首の裏に装甲を張り付けることで、シルエットがダイバーのように見えるのが良いですね。
顔アップ。

鼻の周りが黒ずんでおり、海生哺乳類固有の犬づらが良く表現できています。

リアル・キモ・ラブリーなビーストサーガらしい造形が好印象です。
(私だけにかもしれませんがw)

口に咥えているのは酸素ボンベでしょうか?
全体的にそんなに細かい装飾があるわけではありません。
大味な造形です。

しかし、そこが良い♪
古参の勇士で、実利主義の傭兵ですから、シンプルで機能的なダイバースーツというのはピッタリだと思います。
キラーシャークと大きさ比べ。

横幅は余計な装飾もないのでありません。
ですが、上背があり、膨張色なので、小さい印象は無いですね。
付属武器。

バメットライナスと同型の武器です。

ランス系が似合いそうなので、悪くはないです。
以上、セイラスでした♪

これはどうでしょうね?
特殊能力が出るまでは判断できないですね。

造形的には、良いです。
ちょっとアーマーのカラーリングが安っぽく見えるので、その辺りで好みが分かれるかもしれませんね。

特殊能力が明らかになってから、再評価したいと思います。
お薦め度(2013年01月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system