シーレンス [ COELENCE ]
シーレンス [ COELENCE ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 シーレンス
称号 デスハート団 参画参謀
ビースト種 シーラカンス
必殺技 プリミティブ・タンク
バトルロット 16 [ 8-8-0-0-0 ]
マジックロット 4
特殊能力 ドロップエリアからマジックロットを3個、マジックロットエリアに戻しても良い
当り外れの大きいインパクトデッキを体現するシーレンスです。

バトルロットはわずかに 16。1/2 の確率で [0] が出るという悲惨なキャラクターです。
その代り、残りが [8] と [E] なので、1/2 の確率で強敵とも渡り合えたりします。

ただ [9] が無いのは気持ち的にちょっと痛いです。
[8] だと引き分ける相手が多くなりますからね。

ただバトルロットの小さい分、マジックは 4と多い部類に入ります。
もっともシーレンスに限ったことではないんですけどね。インパクトデッキは全体的にバトルロットの合計値が小さくなる傾向にありますので、マジックだけは豊富に持てるようになります。

発売当初はバーストモードも無かったシーレンスですが、2012年11月の『陸海空DXスターターセット』で特殊能力付きのカードが発売となりました。
しか〜し、マジックロットを元に戻すという能力で、悲惨なバトルロットの補強が全くなされないままでした。(^^;
しかも戻せるバトルロットもたったの 3つだけで、ドーピング補助としても使えません。

まぁマジック回復というのは、知能派という設定にはイメージ的にはピッタリなんですけどね。
ジーダムピラゾンが大幅に戦力を強化したのとは対照的です。
「所詮、海賊は烏合の衆。そんな者たちに軍隊命令を
出しても機能はしません」
シーレンス。
海のスターターであるデスハートデッキに入っています。
単品売りはありませんが、キャンペーンで無彩色のプロトタイプ版が配布されたようです。
ですので、持っている人は多いかもしれません。
まぁ、キャンペーン品を集めるような人はスターターも買いそうな気がしますけど (^^ゞ

顔に似合わず知能派の設定です。
コミックスでもちょこっと顔を出していますが、ほとんどセリフももらえていません。

ちなみに好きなものはドコサヘキサエン酸。
何のこっちゃと思われるかもしれませんが、いわゆるDHAです。頭の良くなるサプリメントとして有名です。
知能派の魚なら好きでしょうねwww
正面から。

凶悪な面構えと、肩から大きくせり出すヒレで、雑魚キャラとは思えないほどの存在感があります。(^^;

ちなみに、バトルロットに描かれるキャラクターエンブレムは、海チームは全体像が描かれることが多いです。
顔アップだと区別つかないからでしょうねw
後ろから。

頭部の鱗や各所のヒレ等、細かい造形はバッチリですね。
顔アップ。

瞳がないので、魚っぽいというか、怖いです。(^^;

購入当初は、ピラニアみたいな顔つきに思えて、どっちがピラゾンか区別がつかなくなることがありましたw
キラーシャークと比べて。

シーレンスの方が下半身が貧弱ですが、上半身はボリュームありますね。

顔つきと相まって、どちらが海賊王が分からないくらいです (^^;
付属武器。

薙刀とシールドです。

シールドのデザインは相変わらずイマイチですが、魚を模した薙刀は面白いデザインですね♪
以上、シーレンスでした♪

キラーシャークを手に入れる為にデスハートデッキを買うと必然的に付いてきます。なので要る要らないの議論をしても意味無いのですが、、、
あえてバトルでの有用性を評価するなら要らない。
スターターキットだけのシリーズ発売当初においては、マジックは多く使えるという理由で、ライオーガ、キラーシャークと組み合わせて最強デッキ候補の一翼を担ったりもしていました。

しかしマジックロット 5 レベルの雑魚キャラが特殊能力で活躍の場を広げている昨今、正直最弱のオミソキャラと化している感が強いです。
特殊能力が弱過ぎたのが致命的でしたね。

しかし、造形的には魅力的なんですよね♪
キモカワ系と、怖い系に分類(?)されるのですが、怖い系の代表格がこのシーレンスです。
もっておいて損はないと思うので、+1 して星2つw
お薦め度(2012年11月時点): ★★☆☆☆
お薦め度(2012年9月時点): ★★★☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system