アルダイル [ ALLDILE ]
アルダイル [ ALLDILE ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 アルダイル
称号 鱗板宮殿 暴君城主
ビースト種 ワニ
必殺技 マッドロッド
バトルロット 25 [ 8-8-8-1-0 ]
マジックロット 3
特殊能力 無し (2012年10月末時点)
海のアルダイルです。

バトルロット合計が25と、ビルソードと同じ数値をもつ頼もしいキャラです。
ただ、ビルソードが [9] を持つのに対し、アルダイルは [9] がありません。
実質的な差は無いのかもしれませんが、個人的には [9] が無いのはちょっと頼りがいに欠ける気がしますね。
その意味で、ビルソードからはやや劣る印象があります。

[8] が3つの構成は、どちらかというとドルファンに近いですね。
アルダイルの優位性をあげれば、[1] が増えているのに加えて、ダイスの目の配置が異なっていてリバースに強いことですね。強い目の裏に必ず強い目がくるように配置されていますので、 ひっくり返されても痛くないですw

マジックは3と、ビルソード、ドルファンと同じです。

2012年10月の発売時点では特殊能力がありません。
その分ドルファンの方に軍配があがりますね。
ですが、12月発売のバーストコレクション2でアルダイルバーストが含まれるようです。
特殊能力は、キラーシャークに近く [0] が出たら振り直せる弱点補強タイプです。
ドルファンよりは使い勝手が良さそうです♪
「酒が足らんぞ!海のように持ってこんかい!」
アルダイル。
2012年10月発売のビーストファイトコレクションシリーズで単品発売となりました。ギャリソンGと同時発売です。
陸と海の種族にそれぞれ補完が入った形ですね。

造形的には、海だけあってリアル系です。
しかも、なかなか強そうな面構えで秀逸な一品です。

漫画版では、飲んだくれてビルソードとマンタレイにやられてしまいました。
設定的にもダメ城主のようですね (^^;
正面から。

リベットやワニの鱗状の突起の付いたアーマーを身にまとい、武骨な感じです。

両肩の赤い結晶のような装飾が目を引きます。
後ろから。

ゴッツイ感じで強そうです。
顔アップ。

爬虫類らしい縦目の小さい瞳が良い感じに怖いですw

リアル系のワニの造形なので、かっこいいです。
これはお気に入り♪ (*^-^*)
横から。

段々の入ったボディラインとか、前腕アーマーとか、
色々と造形に工夫がみられます。

腕がごっついので、パワーファイターって感じはありますね。
でも、ボリューム的にはそんなに大きくないんですよね。

キラーシャーク程の質量はありません。
付属武器。

これは・・・
ビルソードの武器そのままですね。(^^;

ギャリソンGもそうでしたね。
追加戦士はオリジナル武装は無く、既存の武器を使いまわすつもりなのでしょう。
以上、アルダイルでした♪

造形面では、もう文句無しで5つ星ですね。
見た目が強そうですから相手が威圧されて戦いが有利に・・・(無いかw)

特殊能力が無いとドルファンとどっち使うか迷うって感じですが、 特殊能力が来ればビルソード以上の戦力として活躍してくれそうな感じです。

まぁ、実際に使ってみないと何とも言えないですけどねw
現時点の特殊能力無し状態で評価すると、星4つがMAXかな。
お薦め度(2012年10月時点): ★★★★☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system