ビルソード [ BILLSWORD ]
ビルソード [ BILLSWORD ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ビルソード
称号 デスハート団 諜殺戦闘員
ビースト種 カジキ
必殺技 ギムレットソード
バトルロット 25 [ 9-8-8-0-0 ]
マジックロット 3
特殊能力 このバトルでシュートしたマジックロットを、
ドロップエリアに捨てなくても良い
海のエースであるビルソードです。

バトルロット25は、陸軍からしたら大したことありませんが海の軍団の中では (2012年10月時点では) No.2 の強さです。
目の中に最高の [9] も入っていますし、バトル25って、マジック3 の中では最高の値なんですよね。(26だとマジックが2つに減ってしまう。)
その意味では、末永く使い続けることのできるキャラクターだと思います。

海のインパクト軍団は、大将のキラーシャークでさえあっけなく負けてしまうことがあり安定しません。
その為、キラーシャークは大物対決に温存したいですから、必然的にビルソードの雑魚退治能力にもの凄く期待がかかるわけです。

そして特殊能力があるのも大きいですね。
特にバトルロットやマジックロットの数値を補正してバトルを有利に進める働きはありませんが、 マジックを捨てなくて良いのは大きいです。
自ずと、トップバッターとして敵をなぎ払う特攻隊長的な使われ方をすることになります。

k 個人的には海軍推しなので、ビルソード頼もしいです♪
「いやぁ お世辞でもなく強いねぇ、驚いたよ!
ライナスのだんな」
ビルソード。
ビーストファイトコレクションシリーズで単品売りされています。
2012年9月のビーストサーガ展開の第一陣として、登場しました。
バーストモードもバーストコレクションとして発売されています。

造形的には、かなり特徴的です。
バーストモードは箱を開封しても黒いビニールに包まれて中が見えないのですが、ビルソードは触るとすぐに分かりますねw
正面から。

なんとなく生々しい生物感というかリアル感が売りのビーストサーガの造形ですが、 このビルソードは少し路線がずれています。

全体的にメカニカルな意匠ですね。
後ろから。

どうしても頭頂の背びれ(?)に目が行ってしまいますが、 首の後ろの装甲等、直線的なラインの造形が珍しいです。
特に海の軍団では異質な感じがしますね。
顔アップ。

もう個性ありまくりです。

カジキってだけで鼻が特徴的になるのは確定なのですが、 巨大な背ビレ(頭ヒレ?)まで付いています。

でも何よりも、個性的な印象を残すのがゴーグルですよね。

他のビーストはラブリー系にせよリアル系にせよ、瞳がありました。
このキャラは完全に瞳を隠していますからね。
差別化という意味では成功していると思います。
首が大きく前にせり出す傾向の強い海の種族の中では、比較的直立しています。

もっともカジキで鼻が大きく飛び出ていますので、必要な奥行きはキラーシャーク並みにあります。

そして何より身長ですよねw
ロングジラフに匹敵する全高があります。
付属武器。

正統に剣と盾です。

剣は、全ビーストの中でも一・二を争う出来栄えなんじゃないでしょうか?
ツバが魚のヒレもようにも見えますので、海の宝剣ってことでw
以上、ビルソードでした♪

あまり居ない気もしていますが、ダイスバトルをして遊ぶ方で海の種族(トライブ)が好きな方には、欠かせないキャラクターです。
かなりレアな条件になるのかな? (^^ゞ

とにかく性能面でマジックロットとバトルロットのバランスは良いので、購入をお薦めします。
間違いなく活躍してくれるでしょう♪

しかし、造形的にはクセが強いんですよね。
正直、ビーストサーガの造形の魅力という意味では、あまり貢献していないです。自分的には。
はっきり言って好きでは無いですね。
ちょっと減点かな。
お薦め度(2012年10月時点): ★★★★☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system