ピラゾン [ PIRAZON ]
ピラゾン [ PIRAZON ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ピラゾン
称号 デスハート団 一般戦闘員
ビースト種 ピラニア
必殺技 30キロバイト
バトルロット 11 [ 9-1-1-0-0 ]
マジックロット 5
特殊能力 このバトルでは自分のバトルロットの [0] を [9] として扱う
海の雑魚キャラであるピラゾンです。

バトルロット11は、現在判明している中で最弱です。
ザ・インパクトデッキといった感じで、2/3 の確率で [0] か [1] が出ますので、相手がどんなキャラであってもまず勝てません。
まさに雑魚キャラです。

でも、残りの1つがなんと最強の [9] だったりします。[9] の目をもつのは全軍通じて数名しかいませんので、 運が良ければ一撃で敵を屠ることも可能です。
実際、エレドラム、ジーダム、ライオーガと三人抜きをしたこともありますし。
極々まれにですけどねw

そしてシーレンス同様にスターターに付属しているキャラなので、『陸海空DXスターターセット』が2012年11月に発売になるまでは、 特殊能力はありませんでした。
マジックは最多の 5つ持てますが、海の軍団はマジック不足に悩まれることは少ないので、相対的に価値が薄かったですね。

しかし、特殊能力が付与されて状況は一変します。
能力そのものは弱点補強型の普通の能力なのですが、対象となる [0] が多いので効果が凄いです。
雑魚だったピラゾンが一変して、[9] を 3つ持つ キラーシャークと同等のキャラに変化します。

レインボーサムに対して強いってのも価値が高いですね。
マジックが多いのもあって、デッキの常連キャラと変貌を遂げました。
「やりたい放題ってぇのは最高だな!」
ピラゾン。
海のスターターであるデスハートデッキに入っています。
単品売りはありませんし、バーストモードもありませんので、本当にスターターを買う以外に入手の方法はありません。
イベントの販促で、プロトタイプピラゾンを配っていたような記憶もありますが、未確認です。

雑魚キャラの設定ですので、大勢います。
多々買いをしたい方も居ると思うので、単品発売しても良いと思うのですが・・・
量産機を一般発売したがるバンダイとは逆の思考回路なのでしょうか??
正面から。

まぁ、モチーフがピラニアですからね。
雑兵にしておくにはもったいないくらい、怖い顔つきです。

左右にヒレが張り出していてボリューム感もありますからね。
後ろから。

塗装こそ省略されていますが、造形的には細かく作り込まれています。
なんか、ホント雑魚にしておくにはもったいないw
顔アップ。

半開きの口元と無機質な瞳が怖いです。

タカラトミーさんも良いセンスしてますよね〜♪
大きさは、雑魚だけあってスターターセットの中では一番小さいかな。

特に顔が前に出ている度合いが一番少ないです。
付属武器。

鋸刃の二叉刀とシールドです。

なんか雑魚の割には、シールドのデザインも凝ってますし、武器も個性ありますよね。
以上、ピラゾンでした♪

これまたデスハートデッキに含まれている以上、単品の要る要らないの議論をしても意味無いのですが、、、
デッキ構築を考えた時には、要らない子の筆頭だったりします。
上述のように、デッキ構築に欠かせないキャラへと変貌をとげています。
シーレンスとはえらい差がついてしまいましたね。

しかも、造形的には怖い系で素敵です。
個人的にはシーレンスの方が好みですけど、ピラゾンも悪く無いですね。

かなり使えますけど、フルマークって程のインパクトはないので星4つ♪
お薦め度(2012年11月時点): ★★★★☆
お薦め度(2012年9月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system