キラーシャーク [ KILLERSHARK ]
キラーシャーク [ KILLERSHARK ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 キラーシャーク
称号 デスハート団総督 大海賊王
ビースト種 ホオジロザメ
必殺技 デスペラートタイド
バトルロット 29 [ 9-9-9-1-1 ]
マジックロット 1
特殊能力 自分がバトルロットをシュートしたとき [1] が出たら、 もう1回だけシュートしなおせる
名実共にビーストサーガの最強ビーストであるキラーシャークです。

バトルスロットは、合計こそ29でライオーガやキャプテンイーグルに及びませんが、[E] を除く最高値の [9] を3つも備える化け物です。
つまり、極端な話をすると 2/3 の確率であらゆるキャラに対して勝ちを得ることができます。
これは強い。
但し、残りの 1/3 が [1] と激弱だったりします。つまり 1/3 の確率であらゆるキャラに遅れを取ると (^^;

この極端な目のバラツキが、インパクトタイプと呼ばれるゆえんだったりします。

そして特殊能力ですが、ライオーガ同様に弱点補強型です。
それも [1] が出たら振り直しというかなり強力な補強ですので、ますますマーベラスな存在にw
キラーシャークバーストとまともに太刀打ちできるのはライオーガバーストだけですね。

ただ、その特性から対戦ではガンガン敵を蹴散らしてくれますが、あっさりジーダムとかに負けてくれちゃったりもしますw
ビーストサーガの面白さはこの運任せなところにもありますので、インパクトデッキの海の軍団はビーストサーガには欠かせない存在ですね♪
「つまらん! 陸の王とは こんなものか・・・」
キラーシャーク。
スターターである海の軍団デスハートデッキに入っています。
ビーストファイトコレクションシリーズでの単品売りはされていませんので、手に入れるにはスターターを購入するしかありません。
しかし、キラーシャークの為だけにスターターを買っても損は無いくらい強力なキャラです。

コミックスでもその強さは健在で、他を圧する恐ろしさを発しています。
正面から。

腕や肩のひれがボリュームを出していますが、さほど大柄といった感じはありません。
後ろから。

こちらも目を見張るような、派手な装飾はありません。

なんか強そうに感じるのは、やっぱりサメモチーフだからですかね。
横から。

サメだけあって顔が随分前に突き出していますね。
顔。

なんかラブリーなアレンジで、可愛いサメちゃんになっているんですけど・・・

大海賊王っていうより、そこらにいるガキ大将みたいですね (^^;

ビーストサーガ玩具はどこに行こうとしているか良く分からないですw
ライオーガと比較。

こうして見ると、肩アーマーのボリュームや腕(拳)の大きさ等、ライオーガの方が圧倒的にパワフル感がありますね。

造形的にはキラーシャーク負けています (^^;
付属武器。

トライデントと盾です。

う〜ん、なんか大海賊王の割にはチープな武装なんですよね。
シールドのデザインもしょぼいし。

まぁ武装はどうせ使わないからいいか。
以上、キラーシャークでした♪

個人的には、海の軍団を贔屓しているというのもありまして、その総大将ですからキラーシャークは大好きです。
超お薦め♪
お薦め度(2012年9月時点): ★★★★★


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system