モーガン [ MORGAN ]
モーガン [ MORGAN ]
スペック
フィギュア紹介
キャラクター一覧に戻る
データ
名称 モーガン
称号 グロリア王国 東方軍 密偵
ビースト種 モモンガ
必殺技 サイレントクナイ
バトルロット 15 [ 7-4-2-2-0 ]
マジックロット 5
特殊能力 このバトルで相手はマジックロットを使えない
2013年3月のビーストファイトコレクションとして、ダッカーやワンダーリバーと同時発売になりました。
その後発売が途絶えてますので、実質的に最後のビーストファイトコレクションになりそうです。

マジック5の弱小ビーストです。
しかしビーストサーガでは、マジック5のビーストには、他を越えた強力な特殊能力が付与されるけいこうがあります。
ジーダムしかり、レインボーサムしかり。
そして、このモーガンも例外ではなく恐るべき特殊能力を与えられています。

なんと、脅威のマジックロット封印能力です!
かつてジェネラルホークの特殊能力をオリジナルで考えていたときに、候補で挙げたこともあります。
しかしあまりにもゲームバランスを崩し過ぎるので採用を取り止めたほどの能力だったりします。
それが遂に世に出てきてしまいましたよ。

どれほどの威力なのかは、後日研究で明らかにしてゆきたいと思いますが、期待はメチャクチャ大きいですw
「」
モーガン、マンガに登場した時には何のビーストか分からなかったのですが、モモンガだそうです。
フィギュアの造形を見れば納得ではありますが。。。(^_^;
アニメ設定と最も似てないフィギュアでもありますねw

キャラ的には東方軍に所属でゴールダーの配下になります。
東方軍のキャラはかなり早い段階で全員試作が公表されていたので発売は想定通りではありました。
むしろ、発売がなくなったとしか思えないパドレッサーが哀れですね・・・

正面から。

アニメでは、声のデカイ密偵という面白い設定でしたが、随分と可愛らしい系の造形になっています。
モーガンらしく?無いですね。
後ろから。

モモンガらしく、振袖のように腕の下に飾りがついています。
これで飛べるとは思いませんが、単なるネズミではないことは主張できてますねw

足にも、飛びそうな飾りがついてますね♪
顔。

ラブリー系。だよな。。。
ジーダムといい、こいつといい、ラブリー担当のキャラが正統派では無いというのは、ターゲットを絞り込んでいるからでしょうか。
横から。

こうして見ると、結構腕の振袖パーツのボリュームが大きいのが分かります。

密偵らしく忍者モチーフのデザインが混ざっているようないないような。
東方軍大将のゴールダーと大きさ比較。

ゴールダーは大柄ですからね。
キャラ的にも小柄な方がしっくり来るのですが、身長はゴールダーを上回ってますね (^^;

東方軍集合。

パドレッサーも欲しかったですけど。

ジャンジャン隊長とシアンビ、そしてゴールダーです♪

ゴールダーとモーガンの両方が揃っているってのは恐ろしいチームです。(^^;
他の二体に特殊能力が提供されなかったのが痛いですね。
付属武器。

ロングジラフに付属のものと同型です。

ビーストコレクションの武器はもう完全に使い回しですね。
以上、モーガンでした♪

フィギュアの造形的にも、キャラクター的にもまぁ普通。
よほどの東方軍好きでないかぎり、手を出さない一品だと思います。

しかし、そのマジックを封じる特殊能力は最強クラスのビーストです。
特殊能力使い切ったら雑魚ですが。

アルジャイロが出てきたことで、マジック 5 のビーストの重要性は高まっており、デッキに必須のビーストと言えるでしょう。

でも、造形がそんなに好きになれないので、満点はあげない♪
お薦め度(2013年8月時点): ★★★★☆


BEAST SAGA
おもちゃの庭
inserted by FC2 system