ドルファン [ DOLPHAN ]
ドルファン [ DOLPHAN ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ドルファン
称号 南海公国 政務官戦士
ビースト種 イルカ
必殺技 ウォーターアロー
バトルロット 24 [ 8-8-8-0-0 ]
マジックロット 3
特殊能力 相手がバトルロットをシュートしとき [エンブレム]
がでたら、もう1回だけシュートさせる
海の追加戦士、ドルファンです。

バトルロット合計は24、マジックロット3と、 スペック的にはビルソードのやや劣化版。
バトルロットの数値が1つ小さいだけですが、[9] が一つも無いというのは気持ち的には痛いです。

とはいえ、海のスターターはキラーシャーク以外の性能が酷いですからね。
シーレンスピラゾンを、ビルソードとドルファンに入れ替えると 急激にパワーアップします。
その意味では頼もしい存在とも言えます。

ドルファンもバーストモードがあり、特殊能力が使えます。
相手の [エンブレム] を実質的に封印する特殊能力です。
正直言って、あまり効果を使うことの無いちょっと微妙な能力です。
まぁ、保険にはなりますけどね。
他に有効な能力のキャラが出てくると、使わなくなりそうな感じです。
「メタポの筆頭戦士にソアラ帝国まで昇りきれますかね?」
ドルファン。
ビルソード同様に、ビーストファイトコレクションシリーズで単品売りされている海の種族です。
2012年9月のビーストサーガ展開の第一陣として、登場しました。
バーストモードもバーストコレクションとして発売されています。

造形的には、ビルソードとは違った意味で個性的です。
キモカワ系の筆頭ですねw
何故か人気で発売当初はこいつだけ売り切れていたりもしました (^^;

漫画版にはまだ登場してきていませんが、海賊のデスハート団とは異なる海の勢力である南海公国の一員です。
正面から。

頭部造形と塗装が素晴らしいんですよね。

明るめの水色のアーマーも、良い味出してます♪
後ろから。

肩のスラスターのような突起が特徴的ですが、 それ以外には、特に大きな装飾はありません。
顔アップ。

多くは語りませんが、
これぞビーストサーガ♪

このシュールなプロポーションがすばらしい♪

突き出た首による微妙な前傾姿勢、
ごっつい腕、
曲げた膝

いちいち怪しいんですよねw
付属武器。

円月刀は、むしろキラーシャークに付属させて欲しかったですね。
南海公国の政務官なんだから、もう少し文系っぽい武器でも良かったと思います。
以上、ドルファンでした♪

正直、性能的には微妙です。
ただシリーズ開始直後の現時点では、他に選択肢が無いので利用頻度は高いですね。

あとは造形面でしょうか。
かなり個性的ですし、可愛い(?)ので居ても良いのではないかと思います。

ホントは星3つってところでしょうけど、特殊能力持っているキャラ少ない現時点ではということで、1つおまけしておきます。
お薦め度(2012年10月時点): ★★★★☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system