ワンダーリバー [ WONDERRIVER ]
ワンダーリバー [ WONDERRIVER ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 ワンダーリバー
称号 グロリア王国 高速機動軍 軍医(派遣)
ビースト種 ゴールデン・レトリバー
必殺技 ワンダー・カッター
バトルロット 13 [ 7-3-2-1-0 ]
マジックロット 5
特殊能力 無し (2013年8月時点)
2013年3月のビーストファイトコレクションとして、モーガンやダッカーと同時発売になりました。
ビーストサーガの商品番号的には、本当にこれが最後のビーストファイトコレクションですね。

同時発売のモーガン同様に、マジック5の弱小ビーストです。
キャラクター的にも非戦闘員なので、バトルロット13 は妥当な設定だと思います。
ちなみにバトル13 というのは、ジーダムと同じで、陸軍では最低の数値ですね。

残念ながら、バーストモードの発表は無く特殊能力も持ち合わせていません。
そしてマジック5 のビーストには一撃必殺の特殊能力を秘めたキャラがワラワラといます。
そんな状況ですから、特殊能力を持っていないと出番が無いですね。(^^;

各種イベントでもビーストサーガの出展は無く、新商品の発表の声も聞こえてこない状況です。
特殊能力が設定される可能性は、絶望的とも言えるでしょう。
ワンダーリバーがバトルで使われることはほとんどないでしょうね・・・
「必ず助かる!ワシが絶対助ける!」
ワンダーリバー、犬のお医者さんです♪
アニメでは、けっこう出番ありましたね。

最前線の兵士の治療に当たるため、高速機動軍に一時的に配属されているという設定のようです。

老兵の設定なのも面白いですね。
レトリバーのような人気のあるモチーフならば、もう少し売れそうな設定にできる気もしなくもないですが。
このちょっとズレた感じがビーストサーガの魅力なので、個人的には嫌いじゃないです♪

正面から。

老兵なのですが、なんか若々しいというか可愛らしさが残る造形ですね。
後ろから。

白衣というか救急医療の制服のようなカラーリングが、軍医って感じが出ています。
肩に突き出ているのはパトライトでしょうか??

これも、何故か医療を連想させてくれますね。
顔。

お医者様ですから、ヘッドライトを付けています。

レトリバーらしい顔立ちですね。
横から。

医療班ですから、肩には赤十字マークがついています。

ライオーガと大きさ比較。

非戦闘員ですから。
縦も横も一回り小さくなっています。
バランス良くて◎

高速機動軍集合。

なんと、まさかのジーダムと二人だけです orz
遊びに来たオーガ を入れても3人だけです・・・

ゼブラックスとかチタンバートンとか、個性のあるキャラが多いだけに残念ですね。

特にゼブラックスは試作品も公開されており、隊長クラスとして戦力的にも期待していたので、 商品化されないのは悲しいです。(;_;)
付属武器。

ドルファンに付属のものと同型です。

はい。使い回しです。
以上、ワンダーリバーでした♪

特殊能力が設定されていないので、バトルでは役に立たないです。
ジーダムモーガンといった強力なマジック5 の陸のビーストが存在する以上、それらを使わずにワンダーリバーを選択する理由は見当たらないです。

造形的には悪くないので、フィギュアコレクションという意味で気に入ったら買うといった程度ですね。
お薦め度(2013年8月時点): ★★☆☆☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system